Cozy Diary おしゃれな裏道とニコタマ再開発 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

二子玉川の高島屋裏手は、最近どんどん新しいお店を発見します。

以前あったリネンバードが、斜め前のお店にリニューアルし、
姉妹店のKOHOROが出来て、
つい先日、Lisetteと、かわいいお花屋さんTiny Nがオープンしました。

カントリー調のかわいいお花屋さん

先日、そのあたりでのんびり過ごしたので、ご紹介~♪    

   
Lisetteは基本的にリネンの洋服がメインでおいてあり、
横にはカフェが併設されています。


丁度伺ったときには、伊藤まさこさんの本で紹介されているレシピを
期間限定のランチメニューとして、おいてあったので、
早速頼んでみました。

ラタトゥイユ クスクス添え。
素揚げしたお野菜がすごくおいしかった♪


パイナップルのケーキ。ちょっと甘すぎたかな・・
ということで、コーヒーと一緒に。




私好みの濃いローストのコーヒーで、香りも高くおいしく頂きました。

ひとりでふらっと来るお客さんが多く、
私も本を持ち込んで、のんびり過ごしました。

伊藤まさこさんのメニューは10/3までなので、
ご興味のある方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

ところで、二子玉川に降り立ったら、駅に併設されていた、
ベーグル屋さんなど、色々なお店が閉店してしまっていました。
一斉にだったので、あれ?と思いましたが、
これは例の再開発ってやつですね・・・

駅の裏手には、商店街の方々の、「再開発反対!」の垂れ幕が。
なんでも、駅の周りに、タワーがいくつも出来て、
マンションと併設され、まるで六本木ヒルズみたいになるんだとか・・・

川べりにできたマンションも、はっきりいって浮いてるし、
あまりこのあたりの雰囲気を崩さないでほしいと願うばかりです。

私は個人的に、昔ながらののんびりした
「フタコ」の雰囲気が好きだったのですが、
ここ数年の様変わりにはびっくりしますね。
タマタカが遂げた進化のおかげでもあるのでしょうけど、
車も人も、休日は込みまくるニコタマ。
昔の小さな駅を思い出すたび、「一体この町はどこに向かってるんだろう?」と
思ってしまいます。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++