Cozy Diary ノンベの真髄の町★四谷三丁目 Vol.2 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
楽しい時間をおいしい日本酒ですごした、前回の四谷三丁目に味をしめた私。
今度は、MAKIMIさんと、Mちゃんと、再び三丁目に出没。

今回は、ゴハンの前にある場所に立ち寄ることになりました。

ある場所とは・・

フクナガパーラーです(^-^)

色々なところで、フルーツたっぷりのパフェを目にすることが多く、
ブロガーさんの中でも大人気のこのお店。
せっかく三丁目にいくのなら、ぜひ行ってみよう!と思ったのですが、
終わる時間が早いため、「前菜」のごとく、デザートからスタートすることに(笑)

※・・・私、写真撮ったのですが、どうやら消してしまったようで
一枚も残っていません(涙)
写真は、Mちゃんのレポを見てね。

私はプラムのパフェを頼みました。
期間限定で、そうそうたる種のプラムがふんだんに使われたパフェ。
下が果物屋さんなので、素材は確か!
想像してたより、小さくて、果物以外は、案外普通のパフェでしたし、
正直、「これで980円か・・」と、うなってしまいましたが、
素材のよさを考えたら納得。
すっぱさがたまらなくおいしくて、ぺろっと完食。
お店の雰囲気は、昔ながらの喫茶店といった感じ。
その昔、日曜に父親に連れられて、近所の喫茶店に朝ごはんのあとによく連れてってもらったのですが、
その空気を感じて、とってもノスタルジックな気分になりました。

さて、そのあとメインのディナーのお店選び。



あそこがいい?ここがいい?などとふらふら歩いていたら、近くの神社でちょうど夏祭りをやっていました。



時は8月の終わり。これで夏も終わりなのね・・なんていう時期でしたが、
伝統の日本のお祭りを見ると、「あー日本人でよかったな」って思えます。



お祭り会場の前にあった看板・・どこか大阪ちっく(笑)


Mちゃんが、「焼き鳥いいなぁ」と言ったので、「あーーー確かあそこのあたりに焼き鳥あったよ!」と
得意気に連れていた私。

店に入ると、もくもくした空気で、しかも殆ど満席。
でも、お店の人と、お客さんがわざわざ私たちのために席を作ってくれました。

入り口にいたMAKIMIさんと、Mちゃんに、おいてーーって手招きしたのですが、
どうも二人とも顔がこわばっています。

「ねね、ここってさ、焼き鳥屋じゃないんじゃ・・」

・・・・(・∀・)

え??焼き鳥屋・・・じゃない?
だってモクモクした空気だし、においも炭焼きだし・・

と、メニューを見たら。

魚料理が並んでいます。


そう、ここは魚料理のお店で、焼き鳥と思ったのは、魚の炭火焼をしていたからだったのでした(爆)
ごめんよおおーーーー前からここは焼き鳥屋だと思い込んでいたのだよーー(;O;)

でも、、まあ、いいよね・・となんとなくトーンダウンしながら三人で席に着きました。
黒板に書いてあるメニューは全て値段がありません。。(震)
ただ、、、周りのお客さんの様子を見たり、お店の方たちの雰囲気を見ても、
きっと大丈夫だろう、、と妙な安心感を心に持ち、オーダーすることに。

お店の名前は、ととや
昔ながらの居酒屋さんのにおいがします。

そして・・・最初の杞憂はどこへやら。
次々と来る料理のおいしいことったら!!!


ポテトサラダ。たっぷり入ってて、三人でちょうどいい感じ。
味は、何故かお出汁の風味があり、お酒がすすみます。


お魚盛り合わせ。大体2000円ぐらいで・・とお願いしていたので
それほど期待はしてなかったのですが、見て!!この厚切りのトロ!


ほっけです。肉厚でもうぷりぷり。油ものってて、焼き加減も絶妙。


スズキの炭火焼。これもやわらかくて、ジューシーでおいしい。

なんだかお米が食べたいよね、、ということで、雑炊を頼んでみました。

お出汁がきいてて、〆には最高。

お酒は、焼酎や日本酒のそろえが豊富で、どれにしようかなと選ぶのもこれ楽しい。

で、お会計なのですが、、、え・・・これ一人分?ってぐらいのびっくり価格!
三人で割っても2000円しなかったのですよ。いやーーーびっくり!

私は東京に来て、あまりおいしいお魚に出会ったことはありません。
それなりにお金を出しても、この程度しか食べられないんだとタカをくくっていました。
が、ここは違います。
味と値段がそぐってるし、いえ、値段以上のものを感じました。
東京で魚で食べたくなったら、きっとまたここにやってくるでしょうo(^-^)o

帰りがけも、大将が、「ありがとねーーまたきてねーーーわすれものないかなーー」
って大声で声をかけてくださり、なんだかとってもほのぼのとした家族的なお店でしたよ。

また行きたいなぁ。

で、そのあと、オープンカフェみたいなワインバーで、まったりと四谷三丁目の夜を過ごした私たちでした(^-^)






拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++