Cozy Diary 噛んだ犬、噛まれた犬 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
(>_<)    

   
先ほど、仕事で外に行ったとき、ちょっとした広場に、大きなわんちゃんが2匹いました。
種類はわからないけど、セントバーナードばりの大きな犬で、ものすごい存在感です。
一匹は、ギャラリーに愛想をふりまき、一匹は怖がって飼い主のそばを離れませんでした。

ギャラリーには、子供や、犬を連れた人もいて大賑わいでした。
大きな犬の飼い主はとても満足げ(に見えました)。

そんなとき、犬連れのうちの一人、小さな小さな子犬をつれた飼い主が、突然子犬を地面において
「ほら、ご挨拶よ」といって、その大きな犬に近づけました。
子犬はあきらかに震えていて、しかもl怖がってるほうの大きな犬のそばに近づけたので
私は内心、「うわ・・・大丈夫かな・・」と思ったら・・

案の定、その大きな犬は、子犬にいきなりとびかかり、
まるでその子をぬいぐるみのようにふりまわし、地面にたたきつけました。
ギャラリーは騒然とし、小さな子犬の飼い主は、泣きながら大きな声でその子の名前を呼んでいましたが
まったく反応なく痙攣をくりかえすばかり。
その地面には、血が吹き飛んでいました。

誰かが、「早く病院へ!!」と叫び、子犬の飼い主は走ってその場から走り去りましたが
大きな犬の飼い主はひとこと。
「だいじょーぶだよ。おおげさだなぁ」

・・・・私はいたたまれなくなり、その場を去りました。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう?

子犬の飼い主、大型犬の飼い主、責任は双方にあると私は思うのですが、
かわいそうなのは、犬たちです。
大型犬をコントロールし、マナーをしつけるのは飼い主であり、
小さな小さな、無抵抗な子犬を守るのも飼い主です。
そして、無神経な言葉を言い放った大型犬の飼い主にはぞっとしました。

本当にやるせなくて、疲れた脳みそを動物にひと時いやされた午後の時間が
私にとって悪夢と変わってしまいました。

私は猫を飼っていて、ほかの猫たちとの交流を自分の子たちとさせるということは皆無であり、
こういうトラブルは、話には聞いていたけど実際初めて目の当たりにしてしまい、
かなりショックを受けてしまいました。
これって日常茶飯事なの・・?と呆然としています。

ちょっと吐き出さないと、辛すぎるので、今日は暗い話題でごめんなさい。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++