Cozy Diary 初参加のラーメン会@銀座五行 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


ラーメン会に入隊加入させていただきましたm(__)m

すでに活動盛んな現メンバー。
前世は麺だったのか?と思うほど麺好きのMちゃん をはじめ、
GLOBEさん、MAKIMIさんと共に、銀座に新しく出来たvelvia館にある、
五行というラーメン屋さんに連れてってもらいました。

五行は、元々博多ラーメンで、都内では西麻布にあるお店。
(Mちゃんのレポートがあります。こちら。)

その支店が銀座に出来た、しかも新しいvelvia館とあればぜひ!と場内一致で決まり(笑)

初めて訪れたvelvia館、え?こんなところに?というぐらい、周りのビルに埋もれていました(笑)
でも、入ってるお店はさすがのラインアップ。
全然見れなかったけど、次回はゆっくり回ってみたいなぁ。

さて、五行ですが、入り口から光り輝いていました。

ラーメン屋さんというより、おしゃれな居酒屋といった感じ。
え・・え・・?ここだよね???と恐る恐る暖簾(なかったけど(笑))をくぐると、
広々とした店内が。



紫ベースだからか、なんとなく高貴な感じです(笑)

メニューには、沢山のおつまみがあり、
〆にラーメンがおすすめ・・といったところでしょうか。。


うーん、やっぱりカウンターラーメン屋さんとは一味違います。

つまみを食べたかったのは山々でしたが、ここはやっぱりラーメン会!(何をそこまでこだわる・・)

なので、すっきりと、全員ラーメンをオーダーしました。

お通しが出るのも居酒屋っぽいでしょ?
これが、またおいしいったら!きっと他のメニューも美味しいに違いないと
確信させる一品なのです。


私はMちゃんが以前麻布で食べたという、焦がし味噌ラーメン。
噂通り、真っ黒です(笑)


いやーーーおいしい!
「この風味、どこかで味わったような・・・」と思わせる、
ラーメンでありながら、沢山の引き出しを持つ味でした。
どこかで・・・と思ったのは、鳥良の手場先!
焦がしの風味が、焼き鳥を彷彿させるのです。うまーーーーーーー!

おしゃべりな私たちが、数分間黙ったまま、黙々と食したほど、
言葉にならないほど、おいしかったー。かなり感激!
また行きたいーーーと思ってしまいました。



場所変えて、ポールバゼットのカフェに移動ーー。
路面店なんだけど、とっても落ち着いた店内。

すでにケーキはほとんどSOLD OUT。
なので、私はアフォガードを頼みました。


アフォガードは、イタリアのバールでもポピュラーな大人のスイーツ♪
「溺れる」という言葉の通り、アイスクリームにエスプレッソをかけて、
溶かしながら頂きまーす。

楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
(某ハワイ計画、盛り上がったね(汗))

すでに次回のラーメン会が楽しみな私であります。
会長(Mちゃん)より、自主練もしつつ、ラーメン会を催し、
熱い夏を乗り切りましょうとお言葉を頂きましたので、
私も、できるだけ沢山の麺に触れて、次回に備えたいと思いマスo(^-^)o

みなさん、ありがとうーー。楽しかった!





拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++