Cozy Diary 私のラーメン論とシュウウエムラのカフェ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


Mちゃんと、四谷のおいしい味噌ラーメンを堪能♪


   

   
M会長より、「おいしいラーメン屋さんを教えてもらったのでぜひいこう」と召集が。
聞けば、四谷三丁目!
大好きな町なので、ぜひぜひーと連れて行ってもらいました。お店は、北の大草原
暮らしのアレコレ」のマイキーさんがイチオシのお店とのことで、わくわくして望みました。

普段は結構人が並んでるそうなんですが、私たちが行った時は、一人のみ。
これってラッキーなんだろうなぁと思ったとき、その人の携帯に着信が。
で、「え、、、ええ、、、ええ、、、じゃ、そっちに向かいます」と、
引っ張られてる後ろ髪が見えるような形相で、その人は去っていきました。
よって、待ち人ゼロ!と思いきや、私たちの後に、次々と人が、、、
うん、やっぱり人気店なんですねー。

そして待っている間に、どこかのご夫婦が店の前を横切り、
「ここいつ来ても混んでるねー今度はいってみようか」などと話していました。
いいなぁ。この界隈に住んでるのかなと、ふと顔をみると阿藤快さんでした。

私は芸能人って、ほんとーーーーに気付かない人間で、
目の前にいても、周りの空気で「あ、、」と、ようやく気付くタイプです。
私の家の近所も、かなりの数の芸能人の方々が住んでるようですが、
とにかく今まで6年間暮らしてきた中で、一度も気付いたことがありません。
きっとすれ違ってるんでしょうけどね、、
(まだガラガラだったお台場で信号待ちしてたら、となりにキムタクがいて
正面から来た人の興奮した顔で気付いた、、という逸話も)

きっとこのあたりは、質のいい店もあるし、
たくさん芸能人に遭遇することが多いのだなと実感。

そんなこんなでようやく入店!

私は辛みそらぅめんをオーダー。
ちょっとピリ辛風味が食べたかったので(^-^)
あと味玉も、フレーバーを選べます。(醤油、カレー、ごま油、梅)



かなりの濃いスープ、、と思いきや、口当たりはまろやかでとってもおいしい!
もともと薄味ラーメンより、
濃い味ラーメンが好みらしい(Mちゃん分析)ので、
ここはものすごいヒットです♪
そしてそして麺がこれまた美味。

どうも私はラーメンの味オンチのようで、ラーメン会も、ついていくだけ。
「あそこはいまいちだったよね。」「あそこは最高だよね」
といっても、私の中では、いつも
「ラーメンを食べた」という満足感、達成感でおなかが満腹になり、
満足してしまうのです。
だから味が云々、、スープの濃さがどうの、、とかそういう好みを探求するより、
「ラーメンを食べてる事実」だけで十分なのでした。
M会長はさすがラーメンに通じてるだけあって、人の好みにも敏感です。
Tomokoは濃い味、そして味噌が好きな傾向にあるんだよと言われて
ふーん、なるほどぉ、、、と思ったものでした(・∀・)

そしてここは、かなり目からうろこでした。
初めて、順位がついた感じ。絶対また行きたいーー。
こんな素敵なお店紹介してくれたマイキーさん、
連れて行ってくれたMちゃん、ありがとう。

その後、タクシーで東京Midtownに移動。
ここにある、Salon de Shu Sanctuaryです。
シュウウエムラがプロデュースしたカフェ。
ちょっと奥まったところにあって、店内も開放的で
とっても居心地がいいの。



メニューも有機野菜や、オーガニックにこだわってるので
とってもヘルシー。

私はオーガニックコーヒーと一緒に、
食べる美容液と書いてあった、かぼちゃのジェラートを頼みました。

甘さ控えめで、カロリーも控えめで、うれしいお味♪

平日夜のミッドタウンは静かで、とても落ち着いていました。


ラーメンで興奮し、オーガニックカフェで癒された夜でした♪

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++