Cozy Diary 忙しいときこそ必要な自分のメンテ★ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


最近のイロイロ    

   
なんだか先月から仕事が目まぐるしく忙しくなり、かなり行動範囲が狭まっているTomokoです。
忙しくなると、今まではそれだけ飲みーー食べーーと食に走っていたのですが、
そんな時間もなく、刻々と時間が過ぎていく感じ。。

メインの仕事のほか、食べログをみて頂いた会社さんより、
食のコラムやら、写真下さいとやらのお話を頂いたり
あとITのセミナーでプレゼンを依頼されたりと、
多岐にわたって、いくつのも自分を振り分けないといけないので、
結構頭の切り替えが大変でもあり、楽しくもあります(^o^)

ITセミナーのプレゼンは、等身大の自分を投影して、背伸びせず、
今までの経験をベースに話すことを心がけ、
過去二回請け負わせていただいたんですが、主催者さん、
またご参加された方々からもご好評を頂き、
協賛会社さんからちらほらとお仕事のお話を頂いたりもしました。
が、やっぱりメインのITプロジェクトマネージメントの仕事は、まだ今年始めたばかりだし、
フロンティア精神で臨んでる最中なので、途中で投げ出したくはない、、、ということで
たまに、その会社さんのお手伝い程度に請け負うことにしました。
メインの仕事が、もうここで十分となるのはいつのことやら?
でも、そういうエキストラの仕事があるからこそ、
メインの業務に活かされてるなと実感することは少なくありません。

セミナーを通してで出会った方と、Mixiや、Twitterで交流できたりと、
どんどん輪が広がってる感じで、とっても充実しています。
全てはベースの仕事に主を置き。それから派生したさまざまなゴールを提示されてるわけですが、
大好きな仕事がベースにあるからこそ、がんばれると思ってます★

そんな忙しい中、体が滞ってることが気になったので、
ちょっと鍼治療を始めてみました。

よく行くお店、Natural Crewさんの上にある、LILIAさんです。
もともとNatural Crewさん でご飯を食べていた時に、たまたまLILIAさんのオーナーさんが入ってこられて
話をきいて、私もぜひーーーと初めての鍼を決意しました(笑)
ここは女性専用自宅系サロンなので、とっても落ち着ける。
私はネイルサロンもそうだけど、周りがワサワサしてるより、
自分ひとりで使える空間のサロンが好みみたい。

私はとにかく肩こりを「凝ってる」と実感がないほどの状態でここまで来ました。
カウンセリングのときに、「Tomokoさんは多分自律神経のバランスが崩れてるみたいですね。
ここをまず修正しましょう。とりあえず最初は一週間に1回」
と言われて今週一ベースで通っています。
痛みは全くないし、たまに、違和感をかんじるところはあるけど、
そこはすごく悪いところの証拠ということで、がまんして全身うってもらいました。

首と肩を中心に、腕、ふくらはぎ、おなか、足のすね、それから以前ぎっくり腰で痛めた腰。
もうあれから4年経つんですが、知らず知らずのうちに、腰をかばって生活をしてたらしく
筋肉が固くなってしまっていて、全ての滞りはここからだったみたいです(+_+)
確かに、マッサージうけてても、腰は避けてもらってたし、
今回鍼治療のときも、刺されるたびにびくついていて、よっぽど敏感になってるんだなぁと思いました。
そもそも、私がバス子になったのも、電車でガクッと揺れるのが怖かったから、
のんびりいけるバスで、、と使い始めたのがきっかけでした。

そんなこんなで始めた鍼。

最初は好転反応がつらく、翌日お酒を飲みに行って、あっという間に回ってしまいつぶれてしまったり(汗)
だるさと爽快感が交互にやってきて、ほんとーーーにしんどかった。
肩や腰、首、今までかばって痛みを痛みと思わなかったところのコリが一気に押し寄せ、
会社ずる休みして、家で寝てたいと何度思ったことか、、
しかも顔もむくんで、ほっぺが目を押し上げてる感覚。
鍼って合わないのかな、、と気分クラーくなったりもしました。

でも、1回目の施術から3-4日経ったとき、あれ?????と思うぐらいに体が軽く
そして、人から聞けば、激務以外の何物でもない生活してるのに、
全然体が疲れないんです。
しかも、顔つきがすーっとなって、この前のむくみがうそのようにひきました。
胃腸の調子もすこぶるよく、特にお通じにも効果的。
あと、いじょーーーーに眠くなります。これは副交感神経がめざめて、
体に休みなさいといってるんだとか、、そうか。

で、二回目、三回目、、と続けてるんですけど、施術中、
最初は違和感がなかったさまざまな部位が、痛かったり、びりびりしたりします。
だんだん体がほぐれている証拠らしく、おお、確実に変わってるんだ、、とうれしくなります。
やっぱりため込むのはよくないんですねー。

あとしばらく通ってみます。

※いつも拍手とコメントありがとうございます。
拍手コメントは、お返事ができないのですが、
いつも有難く拝読させていただいています。
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++