Cozy Diary 秋からの体質改善の巻★その1:酵素をチャージする 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


やるときゃやるよ。
だってさそり座だもん。(イミフ)    

   
年々、「あぁ、、去年とは違う疲れがたまってきてる、、」と実感することが多々あり
また今年は手術もしたせいか、疲れがたまりやすくなって
それがなかなか抜けなくなってしまいました

ヘルニアの悪化は、テクノジェルに助けられ、腰は楽になったんですけど、
はつらつ元気で、リカバリーが早いのが私の取り柄だったのに、、と、
なんだか地震の後ということもあり、結構気分的に落ち込むことも多かったんです。
でも食欲と酒欲はかわらないまま(爆)

確かにおいしいものを食べればその場は楽しい。
おいしいものや、素敵なワインは、その時だけは幸せになる。
けど、結局、そういうおいしいものやお酒って、体にいいものでは決してないし、
体を冷やすだけでもあったりするので、
なんか、そういう時間に触れれば触れるほど空しくなってたんですね。
前と違って純粋に食べることを全く楽しめなくなっていました。

夏前から、なるだけ外食はセーブしようとしましたが、やっぱりお誘いがあると断れず。
で、「あぁ、、やっぱり行かなければよかった」と後悔したり
しいては、「お金の無駄遣いをした」とまで思う始末。

なんだか心身のバランスが崩れかかってもいたのかな。
体が元の状態に戻らないまま、どんどん毒だけがたまっていく感覚。
なんというか、疲労がピークで、体が鉛のように何かが溜まっていく、、、
そう、どんどん毒素を溜め込んでいくのを感じる、そんな自分が本当に嫌で、
結構悪循環だったりしました。

そんなときにふと目に留まったのは、酵素を取り入れた食生活の改善についてのコラム。
なぜか私にはぴぴっときたわけです。

酵素、、、耳慣れた言葉でも、それがなんたるものか、あまり気にしてなかった。
調べれば調べるほど、こ、、、これだったのか、、と思い当たることにヒットします。

酵素とは、生の野菜や果物に含まれるもの。
トップの画像は、酵素を使ったペットフードを販売してる、ペットバイタブルさんのページよりお借りしました。
ここに酵素について、すごく詳しくわかりやすく書いてあります。

もともと、酵素って、代謝をあげて、デトックスする力をもってるのですが、
同時に食べ物の消化する力も備わっています。
なので余計な毒素を取り入れると、消化するのに馬力をつかってしまい、
代謝まで至らず、あえなくドロップアウト。
そこで代謝が滞り、ひたすら体内の消化活動だけしか力が残らなくなってしまいます。
なるほど、私が、だるくてだるくて仕方なかった理由はここかと思いました。

そこで、人工的に酵素を取り入れる方法がいくつかあり、私も試してみることにしました。
まず、朝の酵素取得。フルーツだったり、フルーツ野菜ジュースだったり。
あと生野菜もいいですね。朝の目覚めにがつんと酵素をとりいれます。
で、お昼は、予め作った酵素玄米と野菜中心のお弁当。
(酵素玄米のレシピはこちら

夜は、なんでも食べていいし、飲んでもいいことにしてますが、
3日に一回は、ファスティング(絶食)します。
これは胃をからっぽにすることで、酵素の働きをチャージするという意味があります。
また朝、昼、晩通して、取り入れるのは手作りの酵素ジュース。
(酵素ジュースのレシピはこちら

で、1か月に1回は、まるまる3日のファスティング。
飲んでいいのは、水と酵素ジュースだけ。
細胞は28日周期で生まれ変わるので、これを繰り返していくうちに、
新たな細胞がちょっとづつ元気になっていく、、というしくみです。

そして、この体質改善プロジェクトには強力な助っ人が。それは、、、、



みどりむし59 フコイダンというサプリ。
この、ものすごい効力については、次回にて!

続く

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++