Cozy Diary ヘルニアとうまく付き合う方法 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


たかが枕。されど枕。    

   
あれは震災の2日前のこと。
朝出勤途中、道を歩いてるときに、足に違和感を感じた私。
あれよあれよという間に激痛が走り、その場で歩けなくなってしまいました(;_:)

その3日前から、足と腰に違和感があったんですが
去年からずっと悩まされていた坐骨神経痛があって、
それがなんだかひどくなってきた、、と思ってたんです。

3/6のイーグルスもキャンセルするはめに。
1分歩くと、膝ぐるぐる回さないと痛くてたまらない。
とにかく歩くこと、立つことが、ちょっとしんどいなと思ってた矢先のことでした。

道端でうずくまってると、知らない女性が、声をかけてくれて
タクシーに乗せてくれて、救急病院へ。
診断結果は、椎間板ヘルニア。
そこで仙骨ブロック注射をされて、歩けるようにはなったけど、
片足だけ、麻痺してしまい、全く感覚がない。

その日と翌日は、会社を休みました。
びっこを引きながら、会社に来たのは、あの3月11日。大震災の日。

そう、、歩いて帰れるどころじゃない状態だったわけです(;_:)
なんというタイミング、、

震災後、それからしばらく自宅待機で、家で仕事してたんですが、
相変わらずしびれは取れませんでした。
MRIを撮りに行ったら、4-5番の部位でヘルニアがにょろっと。

地味なリハビリに通い、鍼治療、そしてカイロも加え
徐々に徐々にだけど、しびれは取れてきましたが、
足の張りとか、感覚の鈍さは、なかなか取れなくて。
歩くのもちょっとびっこを引く感じ。走るなんてとんでもない。

施術をしてもらうと、その場ではいいんだけど、またすぐに元通り。
もうこうなったら一生この状態と共存しなくてはいけないのかなって思ってました。

で、ある日、お友達の家に泊まりにいったとき、
「いい枕があるから貸してあげる」と貸してもらった枕。

あれ・・・?なんか足の感覚が違う、、、

翌朝、きつねにつままれた感じでした。

しびれとか、鈍痛が緩和されて、で、歩きが楽になったんです。
しかも、肩、首、背骨がつらくない!!!
眠りの深さと朝の目覚めのよさにもびっくり。

こ、、、これは、、、と思って、その枕のことを調べてみたところ。

こちらの枕でした。



テクノジェルピロー。イタリア製の枕です。

ウレタンとテクノジェルが組み合わさり、やわらかさとフィット感。なるほど。

この素材テクノジェルとは、ドイツの知恵とイタリアの技術を
それぞれ懇親こめて作られたもの。
もともと医療用として、体に出来るだけ負担をかけない
分散素材として開発されたんですって。

車椅子や手術台マットなどの医療用から、バスタブ用ヘッドレストやオフィスチェア、
それから、自動車のシートや自転車のサドル、靴底クッションなど、
とにかく長時間立っても体に負担をかけない趣旨で様々な商品展開がされてる。

安いウレタンを使った枕は、室温に左右されやすくて、寒い日は堅くなってしまうし、
また暑い夏は、柔らかすぎたりもするらしい。
テクノジェルは、そういった室温には関係なく、
常にフィットしてくれるっていうのも納得。

そして枕本体の表面には特殊な皮膜を使用し、テクノジェルを破損から守ってくれるとな、、、
猫たちの爪攻撃にも、いいのかなと思ったり(笑)

で、これは、8万回の圧縮テストをすると、復元率が99.6%となるそう。
だからへたりにくいんですねー。

もう読めば読むほど、自分でほしくなり、で、買っちゃいました!!!!

というのも、、、枕を二つ使っていたのですが、びなちゃんにシッコひっかけられて
買い換えたものもまただめにされ、おじゃんになっちゃったんです(=_=)

まあ、グッドタイミングというか、決して安いものじゃないんだけど、
こういうときだから、買い時かなと決断してしまいました。
それに、カイロとか整体とかに通うお金を考えたら、
この値段は決して高いものじゃないと判断しまして。

でかいです。
入ってた箱、じゅぴちゃんがクールマット代わりにしてます( ̄▽ ̄;)


ジェルが表面にあるんだけど、これがまた冷たくて気持ちいい。
ただ洗濯ができないのと、びなこのシッコ攻撃にそなえて、
ペットシーツぐるぐるまきにして、備え付けのカバーをつけて、
さらに枕カバーをつけて装備。



手触りは、マシュマロみたいなんですけど、
もともと固い枕が好きな私でも、全然違和感なく眠りにつけました。

そして眠りが浅く、いつも4時ぐらいに目が覚めていたのが、全然起きない!!
これはびっくりです。眠りすぎて、しばらくはぼーっとしてしまうほどです。

友達の家で使ったときは、ベッドじゃなくてお布団だったんだけど、
自分のベッドは、ムアツ布団なので、相乗効果もあったのかな。
翌朝の目覚め、ええええ????とびっくりしてしまうぐらい。
そして、、あれだけ悩まされていた足のしびれが
きれいさっぱりなくなっていましたヽ(;▽;)ノ

もう何か月ぶりかの感覚。ずっと違和感があった片足が、
うそみたいに正常にもどりつつある。
歩いても、びっこがないし、あと小走りもできるようになりました(涙)

鍼の先生も、カイロの先生も、「いったい何があったの?」とびっくりされたぐらい。
今まで悪かったところが明らかに「動いてる」そうです。
そして筋肉がとても柔らかくなったと言われました。

寝具は本当に大事なんだなって思いました。

そして、すでに1ヶ月ほど使っていますが、天候にも左右されず、非常に快適です。

医療的なことをいうと、にょろりと出たヘルニアが神経に触ってしまい
痛みを引き起こし、坐骨神経痛で悩んでいたんですが、
その触ってる神経の周りの筋肉をやわらかくする、すなわち
背筋を鍛えて、柔軟にするってのは、整形外科のリハビリでも何度も言われたことです。

ただ、これには地味なリハビリ(しつこい?(笑))を
ずっと地味に続けなくちゃいけなくて、即効性というよりは持続性なんですね。。。
私が一番苦手な分野(=_=)

寝てる間というのは、体を元に整える時間だけど、あれだけ急激に悪くしてしまった私は
寝てる体制ごときでは自力では治らない。
でも、この枕で、背骨の位置をちゃんと正してもらい、
肩、首に負担をなくし、さらには、正常に歩けるようになり
(前は悪いほうをかばって、大丈夫な足に負担をかけていた)

だから、ひとつひとつ、花びらがはがれていくように、
改善していくものなんだなんと今思います。

とはいっても、にょろりと出たものを
元通りの椎間板の中に戻すことは、この枕ではできないし、
ゆがんだ骨盤を元通りに直すのも、ちょっと難しいので、
ずっと状態が悪くお休みしてたヨガとかベリーダンスなんかで、
徐々に戻していけたらいいなと思ってます。

何はともあれ、この枕一つで、いろんな可能性が開けました。

腰が悪くない人も、眠りが深くなったり、肩こりが改善されたりと、
いい効果はあると思います。

テクノジェルピロー、本当におすすめです!!!!!
こちらのページに詳しく説明が載っています。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++