Cozy Diary ミシガンからようこそ☆フレンチディナー編 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前回の続き・・・
無事に日本到着したぷりんちゃんに会いに、荻窪まで行ってきました。
荻窪に降り立つのは、久しぶりです。

ぷりんちゃんとの1年半ぶりの再会でも、メールで話しているせいか、不思議とギャップはありません(^-^)

私たちが向かったのは、シェ・マルコというカジュアルフレンチレストラン。

荻窪の駅前にあるミスタードーナツのお店の横にある階段を下りたところにあります。
地元の人でいつもにぎわっていて、フレンチという肩肘はった雰囲気は一切なく、(だって日本酒とかサワーとかがあるんだもん(笑))
いわゆる正統派ではないのですが、味はびっくりするほど本格的!
しかもリーズナブル・・・この食材でこの値段でいいのですか・・と感激。
ディナーなのにサービス料も消費税もないんですよー。

私たちは一番少ないコースにしたのですが、それでもおなかはMAX!!
デザート残してしまいました(笑)

それではお料理をさくっとご案内。

【アミューズ】

うなぎが入った小さなアミューズだったんですが、これで「ここはただものではない!」と思っちゃいました。
お野菜と油ののったうなぎの相性が最高!おいしかったー。


【パンと特製オイル】

パンがおいしかったー。お代わりしちゃいました。
それと、瓶に入ったオリーブオイルは特製のもの。
にんにくが入っていて、ほんのり塩気があり、「これ!ほしい!!!」と思ってしまうほど。
パンをつけると、ぱくぱくといけちゃいます!
今度行ったら作り方教えてくれるかなぁ。
かなりほれ込みました。

【オードブル】生うにのフラン

生うに!に魅せられてオーダー(笑)
生クリームのグラタン風のソースが下に強いてあり、本当に美味!
これ追加料金かからないんですよ・・感動。


【メイン】地鶏のシェリー酢煮、クリームソース

実は、これはぷりんちゃんがオーダーしたものなのです・・
私は、地鶏のグリル・サラダ仕立てをオーダーしたのでした。
が、すっかり話に夢中になっていた私達は、お互い入り繰っちゃってることに全く気付かず、
最後の一口で、「あれ・・もしかしてこれって・・・」とお互い苦笑い(笑)
でも、これすっごくおいしかった!!
酢で煮て、クリームソースで飾り付け・・今度マネっ子してみよう♪

【デザート】栗のクリーム ミルフィーユ風

もう勘弁!!ってぐらい、おなか一杯だったのですが、もちろん頂きましたよー。
焼き菓子がはさんであって、これが香ばしくて美味でした。

なんだかとってもお得感を感じるお料理、そしてお店を見つけたという感じです。
なかなか荻窪は行く機会がありませんでしたが、このお店を目当てにまた行きたいなと思ったぐらいでした。
フレンチというものに対して、「おしゃれさ」や、「正統派」、
そしてグランメゾンに代表するサービスを付随して期待する方には向かないと思いますが、
もともと、丸子シェフの基礎のフレンチがベースになっており、お料理力はものすごいと思ったので、
なんでもありよね~というフレキシブルな感覚を持ち合わせている方ならば、
荻窪下車してすぐのこのお店、行ってみる価値ありかと思います!

ぷりんちゃんとのおしゃべりもあっという間に過ぎてしまいました(T_T)
今度は久々、ミシガンに行く夢を持ちつつ、またの再会を夢見て、しばしのお別れ。
次回の物々交換楽しみにしてます!ぷりんちゃんありがとう~

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++