Cozy Diary おしゃれ・ねいる 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


B-promotionさんで、ハーバー研究所の
「薬用ホワイトレディ(医薬部外品)」を試供させていただきました。

そろそろ紫外線の気になる季節。
もう化粧品売り場では、美白ものや、日焼け止めもののラインアップをよく見かけます。
お名残惜しいですが、そろそろすっぴん生活にも別れを告げ、
日焼け止めや、美白ものの化粧品をそろえなければ、、と
思っていたところだったのでグットタイミング!

美白化粧品には、様々な効力があるかと思いますが、
もともと私は色が白いほうなので、漂白効果は必要なく、
くすみなども、特に気になるところはないので、
むしろ、日に当たったあとの紫外線を受けた肌のケアという意味で、
理想の美白美容液を求めているのですが、
これが、、かなりジプシーしているのです。
あと、保湿効果も気になるところ。
でも値段や使い心地でなかなかこれ!という製品にめぐり合っていません。

薬用ホワイトレディは、私がよく参考にする、
アットコスメでも評価の高い美白美容液です。
こちらは、「ビタミンC誘導体」を6%と高濃度配合されたもの。
ビタミンCコスメだけど、つっぱりやピリピリ感が最小限に抑えられ、
肌に優しく、また保湿成分をたっぷり配合されたものということ。
(とはいっても、口コミによると、合わない方は合わないようですが・・)
ただパラベン(防腐剤)・着色料・香料は一切使用していないため、
無添加なのはうれしいし、安心ですね。



商品を実際手にとって見ると、思いのほか、容量がたっぷりあるなと思いました。
こちら、4095円(税込)と、美白美容液にしては良心的なお値段。
そしてこの量なら納得です。

使い方は、朝・晩の洗顔後に、すぐに肌になじませるとのこと。
今まで使った美容液は、乳液のあとに使うものが殆どだったので、
なんだか、洗顔後にすぐに使う、、というだけで、それだけで効き目があるかも、、なんて思っちゃいました。



実際に手にとってみると、かなりこってりとした液です。
べたつき感というより、伸びがよい美容液といった感じ。
しかも、顔につけると、つるんつるんになります。
そしてモチモチ感がやってきます。
これは想像以上のうれしさかも!

大体4-5プッシュを一回分としていますが、
私は2-3プッシュで十分、、と思いました。
伸びがいいので、少量ですむから減りも少ないのもいいです(笑)

そろそろ使用して一週間になりますが、劇的に肌の変化というものはわかりません。
が、安価だし、安心できる成分が手元にあるというのは、この時期うれしいですね。
惜しげなく使えるのがいいです。

無添加だと、どうしても、保湿がともなわなかったり、値段が高くなったりしますが。、
ハーバー研究所さんのコンセプトは、実際利用してみて、すごいなと思いました。

今後もリピしていきたいお品物です♪

キャンペーンバナー

ハーバー研究所「薬用ホワイトレディ(医薬部外品)」

拍手

PR
   
  
   
   
                       
   


今期、2回目のカルジェルです♪
透明感のあるスカイブルーのフレンチに、
先端にホログラムを乗せてもらいました。

境目にホロって定番だけど、先端にホロ?と、ネイリストさんにびっくりされちゃいましたが、
やってみると、なかなかカワイイ♪

先端ホロ、しばらくはまってしまいそうです。

拍手

   
  
   
   
                       
   
ある日、一枚のはがきを受け取りました。
差出人は、いつも行く、大好きなアクセサリー屋さん。
いつしか、そこの店員さんと仲良くなり、時間があったりすると、
新製品を覗きがてら、色々おしゃべりしたり、
また次のシーズン入荷する製品を教えてもらったりしていた私.

その人が退職をすることになった、、というお知らせでした。

この前の週末、お店に行って、彼女にお別れを言いにいきました。
最後に彼女に選んでもらったアクセサリーは、この白いモチーフのピアスとネックレス。
白いちょうちょや、お花のパーツが凝っていて、すごくカワイイ。


白のアクセサリーって、実はパールぐらいしか持っていませんでした。
私の肌色だと、ベージュとか白は、肌と同化してしまい、
青白く見える、、と思って敬遠してたんです。
その彼女が、「絶対似合う!」と太鼓判を押してくれ、
つけてもらったところ、本当に肌なじみがよく、一目で気に入りました。
白のアクセは顔色が悪くなる、、と勝手に思い込んでいたんだけど、
彼女がいうとおり、私の肌トーンに合う白だからか、
現在化粧をしてない私のヌード肌色にもしっくりなじみました。
思い込みはよくないなぁ。

ちなみに、手に乗せるとこんな感じ。


パーツが半透明だったり、ストーンの光が強かったり、
さまざまな白の光の集合体なので、
オークルの強い私の肌にも溶け込んでくれます(^-^)

