Cozy Diary 尾山台のこじんまりイタリアン★ロアジ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


先日、尾山台にある、こじんまりとしたイタリアン、ロアジで楽しいディナーにいってきました。

   

   
ロアジは、住宅街の中にぽつっとあるイタリアンレストラン。
店内は割りと広く、とってもフレンドリーな、いかにもコックさんって感じの
マスターがサーブしてくれます。

メニューは、ありえないぐらいの数があり、目が泳いでしまいます(笑)
私はいつも、さくっと物事を決めるのを自負しているのですが・・・

今回ばかりは、かなり迷って迷って、迷いまくりました(笑)


まずは、お通し。ジューシーなトマトとバゲットの風味がたまらなくおいしい。

【前菜】本日の鮮魚の昆布じめカルパチョ レモンソース

このソース、レモンの酸味と、そしてオリーブオイルの絡まり具合がGOODでした。
本日の鮮魚は、マダイでした。タイおいしいー。
鮮度もよく、身も引き締まったマダイを頂くことができました。

【スープ】サービスでつけてくださいましたー。ミネストローネです。

野菜たっぷりで、温まります。

【パスタ】名物わたりがにのスパゲッティ

2日がかりで仕上げる秘伝の味とのことで、選んでみました。
正直パスタはもうすこし、コシがあってもいいかなぁといった感じ。
ちょっとゆでがやわらかすぎたかなぁ。
でもかにの風味はすばらしかったです。
シンプルなソースなのですが、この出汁の豪華さ!
具は特に何もいらないでしょう(笑)

粉チーズを頼んだら、
「これは粉チーズなしで召し上がっていただくのがベターです」とあっさり却下(笑)
うん、確かに頂いてみたら、このカニの出汁たっぷりのソースに、粉チーズは合いませんでした!納得。

【メイン】仔牛のボローニャ風カツレツ

これ、おいしかった・・・衣がなんというか、、
味がしみこんでいて、ただのカツレツじゃないんです。
チーズとのからみもくどくなくて、あっという間に間食!
もっとあっさりと、お魚にすればよかったかなぁとも思いましたが、
見た目よりヘビーでなく、胃にももたれず、かなり満足の一品でした。

【デザート盛り合わせ】

ちょこっとずつっていうのがいいですよねぇ。
ババロアが手作りで、すすっとおなかに収まってしまいました(笑)

ここでも、おしゃべりが止まらず・・・
次から次へと、よくもまあ、話題がでること、でること(笑)
途中(・・・っていうか最初から(爆))のわたくしにふりかかったアクシデントを
すっかり忘れてしまうぐらい、談話に燃えた数時間でした(笑)
で、いつものごとく、閉店のため、お店のラストまでいた私たち。

お店は、ご近所の常連さんで埋め尽くされ、平日だというのに大盛況です。
とにかくメニューの多さ、お店の方のサービスのよさをあわせても、
「尾山台くんだりまで来てよかった」と思えたのでした★

そして、Mちゃんからは、こんな魔よけを・・


なんでも、降りかかる災難を身代わりになって受けてくれるとか!
で、ぽろん、ぽろんと、ひとつづつ、落ちてしまうんだそうです。
それだけ守ってくれている証拠、、、ということで、
大事にしたいと思います!Mちゃん、ありがとう★

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++