Cozy Diary 家族サービス@Disney 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


いってきました。ねずみの国へ。
   

   
年に一度の家族孝行。
甥っ子連れて、また「夢の国」に夢を覗きに行きました(・∀・)



今年は、先日取得した、ヒルトンゴールドビザカードを使って宿泊です。
最初の宿泊なのでボーナスポイントが付くみたい。
それに同じアップグレードの部屋でも、なんちゃってゴールドより、
広くてよい部屋を用意してもらったり
エキストラベッドを無料にしてもらったりと、
やっぱり正規のゴールドは待遇がよかったです。

母と妹と甥っ子は、先にディズニーランドにいっておりまして、
ミッキーと写真が撮れた♪だの、何々に今並んでるのだの、
逐一連絡をくれます。


結構楽ちんに写真撮れたらしい。

そいえば、その昔、私の友達は、Landのほうで、ミニーが一人で歩いてるのを見つけ、
きゃーーーっと寄っていったら、あの笑顔で肘鉄を食らったそうです(・∀・)
なんでも、パレードにでなくちゃいけないミニーだったらしく
すごいテンパっててさ、、と、かなりショックを受けていました。
そのあと、ミニーちゃんは足早に去っていったようです。
ミニーちゃんに肘鉄、、そりゃすごい経験です。

前回同様、わたくし仕事終わってからディズニーランドで待ち合わせ、、と思ったのですが
前日は、半徹夜だったので、そんな気力もなく。

「お金もったいないしさー、あたし先にホテルいって寝てるわ」と、まさに一家のおやぢそのもの。
周りのテンションに精気すいとられてしまいそうですからね(・∀・)

何度も言ってるとおり、私はディズニーの世界が大の苦手。
甥っ子の誕生日とクリスマスと、妹の誕生日をかねたプレゼントとして
舞浜のホテルを取って、ディズニーに付き合う、、というのをここ何年かやっておりますが、
自分の意思では、絶対行かないところです。
そしてどんなに回数来ても、慣れません。
これだったら富士山登って、
現実な感動を味わったほうがまだましとか思ってる自分がいます(爆)

ただし、ホテルは別。ちょっと日本離れしたこの界隈にとまると、なかなかリフレッシュできるので、
近場で遠くに来た感がたまらなく、舞浜のホテル郡は大好きです。
なかなか会えない家族へのサービスも、手軽でみんなが楽しめて、、と思うと
やっぱりディズニーなんだろうなと思うので、いつもなんとなく付き合います。
(去年は金だけだして不参加でしたが(笑))

舞浜に着き、相変わらず、こっ恥ずかしい、あの電車と、
ミッキーのアナウンスがけたたましいあのバスを乗り継ぎホテル到着。



そうか、世間はクリスマスなんですねー。
はずかしいぐらい、ぎらぎら、こてこての空気は、やっぱりディズニーの世界。



HHonors専用カウンターでチェックインしていたところ、
責任者さんとやらがご挨拶に。
こんなあたくしに、恐縮ですm(_ _)m

で、ホテルでお風呂にゆったり漬かり、ぐだぐだしてたら、ご一行様到着。
妙にテンション高い家族と、泥のように疲労してるわたし。
実際、家族たちに会うのは久しぶりで、お互いのアップデートなどをしていました。
しかも甥っ子は、見ないうちに成長しており。

あぁ、、こうして年をとっていくんだ、、と身内ながら思ったり。

買ってきてもらったご飯を食べ、ビールを飲んだ私は
さっさとそのまま寝てしまいました。

翌朝、雲ひとつない晴れた秋空。
朝ごはんは、ゴールド特典で無料でついてきます。
なので、素泊まりのプランを選ぶほうがお得。



のんびり頂きました。
・・このまま、、できるならば、、帰りたい( ̄▽ ̄メ )

・・・いやいや、家族サービスですもの。付き合わなくては。
ということで、私にとって、ディズニーシー、初体験です。

25周年ということで、入ったら大きな鍵のモニュメントが。



クリスマスの飾りつけがすごい。


ツリーだ・・と見たら、やっぱりキャラクターが隠れてます。
油断も隙もないですね。


しかし、町並みは古さとかを意識して、作ってあるのがすごい。
このあたりはさすがというところでしょうか。


NYエリアにある、クリスマスショーを見ました。


それにしても、、、ねえ、、、大人たち、、、どうして、、、

みにーちゃんの耳とか。

いろんなかぶりものとか。

くまのぬいぐるみ、だっこしてたりとか。

・・・できるんだろう・・・(苦悩)

私は私で、「平日でこの混み方とすると、一体、シーとランドで、一日いくら儲けてるんだろうか。」とか
「維持費が案外かかってるんだろうから、それほど儲かってないかも。」などと
現実味を帯びたことを考えてたりしてました。
それにくらべて、入園者の大人たちはあっぱれ。しっかり夢の世界にどっぷり漬かってます。

世相があまりにつらすぎるから、みんな夢みてるのでしょうか?
そうか、ここはディズニーランド。夢の世界。
現実に戻ってはいけないんだと実感した私。
そう、ねずみの国にいったら、とことん子供に戻らないといけないんです。
邪念ばっかですんません。

その他、国ごとに分かれてスペースが設けてあったり
まあ歩いてるだけで、シーは、なんとなく雰囲気になじめる感じ。
(気持ちはともかく)
アリエルのショーもみましたよ。
甥っ子、うっとり(笑)

あ、唯一乗った乗り物。
インディジョーンズでした。
Fast Passを取っておいたのですが、これ大人気ですごいです。

私はその日、用事があったので早めに退散。

帰りがけにみた、入り口のイルミネーション。
月がとってもきれいでした。



甥っ子たちは、夜のイベントも堪能し、本当に本当に楽しかった!と
レポートを兼ねた長いメールが来ました。
日ごろ、叔母らしい、姉らしいこともしてない彼らへのプレゼントは
やっぱりディズニーで正解だったようです(^-^;)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++