Cozy Diary また来たよ 九頭龍@箱根 旅行記②充実グルメ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


箱根(と、その近郊)のグルメを堪能♪    

   
レポートその1はこちら

今回箱根に行くにあたって、
「せっかくだからお気に入りのレストランに二人を連れて行きたい!」と思った私。
MAKIMIさん、Mちゃんにお伺いして、都内にいると、なかなか行くチャンスのない
地元グルメを含め、食を堪能しましたー。

まずは、オーミラドー

潜入レポはこちら

初日のランチに行きました。



相変わらずとってもおいしかった~
素材や盛り付けがとても凝っていて、
とてもハッピーな気持ちになれるレストランです。
しょっちゅういけるところじゃないけど、あぁ、、また来れたらいいなぁと思えるところ。
箱根というリゾートな気が沢山あるところだからこそ、
雰囲気も堪能できるのでしょうね(^-^)

同日の夜ごはん

小田原の駅ビルの食料売り場で、お惣菜を買っていきました。
ここ、神山エリアには、売店もなく、夜ご飯にありつけるとなると
ホテルの高いレストランか、タクシーでどこかに出向かなくてはいけません。
のんびりとしたかったので、部屋ご飯を提案。



お酒も色々買い込めたし、何より部屋のみは落ち着けます。
沢山のおしゃべりと、尽きない話題で夜は更けて行きました(^-^)


2日目の朝ごはん@ホテル



吹き抜けで天井の高い空間、外の綺麗な緑を目にしながら頂く朝食は格別です。
まあ普通の和洋バイキングなんですが、さすがプリンス。



お料理の並べ方や、食べ物の補充など抜かりなく、とてもおいしい食事がいただけました。
和食もおいしかったです。


一人暮らしではあまり食べることがないスイカ。
冷たくておいし♪

2日目昼ごはん(?)

御殿場アウトレットで買い物三昧だったので、気付いたら15時!!
昼ごはん時間を逃してしまい、その後お鮨が待ってる、、と思ったのですが
やっぱりおなかはぐーぐーなってます。
アウトレットのフードコートにあった肉まんでがまん(笑)

ちなみに、ここには、なつかしのCheese Steakのスタンドがあって、思わす写真撮っちゃいました。



2日目の夜ごはん

やっぱり「こちら」にきたら鮨でしょう!と、いくつかおすすめのお店はあったんですが、
その中でもいちおしの「三太郎鮨」に二人をお連れしました。

レポはこちら

「ちょっと実家寄っていい?」とMちゃんとMAKIMIさんに付き合ってもらい、
買い物しまくった荷物を自宅に置きに帰ったついでに、母親にお店まで車で送ってもらうことに。
これからご飯食べにいくっていうのに、うちの母、スイーツ用意していました(・∀・)
ちょっと立ち寄るねーと言ったんですが、うちの母は、いつも、
お客様が来るんだわ!と、すごい張り切って、前後の予定は完全無視します( ̄▽ ̄メ )
この日もお鮨食べるって入ってるのに、「とうもろこしがゆでてあるわよ」
「あとなんかないかしらー」と、他にも出す気満々(笑)
我が家は箱根や伊豆の通り道なので、昔から友達を気軽に連れてきたり、
立ち寄り?大大ウェルカムー!!と、まるで中国人のようなおもてなしぶりが有名です。
おばあちゃんの世代から、、
一度私を訪ねてきた友達(当時は携帯なんてないから家電話にコールがあった)を
私が留守にも関わらず、家にいらっしゃい!と友達にご飯を振舞ったこともある母。。
まあ、「家に友達なんて呼んじゃだめよ!」なんていうより、全然ましですけどね(笑)
そんなこんなで、あやうく、前菜を我が家で食べさせられるはめになりそうだったMちゃんとMAKIMIさん(笑)
無事に三太郎に、お連れすることができました~



三太郎は、やっぱりおいしい!そしてネタの新鮮さと大きさにやっぱり感動♪


たった二日の旅でしたが、おいしいものを確実に食せた、充実のグルメ三昧でした。

アクティビティ編に続きます♪

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++