Cozy Diary 最高級の猫ごはん 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


下僕が贈る、猫さまへのプレミアムフード    

   
猫との生活をされてる方はおわかりだと思いますが、
私たち人間は、猫たちにとってまさに下僕そのもの。
飼う、、というより、住んで頂いている、、という感覚がぴったり。
よもや、家の主人は猫たちといっても過言ではありません(・∀・)
(金は稼いでくれないのに 泣)

下僕生活が長くなると、ご主人様の食欲や、食の好みに敏感になります。
よかれと思って、よいフードを買ってきても、
ご主人様的には、「なんだよ。前のほうがうまいじゃんか」とばかりに
砂をかけるしぐさをしたりします(汗)

なので、うちにきてから、ずっとキャットフードメーカーは変えてなかったのですが、
このたび、トレンダーズさん から依頼され、ロイヤルカナンさんの商品をモニターさせていただくことになりました。
ロイヤルカナンといえば、プレミアムフードの宝庫!
ものすごい種類から色々な方向から、猫のごはん選びができるんです。

といってもモニターするのは猫たち、、、やや不安を感じながらモニタースタート。


まあちゃん:何っすか?これ。


じゅぴちゃん:zzzzz・・(気付かず)

種類を変えるときは、以前のフードと混ぜながら少しずつ増やしていくといいそうです(^-^;)

まあちゃん、早速チェック♪

遠巻きに見てました(笑)

多頭飼いの場合、それぞれ種類を選べる、、というので、色々悩んだ結果、二種類を選んでみました。

ご主人様その1、じゅぴちゃんは、とにかく食べる。
腹が減るとおとなしい性格が一転し、部屋中の紙をかみまくり(-_-;)
時には、まあちゃんのお皿まで平らげてしまう大食漢。

そんなじゅぴちゃんには、毎日の食事がケアになる
【フィーライン ケア ニュートリション】シリーズより、
ライト<肥満傾向の猫用>を選びました(^-^;)
これは対象が1歳以上の成猫用なのですが、老猫も可とのこと。
年齢があがると、シニアフードしかないのかな、、と思ってたので
こういう分け方はうれしいです。
2kg 30日分 3,150円  カロリー17%オフ。

これは食物繊維とオオバコを豊富に含み、
食欲を損なうことなくカロリーの摂取を著しく低減するように作られてるそうです。
理想的な筋肉維持のために高タンパク(38.0%以上)調整されていて、
脂肪の効率的な燃焼を考えL-カルニチンを配合している優れもの。

あとは猫さまたちの味覚にあってくれれば、、

でも、比較的これは食いつきがよかったかな。
約一ヶ月今ではは8:2という大きな割合で食べてくれています。
まあちゃんも、徐々に食べてくれるようになりました~
(まあちゃんは、ライトじゃなくてもいいんだけど(・∀・))

さて、問題のまあちゃん。

ご主人様その2:まあちゃんは、食が細く、だらだら食いの王様。
ちまちまと、食べ続けるのがお好み。
標準的体重で、特に体重は気にする必要はないのですが、
あまり食に興味がないというか・・・

そんなまあちゃんには、【フィーライン ヘルス ニュートリション】というシリーズより
エクシジェント<食事にこだわりがある猫用>を選びました。

これは様々な猫のライフスタイル、年齢、デリケートな点に配慮して
最先端の栄養学を提供する、、、というシリーズです。
1歳~10歳までの成猫用 2kg 33日分 3,045円

好き嫌いが激しかったり、食が細い猫にベスト。
暑くて食欲がなくなる夏にもおすすめとのことなんです。

匂いをかぐと、若干ライトのほうより、香ばしい香りがします。
おいしそうなので、食いつきがよくなるんだろうなぁ。

また、適度に運動する猫が理想的な体重を維持できるよう、
カロリーを最適に調整しているそう。
それから、猫の被毛を健康に保つために、
栄養素(ルリチシシャ油、ビオチン、ビタミンB群)を理想的に配合しているのも
毛長猫としてはうれしいもの。
やっぱりいいフードは毛並みが違いますからねーー。

こちらは、ライトと違って、ちょっと慣れるのに時間はかかっていますが、
徐々に徐々に食べてくれています。
今は4:6ぐらい。(4=ロイヤルカナン 6=いつもの)
まだまだたっぷりあるから、ゆっくり慣れようね(*^-^*)

ロイヤルカナンの商品は、主原料はすべて天然由来原料を使用していて、
着色料は使ってないんですって。
こういう安心も、飼い主下僕的にはうれしいお話。

ということで、猫さまには、本日もご機嫌麗しく、
健やかにすごされますよう・・・m(_ _)m

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++