Cozy Diary ニコタマの新しいドーナツ屋さん★はらドーナッツ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


もう三回も行っちゃいました(笑)    

   
二子玉川にオープンした、はらドーナッツ
ドーナツ大好きな私は、オープン前からワクワク。

というのも、オープン前の週に、お店の前を通ったところ、
「新しいお店ができるんだ!」と、いち早くチェックした私。
で、Mちゃんと、その日に、また目の前を通り、しげしげと中を覗き込んで、
「これって絶対スイーツ屋さんだよね」と、再度チェック。

そして、数日後、またまた目の前を通ったところ、お店の形状は、前週より整っていて、
はらドーナツのロゴが見えて、大興奮!

はらドーナッツのコンセプトは、防腐剤・保存料は一切使用せず、
国産の小麦粉を厳選して使用しているそうです。
そしてメインはなんといっても、
神戸にある「原とうふ店」という老舗豆腐屋さんの豆乳とおからを使っていること。
おからのドーナッツは、自由が丘の豆腐屋さんで、ちょこっと買ったことがあって、
もっちりしてるけど、とてもヘルシーという謳い文句にほれました。
あっさりなのに、軽すぎないのも好みでした。
なので、はらドーナッツさんにも興味津々だったんです。

で、オープン当日に行っちゃいました♪


パッケージはこんな感じ。
素朴感がなかなかよいです。



定番の、はらドーナッツ(右下)
コーヒードーナッツ(左下)
ホワイトチョコレートドーナッツ(右上)
季節のドーナッツ(左上)今月はみかんとジンジャーレモンです。これはみかん。

うまーーーーー(≧▽≦)

はらドーナッツは、一番プレーンなもの。
それだけに、一番最初に抑えておくべき★
このおからを使ったドーナツの風味や味がしっかり伝わってきます。
甘さも控えめで、すごくおいしい。
母親が揚げてくれたドーナツを思い出す懐かしい味です。
昔は、母親のドーナツより、ミスドや、売ってるふわふわドーナッツがいい!と思ったこともあるけど
シンプルなドーナッツは、家庭の暖かい味って感じでよいですね♪
(・・と年をとってから思います(笑))

フレーバーも、ホワイトチョコレートなどのアイシングタイプは
そこから甘みを感じるんですが、
基本は、このプレーンが土台となっているので、
いわゆる「あまーーーい」ドーナッツがお好きな方は物足りないかも?

でも、どれも素材を厳選しているだけあって、本当においしいんです。

ということで、オープンしてまだ1週間もたってないのに、
お友達の家訪問の手土産に、、とか、食事会に一緒にいく友達へのプレゼントとか、
すでに3回ほど通ってしまいました(笑)
10時開店にあわせていくと、揚げたてホヤホヤのドーナッツが手に入ります。

ただし、、、ちょっとお店の人たち、まだ慣れてないせいか、回転はちょっと悪いです。(今後に期待)
時間に余裕をもって行きましょう♪

ところで、買い終って、店を出ようとしたら、TBSのクルーさんたちがいて
インタビュー受けちゃいました(笑)
おからについて色々聞かれました。情報番組かなー?



さて、こちらは恵比寿ガーデンプレイスにある、毎年恒例のバカラクリスマスオーナメント



あー今年も本当に終わるんだなーということと、一年早いなーということを実感しました。



今のガーデンプレイスは、キラキラしていて本当にロマンチックです(^-^)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++