Cozy Diary 時の早さ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


一人っ子になったじゅぴちゃんと。    

   
あれ?もう一週間終わっちゃったの?
そんな感じで、まあちゃんが亡くなってからというもの
時がすごく早く過ぎていきます。

そういえば、一ヶ月前の今頃、腎不全が発覚し
絶望感に浸っていたんだ、、と、本当に本当に遠い過去。

そんな闘病記は、猫ブログにアップしました。
書くのはかなり辛かったけど、でも逃げてはいけない事実だし、
これが難病とか、何万匹に1匹の割合で、、というのではなく
腎不全とは、全ての、万猫に通じる病気。
猫の腎臓は、使い捨て臓器と呼ばれていて一度壊れた腎臓は再生しません。
また、静寂な臓器とも言われているため(怖い・・)、
血液検査や尿検査の数値とか、飼い主が目で気づいた時には、
すでに75-95%の腎臓機能を失ってるんです。
じゃあ、予防!といっても、それは殆ど不可能なんだとか。
初期段階でわかれば、本当にラッキーなんだそうです。

病気についてあまりに自分が無知で、
子猫のうちから、気をつければよかったのかとか、
後悔すればきりがありません。
が、不運だとかそういうことで括るのではなく、
老化と共に、腎不全、糖尿病がセットでついてくるのはもう避けられない事実。
残されたじゅぴちゃん、、この子は今度の5月で8歳、
立派なシニアの域。
腎臓機能が静かに静かに降下するのは、個体差にもあるけど、
大体6-8歳がスタートだそうです。
「これから老いていくじゅぴちゃんへ、
初老の今から腎臓の働きを楽に開放してあげる」のが
私に課せられた目標です。


老人、老人って言わないでくれますか。まだ慣れてないもんで。

・・だよね。まだ爺さんっていわれたかないよね(^-^;)

これはちょっと本格的に勉強をしようと思っています。
ITの資格、、と思ったけど、急遽こっちの方がプライオリティ上がりました(笑)


それにしても、最近のじゅぴちゃん、ちょっと寂しそう。


そいえば、最近、あの白いケモノがいませんが。

・・・所詮、まあちゃんは「白いケモノ」....じゅぴちゃんにとって。
とはいえ、おっかけっこしたり、すぐそばにいたまあちゃんの存在は
思いのほか大きかったようです。。

最初こそ、一人っ子になったと、ごろごろ甘えてきたじゅぴちゃん。
先週ぐらいから、こんな風に、「いつもいた白い人」がいない喪失感を
少なからずとも感じているようで。
あまり私にもすりすりしてこなくなりました。
テレビで猫が出てくると、すっとんで、じーっと見てるし、
時々物思いにふけってたり、、ちょっと辛い光景でもあります。



ところで、まあちゃんが亡くなって、いろんな方が
お花やカード、プレゼントをくださったり、お焼香に来てくれました。


このかわいいお花はみゅんこさんから。
猫のお花になっています(^-^)

みゅんこさんは、生前、まあちゃんのマスコットを作っていただいたり、
今回まあちゃんの棺にいれた、大好きなキラキラボールをいただいたり、
本当に本当に、かわいがってくださいました。



みゅんこさん、ありがとうございました。暖かいお心遣いに感謝です!

そしてkurakura Diaryのkuraさんからもかわいいお花を頂きました。

メッセージに涙涙、、、

Sunnyちゃんと、Kuraさんにお会いしたのは、まあちゃんが病気になる前の週。
まだ、まあちゃんはとっても元気で、前兆なんて何もなくて、
メルモちゃんの闘病の話や火葬の話を
ふんふんと聞いていたんだけど、、
たったその2週間後に自分も同じ道をたどるとはあの時思ってなかった。

闘病中はメールで励ましてくださったり、亡くなった後も色々見に染みる言葉を頂いたり。

Kuraさんのこのお花と共にとっても癒されました。
ありがとうございます!


あと、病院のスタッフの方々から暖かいカードが。
口が利けない動物の代わりに、治療方法を確定する難しさ、
今回痛いほど痛感しました。
そういう中で、動物の代替療法を取り入れてる先生に出会えたのは
本当に救いでした。
これからもよろしくお願いします!


妹からも手作りのブリザーブドフラワー。
枯れないのでうれしい(笑)
ありがとねー。

あと、Mちゃんからは鰹節!(ごめん、使ってしまった(笑))
それから、あまおうロールケーキも!ありがとうー。
その日は、Mちゃん、Aちゃんと、弔い鍋をしたんだけど、
やっぱり、白いちょろちょろしたのがいないと寂しいねなんて思ったり。

元同僚Eちゃんは、沢山差し入れとワインを持ってきてくれました。

また、前の会社の先輩や、昔の同僚、
まあちゃんをかわいがってくれた友達や、
私とじゅぴちゃんを気遣って遠くに住んでる友達がわざわざ家まできてくれました。

喪失感というか、ぽっかり空いた空洞はすごいけど、
みんなの暖かさがそれを埋めてくれます。

そうそう、私からは、バレンタインのチョコレートで素敵なのを見つけちゃいました。



天体チョコレートです!





宇宙の星とギリシャ神話の関係がとても好きで、
今回、まあちゃんのことがあって、またさらに調べ上げたら
本当に面白くって、はまっちゃいました。

こんな感じで、ほぼ日常にリカバリーしてます。
部屋から、まだ白い綿毛みたいなほわほわした毛の塊が出て来たりするんだけど、
掃除機じゃなくて、拾い集めては、毛玉ボールにしています(笑)

今頃どこにいるのかな・・・?

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++