Cozy Diary お気に入りの居酒屋 ふく田@門前仲町 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


一ヶ月に一度は訪れる店♪    

   
「最近、食のアップがないねー。」
「外食してないの?」
「レストラン開拓飽きたの?」
などと、言われることが多くなりました。

・・・この食い意地張ってる私が、そんなことあるわけないじゃないですか(・∀・)
忙しくてアップできず、写真は溜まる一方なのですが、
楽しい仲間とグルメ探求は相変わらず続けてますよ。うふふ。

で、今日は、中でも最近のお気に入りのお店のご紹介。

門前仲町にある、ふく田さんです。

いわゆる居酒屋のレベルって、結構奥が深い。
一番のポイントは食材に凝ってて、お酒に合うおいしい料理を出してもらえてコスパがよいこと!

麻布十番に、上記のポイントを全てカバーした、お気に入り居酒屋の、たけ山があります。
レポはこちら

ふく田さんは、たけ山に告ぐ、大好きなお店。
初めて行ったのは、同僚Eちゃんと。
まだ夏の暑い頃でしたが、二人で大感動!
凝った食材で作ったおいしい料理は、全く気取りがなくて、
お値段もものすごく良心的です。
そして再訪すると心に決め、そのあと何度も訪れています。
先日、MAKIMiさん、GLOBEさん と、Aちゃんとも行ってきたばかり。
グルメな友達も大満足のこのお店。

では魅惑の料理の数々を・・


お通し。いつもお寿司と、一品料理がつきます。
このお通しを見ると、初めてきた人は感動するんですよ。
私も一回目訪問のときは感動しました。
これは、MAKIMIさんたちといったときのもの。


この店の看板料理。ポテトサラダです。
下にはごま油で味付けされた水菜が敷いてあります。
一見何の変哲もないポテトサラダなんですが、塩加減といい、ポテトのやわらかさといい、
絶品!この一言です。


生牡蠣です。ポン酢がかかってて、おいしい。
そしてこの大きさ。感動ーー。


あらかじめお願いしておいたお刺身盛り合わせ。
おまかせで・・といっておくと、その日の仕入れによって、色々組み合わせてくれます。
この日はフグの刺身もありました。


白子のポン酢あえ。
定番料理なんですが、この量!そして白子の新鮮さがたまりません。
とろとろの白子が、日本酒とよーく合うんだよなー。

とてもここには載せきれないぐらい、おすすめの料理があるんですが、
どれをとってもはずれがないのが特徴。
(たけ山に似てるのはそのあたりかも)

毎回カメラを持っていってはないんですが、
これからもおすすめメニューがあったら随時UPしていきますね★

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++