Cozy Diary コスメいろいろ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


最近のコスメネタ    

   
毎年夏の終わりに出るルナソルのアイシャドー。
今年は 3D メディテーションアイズという、いつもと全然違ったシリーズです。
全部で8色??
さっそくタッチアップに行ってきました。

今回ははっきり言って、色味がないんです。本当に地味な色合い。
しかもどれもこれも似てて、ベージュ系なんて仕上がりも同じ感じ。
色で遊ぶというより深みと光で色を添える感じらしい。

03の紫系をつけてみたら、なんだかちょっとしっくりこない、、
で、ちょっとモード系?って感じの05をつけてもらいました。
ちょっとカーキっぽい光り方をして、かなり濃い目につきます。

あぁ。。こういうのなかったかも、、
しいて言うなら、おととしのスターシャワーアイズのブルー系、あれが
どっっひゃーーってぐらい濃く付く色合いで。丁寧に重ねていかないと
ケバメイクになってしまうんですね。

あれにちょっと似た感じかなぁ。。
まだ購入までは決心がつかないのだけど、色味はもってないカラーなので
ちょっと検討してみようと思います。
しかしルナソルって、本当にきりがない、、
ついつい手が出てしまいます。



で、そこのタッチアップの時、その日すっぴんで出かけたんですが
(タッチアップのときは、ファンデなんかも一緒につけてもらいたいので、いつもすっぴんでいきます)
いつになく、肌を称賛されたのと、あとマイクロチップで見る(まあ顕微鏡みたいなもの)
私の肌の状態が、大体一年ぶりぐらいにやってもらったんですけどね。
すごく数値が変わってたんですよ。
正直、この一年は、仕事だの、プライベートのごたごたや、それによる健康害したり、
決して肌にはよくないことづくしだったと思われるんですけど
数値は正直に示してくれていました。
BAさんからも、肌が明るい明るいと、うるさいぐらいに言われました(・▽・)

どうせオダテだろう、、と聞き流していたんですけど、
数値見ると、そうか。。と思ったりするし、
あと、数日前に、やはり久々にお食事ご一緒した方に、(それなのにやはりすっぴんで失礼しました、、)
前(10月ぐらい?)より肌がきれいになったと言われたなぁ。。とぼんやりと思い出したんですね。

で、この一年、洗顔関係を一新したことを思い出したんです。

去年からずっと使ってたのは、LUSHの「天使の優しさ」


これを知ったのは、アトランタに住むMIHOちゃんのブログ
2児のママなのに、美意識が高くて、女子力が常にアップしてる、
アクティブで、かっこいい女子です。

LUSHって、強烈な香りのイメージしかなかったので、こういった洗顔ものなんて
どうなっちゃうんだろう??と思ったんだけど、アットコスメでも評判がよい。
なので、一度買ってみたらもう病みつき。
匂いはラベンダーで、洗い上がりはしっとりもっちり。
うわーーこれはいいわーーと何度かリピしました。

同時に、たまにつかってるのが、マッサージパック。



最初は人魚姫というパックを進められて使ってみました。
おお、これはすごい。冷蔵庫に冷やしておいて、顔に乗せるので、夏は気持ちがいいです。

他にも試したくなり、次に買ったのは、こちら。



LUSHって、ネーミングがなんとも奇抜で面白いですよね(笑)
これは、ちょっとぴりっとするスパイシーな感じ。
香りを楽しむものじゃないんだけど、とにかくパック後の化粧水の浸透がすごいです。

ただ、、、とてもとても、高いのがLUSHの欠点、、
かなりコスパは低いです。香りに癒されるのはうれしいんだけど。

そんなときに、「めざせ才色兼備」のMARIKOさんのプロデュースする化粧品会社、
ミストラルさんから、この商品が!ウォッシングクレイです。



無臭のため、香りで楽しむ、、というところは再現できませんが、
LUSHのつぶつぶがなくても、すごい洗浄力。
あれより化粧品の浸透はものすごいものがあります。

ちなみに、もう一年以上、MARIKOさんの化粧水は使ってるんだけど、
これもオールインワンで、ずぼらな私にはもってこいの化粧水(笑)
かなりのリピ中。



スクラブはなくなってしまったけど、私にはもう一つ、大のお気に入りのアイテムがあります。

それは コヴェンティーナのマッサージソルト!


これはソルトですが、お顔にもつけられます。
全身使えるんだけど、さすがに顔は、かるいマッサージしかしませんが、
ものすごくさっぱりしっとり。
コエンザイムQ10や、ロイヤルゼリーも入ってるのよーーー奥様っ!
これからの季節はさらに、スクラブが気持ちよく感じる時期になりました。

どれも、去年からの使用ですが、おそらく、この角質対策が、近年中やらなかった
私の基礎化粧じゃないかなーと思うわけです。
だから、ほめられるのは、いつもすっぴんの時。
化粧してるほうが、顔色悪く見えたりする(笑)(たぶんファンデの色味があってなかったのかと思う)

スクラブは悪い!という風潮もありますが、やっぱり角質に届かせるには、
大中小さまざまな、「異物」の刺激だと思うんですよね。
やりすぎはよくないけど、、
だから、肌に負担がかからないスクラブはこれからも続けていきたいと思います★

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++