Cozy Diary おもひで 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


切られて刺された一週間

拍手

PR
   
  
   
   
                       
   



世田谷区たまがわ花火大会

拍手

   
  
   
   
                       
   


一人っ子になったじゅぴちゃんと。

拍手

   
  
   
   
                       
   


摩訶不思議な空間でした。

拍手

   
  
   
   
                       
   


日本人でよかった♪と思う季節(^-^)

拍手

   
  
   
   
                       
   


いってきました。ねずみの国へ。

拍手

   
  
   
   
                       
   


懐かしい方から、一枚のはがきが届きました。

拍手

   
  
   
   
                       
   


今日4/17は、90年代初め、私がカナダで一番長い滞在をしたスタート日にあたります。

拍手

   
  
   
   
                       
   
早いもので今年も今日が最終日となりました。
あと数時間で2008年がやってきます。

2007年の最後は、NYに行ったり、インフルエンザにかかったり、
仕事も大きなものを抱え込み、バタンバタンとしてる間に、
ええ??もう終了??って感じです。
遣り残したものも多々あり、ま、来年にやりゃいいか~と楽観視はしていますが、
それにしても今年の12月のめまぐるしさは例年にないものがありました。
そんな中、ふと今年はじめに目標を立てたことを思い出した私。

・・・やべ・・・ぜんぜん覚えてない・・(汗)

そう、、私は全く先読みをしない人間で、
今を楽しく生きればいいじゃん!という考えなので
そもそも目標とか、ゴールなどを設定するのに向かない人間なんですよね。
しかも、レビューといってもいいことしか思い返さない。
できなかったことは、いいのいいの。スルースルー(笑)

でも潜在意識のうちに、達成したものもあるかもなので、
ちょっと見返してみましょうか。

今年はじめに立てた私の目標 

・・・どうやら、具体的な目標案と、心の目標案と、二本で立てたようです。(ひとごと)

貯金は、わりと増額できた年だったので、まあ満足。
そのわりには、ダーリン(K10D)購入や、突然の旅行にもいけたり
ラクシュアリーなレストランにみなさんとご一緒できたりと
それほど貧乏生活を強いられることなく、
好きなことにお金を使えた年でもあるのはありがたいことです。

和食のお料理は夏前に友達に誘われて行った料理教室でのレシピがすばらしく、
その先生のレシピをコピーさせてもらいこれはかなり、
かなーーーーり活用しています。
いわゆる普通の家庭料理で、全然凝ったものではない代わりに
丁寧な手順と、この不器用な私でも作ることができる、
とってもシンプルなものばかりなのですが、
日本人として、知っておきたいコツや技などがふんだんに盛り込まれています。
嫁入り道具のひとつといっても過言ではないでしょう(笑)
肩の力をいれずにさくっとつくれる和食レシピ。
今年の収穫はまずこのレシピ入手ですね(*^-^*)

あと、、部屋の模様替え・・やってません・・
そんなこと言ったことすら忘れてました(爆)
ま、いつかやると思いますが、これは今後も未定です。

その他、質のいい浮き草暮らしだの、楽しく暮らそうだの、
色々なことを言っていましたけど、
特に2007年だからとか、2008年だからということではなく、
常日頃の目標として心に留めておくべきことが多く、
敢えて掲げるようなものでもなかったな、、というのが今の感想です。

2007年を振り返ると、自分にとって本当に必要とすることや、
大事にしたい人とのつながりを見極める年でもありました。
自分に不必要なもの(や人)は、さくさくっと整理しました。
地味な年ではありましたが、実りのある年でもあったのは、
この浄化作業があったからなのかとも思います。

ということで来年の目標は・・・
・・・立てないことにしました(笑)

ベースには、どうやらみなさんほめてくださる
私の持ち味であるらしい笑顔を絶やさず、
周りを明るくするキャラを保ちつつ、
相変わらずのんびりとのらりくらりと生きていきたいと思います。
これをしなくちゃ、とか、これが目標!とかを考えるより、
一生に一度しかない、今、この「今」!が大事だと思うので。

あと、オープンが売りの私ですが、
来年はちょっと自分の真意というものを、自分の中でかみ締めつつ
静かに表に出したり出さなかったりもしようかななんて思ってます。

それでは、今年一年お世話になりました。
来年も皆様にとって、更なるよい年になりますように。

2008年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

2007.12.31 Tomoko

猫たちも(笑)


拍手

   
  
   
   
                       
   
10/24 去年亡くなった私のホストマザーのお誕生日。
私より2日前のお誕生日、いつも一緒にお祝いしてもらったことを
まるで昨日のように思い出します。

今日は早く帰って、母さんが作ってくれたお料理を作って
母さんを偲びたいと思います。

今日、丁度、こんな歌を初めて知りました。
インディーズらしいですが、ピアノの音色と美しいアカペラが感動的です。
「象の背中 旅立つ日」



新橋の街頭で流したところ、沢山の新橋のお父さんたちが足を止めて見入っているのを
ニュースで見ました。
「今日は飲みにいくの辞めて、家に帰りたくなった」とインタビューに答えていましたっけ。
素朴な絵がじーんときます。

お誕生日おめでとう。
天国にいる母さんへ。

拍手

   
  
   
        
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++