Cozy Diary ざっか 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


たかが枕。されど枕。

拍手

PR
   
  
   
   
                       
   


大人かわいい

拍手

   
  
   
   
                       
   


コーヒーの豆を頂いたので、ミルを実家から失敬してきました(笑)

拍手

   
  
   
   
                       
   
請求書やら、あて先が書いてある封筒を捨てるときって、
家にシュレッダーがない私は今まですごく大変でした。
細かく手で切ったりして、それがとっても面倒に感じてました。

そんな話を母と電話でしていたら、この前実家に帰ったとき、
こんなものを用意してくれてました。



べたべたスタンプ押すだけ!全く見えないし、安全。
これは便利グッツです。
品薄で、しばらく店頭になかったみたいだけど
ぼちぼち入荷されてるみたい。
シュレッダーで子供がけがをしたり、細かくきっても、つながっちゃってるから
何にも意味がなかったり、、と家庭用シュレッダーには色々問題点があるけど
これだったら安心だし、簡単にぽいっと捨てられてうれしい限りです♪

拍手

   
  
   
   
                       
   
ミシガンのぷりんちゃんに、いつもお願いしている、大好きアメリカ雑貨♪
スーパーもの、ビクトリアシークレットもの、、が定番なんですが、
ぷりんちゃんセレクトの雑貨を、小包から開けるのが楽しい!

で、今回のヒット。

拍手

   
  
   
   
                       
   
妹にお願いして、クリスマスリースを作ってもらいました。



先日、妹のアレンジの記事を書いた際に、
Yukaさんよりご連絡を頂き、妹にリースをオーダーしてくださいました。

Yukaさんがオーダーされたのは、実と葉だけのシンプルなリース。
お花のもかわいいけど、これすっごいかわいい!!と、
私もマネっ子して、同じようなリースをオーダー(笑)



華やかなお花リースもいいですが、シンプルでベーシックなリースは
心穏やかになりますね。
今、お部屋はもみの木の葉っぱの匂いで幸せ一杯ですo(^-^)o

拍手

   
  
   
   
                       
   
この時期、フラワーアレンジメントの教室を持っている妹は大忙し。
自分の教室の他、ウェディングのブーケ、ウェディングのプレゼント、
それからクリスマスリースの注文と、たくさんのアレンジを請け負っているようです。

その中でもカワイイ作品をご紹介♪
すべて、ブリザーブドフラワーです。
※携帯で撮った写真を送ってもらったので、画像が荒くてすみません・・


お友達のお知り合いの方が結婚されるということで、作ったブーケ。
落ち着いた方という印象だったので、大人っぽくリーフで動きを出した、、とのこと。
挿し色のブルーは、Something Blueですね。
結婚式の小物などに、ブルーをいれると幸せになるという言い伝えがあるそうです。


こちらもお友達が結婚される方にプレゼントしたい、、という依頼で作った、フラワーケーキ。
ちょうどお誕生日が重なったのでサプライズも兼ねて、、とのこと。


こちらもフラワーケーキ。
フラワーケーキって、妹のアレンジで初めて知ったんだけど、かわいいですよねー。


クリスマスリース。リボンがかわいいー。
ちょっとくすんだ色合いが大人っぽいです。


こちらはちょっとカラフルなリース。
私、これオーダーしました(^-^)
枝部分がナチュラルでかわいいかなと思ったので・・
さて、どこに飾ろうかな・・猫たちに荒らされないところ(笑)

私には到底できない業なので、妹よ、これからもよろしく頼む!って感じです(・∀・)
オリジナルアレンジメントって、やっぱりいいですよね。

拍手

   
  
   
   
                       
   
アメリカ・ミシガン州に住むぷりんちゃん。
時々物々交換をしては、お互いに欲しい物を探して送りあっています。
※過去の贈り物はこちら♪

春の香りの贈り物とホワイトデー♪

ミシガンからの贈り物

そして、6月には、私のリクエストした柔軟剤や台所用洗剤をたーくさん届けてくれました(≧▽≦)


北米に住んでいたときに、何より楽しかったのはお洗濯♪
柔軟剤の香りがお部屋一杯に広がって、乾燥機から出した洗濯物も、ほんのり香るのが大好きでした。
日本の柔軟剤も最近は色々な種類が出てるけど、北米製品ほど香りが持続するものを見つけられず、
そして柔軟効果にしても、やっぱり日本製のは不満があり・・
でも、まあこんなものなのよね・・と我慢して使っていました。
もちろん輸入ものを扱っているところで北米製の柔軟剤を買うことはできます。
しかしべらぼうに高額・・・(大体3倍ぐらい?)
北米に足を伸ばすときに、私は食料品、生活雑貨など、懐かしい品々を沢山買って来るのですが、
さすがに柔軟剤のような重いものは手を出せず・・
遠い思い出と共に、私の儚い憧れの品として、また叶うことのない夢としてあきらめていました。(大げさ?)

そしたら、ぷりんちゃんが、「重いから船便で送ってあげるよーー」と、彼女お勧めの柔軟剤を含む沢山の香りセレクトを送ってくれたのです!

