Cozy Diary どうぶつ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


アンキモに溺れるらしいよ。

※動物保護とかに興味ない方はごめんなさーい。今回はそんなお話です。
注:私は活動家ではありませんw

拍手

PR
   
  
   
   
                       
   


ちょっとご飯、足りないんだけど。
あと、おもちゃも、ここに羽のがないでしょ。
早く用意してちょうだい。

拍手

   
  
   
   
                       
   
外は真っ白

拍手

   
  
   
   
                       
   


あら?まあちゃん?

拍手

   
  
   
   
                       
   


あれから一年(*^-^*)

拍手

   
  
   
   
                       
   
(>_<)

拍手

   
  
   
   
                       
   


下僕が贈る、猫さまへのプレミアムフード

拍手

   
  
   
   
                       
   


Mちゃん と、Mちゃんの旦那様Cさんと、よこはま動物園のズーラシアに行きました。

※長文+写真多しです。
携帯などでリロードに時間がかかる環境の方はご注意下さいm(__)m


拍手

   
  
   
   
                       
   
ちょっと前の話になりますが、5月3日は、じゅぴちゃんのお誕生日でした。


そして5/4は、まあちゃんに出会って見初めた記念日。


なので、特に深い意味はないのですが、二人と私のお祝いをすべく、
ご近所のMちゃんを呼んでパーティをしました(^-^;)

「ケーキが出現したMAKIMIさんの誕生日パーティ」を忘れられない私たち。
せっかくだからケーキ買ってお祝いしようということになり、
色々吟味して選び抜いたわけです♪

じゅぴちゃんと、まあちゃんの好み・・・・?
いえ、、、いつもね、あげるんですよ。お誕生日にケーキ買っきては。
でもね、食べないんですよ。どのケーキも好みじゃないみたいで。
まあ、私が結果食べちゃうからいいんですけどね(爆)

なので、今回も、MAKIMIさんのときと同じく、

「華やかで、じゅぴちゃんたちが喜んでくれて、(喜ぶのか?)私たちもおいしいって楽しめるケーキ」

を選びました(^-^;)
(MAKIMIさん、決して猫と一緒にくくるつもりはないのよーーー(汗))

選んだケーキはこちら♪



ホールで買ってきてプレートも作ってもらいました。
お誕生日は、じゅぴちゃんなんだけど、
まあちゃんも合わせて書いてもらうことに。(なんてテキトーな・・)

家について、久々Mちゃんのネイルをやってもらいました。
こまかなホロをつける作業。さすが器用なMちゃん、さくさくと進んでいってくれます。
出来上がりは本当にかわいくって、お気に入り♪
こちらは後日アップしますね。

そろそろ夕食の時間となりましたが、ネイルやりたてで手先が若干不自由な私。
Mちゃんが手伝ってくれて、ごはんの支度をしました。

今回はタイのレッドカレーと、ブルコギ風サラダというなんとも節操のない
アジアな献立でしたが、私のベランダにあるパクチーが生い茂っているので
それを使ってもりもり盛り付けしちゃいました(笑)



土からのパクチーってなんていい匂いなんでしょう・・・うっとり。

そしてケーキタイム。
チョコレートの濃厚さは、あのヨロイズカの衝撃を思い出します(笑)
ただ、やっぱりね、ちょこっと切って、じゅぴちゃん、まあちゃんにあげたんだけど、
二人とも見向きもしません(^-^;)


「・・・・・・・」



「なんっすか?この黒い物体は。」

(^-^;)

5歳になったじゅぴちゃん、そして11月に、同じく5歳になるまあちゃん。
ついこの前は子猫だったのに、あっという間にもう5年も経ってしまいました。
確実に老いていってるんだな、、と思うと
ますます健康管理も気を使ってあげなくちゃと思うし、
いたずらが多少すぎても元気なら、それでいいと思ってしまう親ばか飼い主です。

いつまでも長生きしてね。20年だろうが30年だろうが、ちゃんと面倒みるからね。
じゅぴちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
まあちゃん、私に出会ってくれてありがとう。
大げさかもしれないけど、この気持ちで一杯です。

そんな気持ちを込めた、人間主導のお祝い会でした(笑)

Mちゃんからは、かわいいプレゼントを頂きました。


おしゃれなおやつ。乾き物です(笑)パッケージがめちゃかわいい!


紐のおもちゃ。(現在すでにボロボロ(^-^;))

思えば、Mちゃんは、
じゅぴちゃんが子猫(とは思えないぐらいデカイ子だった)のときから可愛がってくれていて、
まあちゃんをペットショップにお迎えにいったときも付き合ってもらったりしてました。
なので、私と同じぐらい彼らの歴史を知ってくれているから、一緒にお祝いしてもらえて本当に嬉しかった。
ありがとうね。Mちゃん!

拍手

   
  
   
   
                       
   
もう色々なところで目にされた方がいらっしゃると思いますが、
目を背けたくなるような現実がここにあります。

広島ドックパークの崩壊

動物を商売道具とした巨大ペットパーク。
日本には、こういう施設がいくつもあります。

救援物資を私もお送りしました。
ボランティアの方のご心労、ご苦労を思うと、
自分ができることを少しでもお手伝いできればと思います。
この子たちが、心から安心して暮らせる日を願って・・・

拍手

   
  
   
        
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++