Cozy Diary 因果応報 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


これは、びなちゃん(一番右)が猫カフェにいたときの写真。
なごみますねーー。

仕事ですが、プロジェクトは佳境に入り、
ちょっとでも目をそらすと、一斉に別の方向にいっている恐怖と毎日戦っています。
なので、片時も目が離せません。
大体、アメリカのエンジニアがConfigしてくれるかどうかにかかっているので、
夜は結構、自宅から会社メールをチェックする癖が抜けなくなりました。
一つクリア、でもまた一つ課題、、そんなことの繰り返しです。
ただ私がコツコツやっていることは、一つの花びら。
プロジェクトが出来上がったときにはきっと大輪の花が咲くことを祈って
そしてきっと達成感があることを期待して、毎日頑張っています。

そんな中、胃を壊してしまいました。
胃カメラで検査したら、胃潰瘍の診断。
胃の中は荒れまくり、潰瘍もいくつか見つかり、
出血もひどく、胃カメラの先で洗浄するはめに。
初めての胃カメラは生きた心地しなかった、、、
いやーー健康のありがたさを知りましたよ。
その前から風邪をひいてしまっていて、もうここのところ、
3週間ぐらいまともにお酒を飲んでいません(・▽・)

仕事は、目まぐるしいですが、胃を傷つけるほどストレスはないんです。
あるとすれば、ひとつ。
めんどくさい人間関係に巻き込まれたこと。
人はだれでもボタンのかけ違いはありますし、
まあ、それは仕方なかったのかな、、と思ってはいます。
でもそう思うことを許さない、腰巾着がおりまして、、

※すいません、今回毒吐きます。
いや、吐かせてくださいっ!

本来、あんまりネガティブなことを聞いたり口に出すと、引きずられるのも嫌なので、
あまりかかわらないようにしてるんですが、今回ばかりはほとほとあきれるのを通り越して、
笑いがでてきます。いやはや困ったものだ。

なので、そういう毒吐き話がお嫌いな方はスルーしてくださいね!
   

   
実はTwitterのアカウントを非公開にしました。
ある人物(腰巾着)の悪意たっぷりの執拗な嫌がらせが続いてるためです。
その人物はショップの店員で、本人的に満足な仕事をしてないからか、
ほんとーーーーに暇らしく、人のツイートを隅から隅まで見ては悪口を言いまくり、
あることないこと、意味不明な吐き出し、、

もともといざこざがあった人間ならともかく、
その人物は、ただの取り巻き。腰巾着、またはゾウリ持ち。
そう完璧なる外野なわけです。
私は何ら確執はないはずだし、しかも数回しか会ったことないのに、
何故かストーカーのようにしつこく私を攻撃することに快感を覚えたらしい(笑)
なんで私が彼女にここまでされるのか、
何を求めてるのか意図も理由もわからない。
あまりにわけわかめな論点なので、
客観的に見てもらおうと、回りのみんなにその彼女の吐きだしを見せまくる私。

それを見た回りの友人たち談

「こりゃいい年してバカ丸出し」 (注:言うのも恥ずかしいんですが、この人ほぼ40)
「学歴あるの?」
「日本人?」
「こりゃ痛いねw」

等々、見せる人みんな失笑。
私もしまいにゃ、「次はきっとこう言うよ」とか、予想競馬状態で、
しばらくは酒の肴で他人事として笑わせてもらってましたが、
それがあまりにしつこく続き、
ちょっとあまりに酷いので人に法的措置を勧められました。
が、こんなくだらない奴の為に訴訟する時間も惜しいしばかばかしいし、
何より、彼女の頭は「自分が訴訟されてる意味」すら理解できない可能性が高く、
また場違いな攻撃を受けると思うと、はい、無駄な時間!と判断。
で、ざっくりフォロワーさんのみ公開のツイートにしてしまいました。

きっとそれもきぃーーーーと悔しがってると思うと、かわいそうになるやら。
そのエネルギー他に向けたらすごいことができるだろうに、、

そんな訳で、Twitterやってない方で、私のツイートずっと見てくださってた方
見れなくなっちゃってごめんなさいm(__)m

その人物が取り巻く人間模様は、かつて「ブログ友達」の枠だったこともありますが、
そんな過去がとっても、とっても、とーーーーーーっても恥ずかしい。
あぁ、、あの過去を消しゴムでゴシゴシ消したい。

私は私の生活があり、誰のためでもなく自分の為に仕事を頑張ったり資格の準備をしたり、
ITの勉強したり、資格学校資金を集めたりと生活設計を立てています。
その中で可能な限り、おいしいものを食べにいったり、
写真を撮ったり自分の時間を大事に楽しんだりしています。
それを人にとやかく言われる筋合いは毛頭ありませんし、
言われる理由もないと思ってます。
それが何を彼女に迷惑をかけているのでしょう?
少し考えればわかりそうなものを、頭が足りない激狭な心に余裕がないため、
そういう、「人のことを、見てきたかのように勝手に誹謗中傷」するとは、
やることがある人をひがんでるのかしら?
やりたいこと見つからなくて苦しんでるのかしら?と思うしかないんですよね。
きっと自分のコンプレックスに耐えられず心を病んでるのなと思うと
ちょっと気の毒ではありますが、だからといって、
あのような行為は本当に人として最低だと思います。

昨日の友は今日の敵みたいな
ネットの付き合いに潜んでる病んだ人は本当に怖い。
みなさんも、こんな被害妄想たっぷりの
単細胞な中国尖閣野郎にお気を付け下さいませ。
そして、今回の記事はしっとりとした内容で、
全然関係のない皆さんに不快な思いをさせてしまいすみませんm(__)m

※これは恐らくTwitterを見れなくなった為、このブログを見て、
血眼になってネタさがしをしてるであろう、
その理不尽な人物への警告とあわれみを込めて書きました。

ええ、貴方は自分の愚動を自覚すべきです。
そして本当にそんな環境に追い詰められていることを、
心からお気の毒と思います。
でもそれは私の責任ではありません。あしからず。

人が何やってるかチェックすることにうつつを抜かすより、
これ以上自分のレベルを下げないためにも、
そろそろ自分のやりたいことや方向性模索したほうがいいと思いますよ。
そしてこの禅の言葉をあなたに送りますね★

「天に唾」
人を卑しめる者は、自らをも卑しめ不幸へと導きます。
僻みや妬みで心を一杯にすると自分の内面に負けてしまうのです。
人と戦うのではなく自分と戦いましょう。


そして、私は貴方ほど暇ではありませんので、これをもって
そちらへのお声掛けは最後とさせて頂きます。
引き続き、理由なき誹謗中傷に没頭するのも結構。
ただし、貴方自身の価値をさらに下げ、頭の中身を晒す行為ということをお忘れなく。


ねえ、ゆきちゃん。にんげんってたいへんだとおもわない?
あぁ おなかすいた。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++