Cozy Diary 銀座で牡蠣 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
中学高校の同級生の美女Tちゃん。
最近ご近所ということがわかり、よくつるんでご飯にいったりしています。

彼女の行きつけの銀座のフレンチレストランに、
秋田から牡蠣が直送されたらしいから食べにいかない?とお誘いを受けました。
わーい。冬の牡蠣の初物?行くーーーということで銀座にGo。

銀座らしからぬ、ひっそりとしたフレンチレストラン。
土曜だというのに、すでにお店は一杯。
席数が少ないので、殆ど常連さんで埋め尽くされていました。

牡蠣は直径10センチはあるかも・・って感じで、
とても濃厚な味。生牡蠣特有の臭みが消してあり、とてもおいしく頂きました。
(写真を撮ったんだけど、あまりにグロテスクなので(^-^;) 載せるのやめておきます(笑))
Tちゃんと一緒によくお店にきていた方が秋田に転勤となり、
毎年、牡蠣をお店に送ってくれるらしいのです。
そして召集がかかるということ。
そんな選ばれた席でいただけるなんて感激この上なかったです。

その他のお料理も最高においしかったです。
きちんとした料理名じゃないけど、以下ご紹介。

さばの酢締め。添えてあるのはナスのコンフィ。


これ!これが絶品ーーー!
濃厚なパテなの。めちゃくちゃ新鮮だからすぐに色が変わっちゃうらしいです。


Tちゃん、お気に入りのメニューらしく選んでくれました。
ウニのパスタ。悶えるぐらいうまかった(笑)


デザートは、熟れ熟れイチジクのコンポート。ごまのアイスが添えてありました。


ワインは、常連さんであるTちゃんがマスターにお願いして、
すべてのお料理に合う白ワインを一本選んでもらいました。

どの料理も食材のうまみが出ていて、ものすごくおいしいです。

また絶対いきたいな。Tちゃん、本当にありがとう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カナダと箱根の旅行記、本館にアップしました。
カナダの旅行記は、実はもっと早くに出来上がっていたのだけど、
母さんのことを思い返す内容ばかりで、時間がかかってしまいました。
でもようやく、気持ちも落ち着いたのでアップしました。
正直、カナダでは、旅行特有のリラックスとか、楽しさとかは味わえなかった旅で、
ただただ母さんの死を確認しにいった、そんな感じでした。
そんな気持ちも含めて、読んでいただければうれしいです。

箱根は、例の九頭龍神社の参拝にいったときのものです。
よかったらのぞいてみてくださいね。→→

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++