こんなに沢山!!しかもボトルのでかいことったら!!!
(あっちではいつも使っていたのに、日本でこれだけの巨大ボトルを見ると感動♪)

毎回お洗濯に違う香りを入れて楽しんでます。
あぁ、、これよ、これ!これなのよーーーーー。
私は部屋干しオンリーなので、洗濯をすると、家中がまるで芳香剤をおいたかのように、良い香りに包まれて至福のひとときを感じます。

ぷりんちゃん、届いたよ!!!ありがとうーーーー

・・・・と、お礼のメールを入れたところ、「実は来週、日本に一時帰国するんだよね」・・・

・・ということで、プレゼント便に続き、急遽本人にも会えることになった私~
ぷりんちゃんとは、かれこれ1年半ぶりの再会です(≧▽≦)
じゃあ、おいしいもの食べにいこう!と盛り上がった私たち!

続く・・

拍手

   
  
   
   
                       
   
一人暮らしを始めた時に、一通りそろえた家電。
そのときは、とにかく安くーー安くーーーで選んだので
機能うんぬんなど、全く考えていませんでした。
中でも掃除機は、サンヨー製で、現品限りの2980円!
「いいです、いいです。これでOK!」と、値段に大満足していた私は
今の今まで使っていました。

うちはロンゲの猫が2匹もいるので、とにかく掃除機は必要不可欠なもの。
でも、4年も使っていると、この、にーきゅっぱ掃除機では、色々不満がでてくるものです。

まず、布団やソファーをかけられない。
油断してると、ものすごいことになってしまうのですが、掃除機をかけると、
布にすいついて、掃除どころの騒ぎではありません。

で、ヘッド部分だけ取り替えられるこちらを購入


あわせて、毛がとれるこれも併用



それとコロコロブラシをかけて、使っておりました。

・・が・・

どうしてもね・・・排気の汚れが気になるんですよ。
掃除機独特のあの生暖かい空気と、匂い・・
あと、やっぱり吸い込みが衰えてきて、紙パックはスカスカなのに、吸引力のパワーも物足りない。

そして世はサイクロンブーム。掃除機にお金かけても、そろそろいいんでない?と自分を納得させ、
で、ダー預金をしていた予算がかなり余ったので、
急遽残りのお金で掃除機に費やすことにしました。

当初は、これ!と思っていたサイクロンの掃除機があったのですが、
ほしいな、ほしいななんて思ってるうちに、あえなく生産中止で
二度と市場で見ることはできなくなり(涙)

そこでミーレの掃除機にふぉーりんらぶ。
ミーレには、いくつか掃除機のタイプがあるのですが、私が選んだのは、これ!



その名もCats & Dogsという機種です。一番新しいS4560。
特記すべき点は、ペットの匂いを取るフィルターがついてること。
排気がきれいなこと。
それからヘッドがいくつかついていて、とにかくペットの毛を取ることに執念を燃やしている設計・・とのことです。

排気が綺麗というのは、今までの古い掃除機があまりにひどかったので
一体どんな感じなのかなぁと思っていたら、

「秋の朝の空気がするの♪」というコメントが。

・・・じーんとしました。秋の朝のさわやかな空気が、
締め切った部屋で掃除機をかけても味わえるなんて・・・
きれいな排気の掃除機ってこういうことだったんですね。
空気清浄機の機能もついてるようなイメージ。

そして口コミをくまなくチェックし、100%納得させたところで、ミーレS4560、購入決定。

で、とうとう今週、我が家にやってきました。

いやードイツ製って本当に無駄がないです。
ボタンも最小限ですし、ボタンの表示がとてもわかりやすいので
取説なんて見なくても使えます。
しかも、赤でコロンとしててかわいいし、ものすごい丈夫らしく、なかなか滅多に壊れないんだとか。

肝心の掃除機能ですが、これまたびっくり。
掃除のパワーは、沢山のグレードが設定できる為、
どんなところでも、パワフルさを発揮してくれます。
しかもそんなにうるさくないの。
掃除機がけが楽しくなりそうです。

これからお掃除に精を出したいと思いマス(*^-^*)

拍手

   
  
   
   
                       
   
うちの妹は、お花の先生です。
もともとは華道がメインなのですが、最近の需要は西洋アレンジメントらしいです。

自分の結婚式にも、自作ブーケで望んだ妹。
よく頼まれて、いまだにブーケを作ったりもしています。

先日、妹の友達からもブーケを頼まれたらしいのです。
しかーし、いつになく低予算で、かなり要望が多く、彼女なりに苦労した模様。

で、出来上がったのはこちら。

ワイヤーハンガーで形付けをして、医療用の綿を逆立て羽をつけ、
ブリザードフラワーを散らして作ったそう。
うんうん、よくやったよ(笑)

手前味噌ですが、妹のアレンジメントは結構センスがよく評判がいいみたい。
「Tomoちゃんの結婚式のときも、やってあげるね」
・・といわれたのはいつのことでしょうか・・(涙)

地元では、市民講座を持つことになり、忙しくしているようです。

拍手

   
  
   
        
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++