Cozy Diary トマトのお酒★TomaToma 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


サントリーから新発売されたトマトのお酒TomaToma
トマトのお酒なんて、どんなレストランでも聞いたことがないかも・・と興味津々だった私。
なんでも、トマトの果汁が58%入っていて、白ワインベースのお酒なんだとか。
写真で見る限り、まっ赤っ赤!これはトマトの成分、リコピンで表現されているそうです。
ということで、B-Promotionのモニタープロモーションにて、試供品を頂いたので、早速試してみました。



瓶には、以下の通り、わかりやすく、「お酒」と表記されています(笑)


まず頂いたのは、休日のランチにて。(昼酒かよ・・)
メニューはカレーだったので、それをあわせて、ロックにしてみました。


いやーーーーーー飲みやすい!!
ロックだというのに、お酒っぽくありません。
しかも甘さが自然で、甘いお酒が苦手な私にとって、かなり好みの味だと思いました。
フルーツ系のお酒は、妙な甘さが口に残り、そのあと、ぴりっとしたアルコール分がやってきて、
「ま、いいか」となるんですが、これはとにかくバランスが取れています。
カレーはかなり辛いものだったので、相性もばっちり。
あっさりと頂けました。

アルコール度数は12%ですので、このまま冷やしてストレートでもありかもしれませんが、
この暑い夏には、やっぱりロックがおいしいかも・・と思いました。
※サントリーのページには、色々なレシピが載ってるので参考にしてもいいかも。

かなり気に入った私は、今度は夜ご飯に作った、ズッキーニのパスタ ペコリーノチーズのせと一緒に頂きました。


トマト料理に強いイタリアンなので、こちらも相性はばっちり。
軽いご飯にも、ランチにもディナーにも、
そしてみんなが集まるホームパーティにも、
気軽に飲めるお酒(しかも680円とリーズナブル!)として使えるなぁと思いました。

最初にトマトジュースをイメージしていたのですが、トマトジュースより酸味がなかったです。
もっとフルーティな感じ?
とにかく飲みやすいので、飲み過ぎないように気をつけなくちゃ(笑)

みなさんもぜひぜひお試しくださいね!
夏に最適のお酒でした★

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++