Cozy Diary 東京坂巡り★グルメ編 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
初めての坂巡りは、恵比寿、中目黒を回るルート。
そう、おいしいものがひしめき合ってるおしゃれなエリアですね。

まずは、腹ごしらえということで、ランチを頂きました。

恵比寿の駅からちょっぴり離れたところにある、La Collezioneというイタリアン。
ランチにも手打ちパスタがメニューにあります。



店の様子など、詳しくはこちらにアップしました。(恵比寿・目黒・代官山にあります)

はっきりいって、ここ大好きです(笑)
パスタが本当においしいの!
今回でランチは2度目ですが、開放的な雰囲気も手伝って、
大好きなお店になりました。
店もオープンテラスで、広い空間がとても気持ちがよかった。





一通り坂を歩きまくったら、甘いものを欲する生理現象(笑)
せっかくなので、最終地点の後、代官山にある小さなチョコレート屋さん
デカダンス・デュ・ショコラにいきました。
代官山からちょっと離れたところにあったけど、
歩き続けていた私たちは、全く苦なく、そのまま歩き続けて、お店に到着。
ここはカフェもあるというので、そこでコーヒーとケーキを・・というもくろみです♪

お店の中は、なんというか・・・ディズニーちっくな感じ(笑)
色合いとかね、とっても独特なの。
代官山の喧騒を忘れてしまうような、中世のお城のような、
どこか海外のいなかにきたような、そんな錯覚に陥りました。



ぶれちゃったけど、クレヨン画みたいで個人的に気に入ったので載せちゃいます(^-^;)

左側に、チョコレートが並べてある、ショーケース。
奥はオープンキッチン!
職人さんのケーキを作る過程を、じっくりみることができます。

さて、ケーキですが、さすがチョコレート屋!美しいケーキが彩りよく並んでいましたよん。


中はムースチョコレートがたっぷりはいっていて、
外はクリーミーなチョコソースでコーティング。金粉入り。

お店の不思議な雰囲気をたっぷり感じながら、至福のスイーツな時間でした。
ただ、飲み物のお値段がちょっと高い?と思ったので、★3.5。



帰りは、「旧山手通り~~」と目指したのに、気付いたら、目黒川まで歩いていました。
(旧山手通りをくぐってしまった模様)
私たちは、さながら、南極で遭難したまま歩きつづける冒険家のようです(爆)

とにかく、歩いて歩いて歩きまくった楽しいひととき。
これから、まだまだ都内の面白い坂めぐりをしながら、
楽しいアンテナを張っていきたいと思いマス(^-^)

   

   
デカダンスのショコラオランジェをお持ち帰り。
家で早速コーヒーを入れて、頂きました。
ジェリー状になったオレンジピールに、ビターチョコがコーティング。
それにナッツがかかっています。歯ごたえもあっておいしい。



ところで、このスタバのマグカップは、私がカナダにいた94年に購入したもの。
もうこんな形ないですよね(笑)
ある意味貴重!と家でのコーヒータイムに愛用しています。



ルームメイトとおそろいで買ったので、名前が書いてあります(^-^;)
懐かしい思い出。
父さんと母さんの家のダウンステアで、夜コーヒーを飲みながら
沢山沢山、色々な話をしたことを、思い出します。

それにしても、あの頃のスタバは、北米にもまだ数店舗しかありませんでした。
(バンクーバーとシアトルには沢山あったけど(笑))
ロッキーにいったときのバンフの町で「スターバックスある?」って聞いたら
「あー、聞いたことあるわ。バンクーバーにあるコーヒー屋でしょ?
こんな田舎にあるわけないじゃないーー」って言われたほど、
地域が限られたコーヒー屋さんだったのです。
確かその年に、NYにいったときも見かけませんでした。

今では、世界中どこでも見かけるスタバ。
きっと今は、あのロッキーのふもとの小さな町にもできたのかな?
これも懐かしい思い出です。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++