彼女は本当にカラーセンスがばっちりで、見た感じは、
「え、、ちょっと私の色じゃない。。」と思う色でも、
「絶対似合うから!」と自信をもって薦めてくれる。
逆に、似たようなものを手に取ると、
「それってこの前のと似てない?」って指摘してくれる。
自分で選びそうもない、色のアクセをつけてみると、
「あら、ほんと♪」ってことが多々あって、
ついつい似たような色合いが集まってしまいがちのアクセサリーも、
彼女のおかげで、沢山素敵なバリエーションと共に、コレクションが増えたのです。

夢を求めて、海外に行く彼女。
素敵なセンスがさらに磨き上がることでしょう。
透明感のある素敵な笑顔で迎えてくれた
あのカウンターで会えなくなるのは寂しいけど、
またいつか、素敵なアクセサリーと一緒に彼女に再会したいです(^-^)
ほんとにお疲れ様でした!がんばってね。

拍手

   
  
   
   
                       
   


おととし、口コミで知ったLipFusionというグロス。
店頭では、アメリカのドラックストアSephoraしか買えません。

去年、色付きではない、唇のトリートメントと記載されている
LipFusion XLを使い始めてみたら、これびっくり!

今までは、唇の荒れ(特に冬)が悩みの種だったのが、すっかりつるつるの唇に。
最初の1ヶ月は、唇が剥けまくり、口もすーすーして痛かったり。
でも、気付いたら、結構そのスースーが快感になってきたりして(笑)
で、いつしかぷるぷるのぷっくり唇になっていました。
使い始めて半年ぐらい経つのですが、最近は毎日つけなくても、
全然唇が荒れなくなりました。

雑誌には、「子猫の肉球のようなやわらかい唇に」・・・
・・なんて紹介してあって、「過大広告だぁ・・」と思ったんだけど、
いや、、本当に肉球みたいっす(笑)
しかし、すごい表現だなぁ・・このコピーライターさん、あっぱれ。

拍手

   
  
   
   
                       
   


去年の年末、インフルエンザにかかり、体温計がエラー表示となるぐらい
久々の高熱を出し、それはそれで辛いひと時だったのですが、
どうも、「デトックス」が行われたようで、明らかに新陳代謝があがったのを感じます。

何かのコラムで読んだところ、流感とか風邪をひく要因のひとつには、
体が「こいつから毒を出さなくては!」という
危険信号を発してそうなる、、という説があるそうです。
発熱や流感を「わざと」体が即し、毒素を出す・・まさにセルフデトックス。

年末の私は、「どうしたらいいんだろう?」ってぐらい、体がボロボロ。
なかなか疲れが取れず、そのくせ外食が続き、深酒も続き、
休日出勤も相次ぎ、かなり体は悲鳴をあげていたと思われます。

そうか・・それでか、、と納得。
私の体は、「いいかげんにしたまえ!」と、きっと強硬手段をとったのね(>_<)

で、その説によると、熱が出るときは、無理に熱を抑えず、
がんがん汗と共に発熱するのが自然療法としてよいのだとか。
ある意味、体が欲してる作用なのだから、ほおっておいたほうが体のため、、ということなんです。

なるほど、、
そういえば、最近疲れなくなりました。
お酒も悪酔いしなくなりました。
あと、実はもうすっぴん生活1ヶ月目に入るんですが、肌の状態がすこぶるよいです。
体自ら、活性化してる感じがします(笑)

特に肌に関しては、最初はめんどくさいから、、、
マスクにファンデが付いちゃうから、、と化粧をしなかったんですけど、
しないほうが肌の乾燥が目立たなくなるのを実感し、肌もモチモチしてるし、
そのまますっぴん生活を続行しています。
この前、いつもいく化粧品カウンターに立ち寄ったとき、
ファイバースコープで見てもらったら!なんと、キメ、ハリ、水分量、
肌トーン、肌年齢の数値が以前より好転していました(≧▽≦)
11月にファンデを買ったとき見てもらったんだけど、
そのときは、乾燥肌用のオークル20を選んでもらいましたが、
今の状態だと、普通肌のオークル10がべストだそうです。
「なんかエステしたんですか?」と言われましたが、
あの時から変ったことと言えば、高熱を出した、化粧をしなくなった、、それだけです。

私も周りでも、すっぴんで通してる人が続々増えてる、、ってことは、
今はやってるのかな?
いやーいいですよ。やっぱり!
とはいえ、これから紫外線の季節だし、肌に優しい日焼け止めを探して、
もうしばらくすっぴん生活を続けたいと思います(^-^)

拍手

   
  
   
   
                       
   


久々にジェルネイルをネイルサロンでやってもらいました。
私は非常に恵まれた爪の持ち主らしく、伸びが遅くて、しかもジェルの付きがよいのです。
一度カルジェルをやってもらうと、確実に1ヶ月以上持ちます。
今回も、1ヵ月半持ちました。(まだいけそうだったのですが、泣く泣くチェンジ)
カルジェルは、コスパがいいのと、冬の乾燥対策には最高。
毎回毎回、どんなデザインにしようかな?と、わくわくしちゃいます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



もう終わってしまいましたが、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。
今年は本当にゴージャスで綺麗で、何度も見に行ってしまいました。



