Cozy Diary ミーレの掃除機 Cats&Dogs 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
一人暮らしを始めた時に、一通りそろえた家電。
そのときは、とにかく安くーー安くーーーで選んだので
機能うんぬんなど、全く考えていませんでした。
中でも掃除機は、サンヨー製で、現品限りの2980円!
「いいです、いいです。これでOK!」と、値段に大満足していた私は
今の今まで使っていました。

うちはロンゲの猫が2匹もいるので、とにかく掃除機は必要不可欠なもの。
でも、4年も使っていると、この、にーきゅっぱ掃除機では、色々不満がでてくるものです。

まず、布団やソファーをかけられない。
油断してると、ものすごいことになってしまうのですが、掃除機をかけると、
布にすいついて、掃除どころの騒ぎではありません。

で、ヘッド部分だけ取り替えられるこちらを購入


あわせて、毛がとれるこれも併用



それとコロコロブラシをかけて、使っておりました。

・・が・・

どうしてもね・・・排気の汚れが気になるんですよ。
掃除機独特のあの生暖かい空気と、匂い・・
あと、やっぱり吸い込みが衰えてきて、紙パックはスカスカなのに、吸引力のパワーも物足りない。

そして世はサイクロンブーム。掃除機にお金かけても、そろそろいいんでない?と自分を納得させ、
で、ダー預金をしていた予算がかなり余ったので、
急遽残りのお金で掃除機に費やすことにしました。

当初は、これ!と思っていたサイクロンの掃除機があったのですが、
ほしいな、ほしいななんて思ってるうちに、あえなく生産中止で
二度と市場で見ることはできなくなり(涙)

そこでミーレの掃除機にふぉーりんらぶ。
ミーレには、いくつか掃除機のタイプがあるのですが、私が選んだのは、これ!



その名もCats & Dogsという機種です。一番新しいS4560。
特記すべき点は、ペットの匂いを取るフィルターがついてること。
排気がきれいなこと。
それからヘッドがいくつかついていて、とにかくペットの毛を取ることに執念を燃やしている設計・・とのことです。

排気が綺麗というのは、今までの古い掃除機があまりにひどかったので
一体どんな感じなのかなぁと思っていたら、

「秋の朝の空気がするの♪」というコメントが。

・・・じーんとしました。秋の朝のさわやかな空気が、
締め切った部屋で掃除機をかけても味わえるなんて・・・
きれいな排気の掃除機ってこういうことだったんですね。
空気清浄機の機能もついてるようなイメージ。

そして口コミをくまなくチェックし、100%納得させたところで、ミーレS4560、購入決定。

で、とうとう今週、我が家にやってきました。

いやードイツ製って本当に無駄がないです。
ボタンも最小限ですし、ボタンの表示がとてもわかりやすいので
取説なんて見なくても使えます。
しかも、赤でコロンとしててかわいいし、ものすごい丈夫らしく、なかなか滅多に壊れないんだとか。

肝心の掃除機能ですが、これまたびっくり。
掃除のパワーは、沢山のグレードが設定できる為、
どんなところでも、パワフルさを発揮してくれます。
しかもそんなにうるさくないの。
掃除機がけが楽しくなりそうです。

これからお掃除に精を出したいと思いマス(*^-^*)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++