この前、たまたま通りかかったら、撤退作業をしていて、寂しかったなー。
また今年のクリスマス、素敵なイルミネーションが見れますように。


拍手

   
  
   
   
                       
   


B-promotionさんで当選した
アメリカサプリの通販サイト、サプーからご提供をうけた
アルティメイトクレンズ 。



前回の記事はこちら

朝晩と飲み続けていますが、確かに便秘知らずになりました。
ただ、体の変化は、あまり感じられず・・デトックスという効果はあまり実感がないです。
こういうのは長く飲み続けないといけないから、数ヵ月後にわかるんでしょうかね?
ただ、飲み忘れたら翌朝何も起こらない、、って感じです(笑)



あと、粒が大きすぎて、ちょっと飲み込むのに大変でした。
慣れてしまえば大丈夫だけど、事故とか大丈夫なのかな?とふと思いました。
ただ、飲み続けていれば、おなかの調子はすこぶるよいし、
無理がないといった感じです。

このサイトにはたくさんの種類があって、そうだなぁ。。次回試してみたいのは、
ポーリング博士のスーパーマルチビタミンです。

他のビタミンサプリに比べてビタミン・ミネラルを含む量と
濃度が高めに設定されているにもかかわらず、
栄養素の凝縮によって小粒で飲みやすいのも人気のヒミツ・・とのこと。

サプリは長く続けて飲めるものがポイントだと思うので、
色々自分にあったものを試せるサイトはいいですね!
これからも活用していきたいと思っています。

キャンペーンバナー

アメリカサプリの通販サイト「サプー」

拍手

   
  
   
   
                       
   


去年、棚ボタで手に入れた、ルナソルのパーティコフレ。
年々人気が上がってきて、入手困難になることは、今年も予想していました。

あらかじめ9月ごろからチェックしていたのですが、
今年は、付属のバックがないとのこと・・
個人的にルナソルのコフレバックは毎年楽しみにしていたので、ちょっと残念です。

今年は、Silvel Pink Lightingというタイトルの通り、
金色に光っていた去年とは違い、シルバーの輝きがメインです。

ということで、今年も購入しちゃいましたo(^-^)o



●ライティングフォーアイズ EX03。

奥は、去年のルナソルにはいっていたアイシャドー。こちらもライティングフォーアイズ。

ぱっとみた感じは、またブラウン系?と、去年とそう変わらないように見えるんですが、
つけてみると、ラメの粒子が去年より細かく、そしてピンクベースにブラウンの締め色がいいです。
ラメはシルバーなんですが、金色よりアク目立ちはしないかな。

去年のはつけてみると、よく言えば、「深みがでる」
悪く言えば、「ちょっと化粧濃くなる」
なので、調整して薄く薄くつけるのが基本でしたが、
今回のは、もともと薄めにつくので、なかなかGOODです。
しいていえば、チークやグロスを明るくしないと、ちょっと顔色悪く見えるようです。

●ジェミネイトライナー
こちらホログラムが入ったアイライナー。
口コミを見ると、うるうる目元になるって・・・

うるうる目元?

早速下まつげの際に、つけてみました。

・・確かに泣く直前のような・・・キラキラが目に反射して、うるうるしてます(驚)

●フルグラマーグロス
殆ど透明なんですが、ホログラムがはいっていて、偏色がかわいいです。
ルナソルのグロスは、なかなか優秀なのですが、今回も期待を裏切らず。
去年のゴールドラメ入りもかなり活躍したので、それにあわせて
今回のも活用しそうな予感♪

●シャイニングフェースカラー
細かい粒子にラメがはいっていて、パーティなどでの化粧直しによいかも。
紙のケースにはいっている、、、と酷評されていましたが、
薄くて持ち運びができていいんじゃないかな?
私はエコ的にも、紙の容器で化粧品・・ってなかなかいいアイデアと思うし、
それだけコストを下げてくれれば、うれしいことだと思うんですがね。
世の若い方は、容器も化粧品の醍醐味と思ってるのかな?どうせ捨てちゃうのにね(笑)

ということで、今年も大満足でございました。
キラキラメイクセットを持って、もうすぐEscapeですo(^-^)o



拍手

   
  
   
   
                       
   
GLOBEさんの顔筋マッサージの記事をみて、
ずっとずっと気になっていました。
が、予約しなくちゃいけないし、なかなか足を向けられず、
そのまま記憶の彼方に遠ざかっておりました。

先日、7年間愛用していたビューラーが壊れてしまいました。
これを機に、カリスマビューラーというべき、SUQQUのアイリッシュカーラーを即決。



カウンターにいって、講習みたいなものを受けてきました。
最初は45度にビューラーを傾けて、白目を出すぐらい、
ビューラーを眼球に押し付けるのが怖くて仕方なかったんだけど、
慣れると、夕方まで、まつげがくるんとして、感動の一品。

そのときに、カウンター横においてある、マッサージクリームから
目が離せなくなった私(笑)



BAさんが、「予約承りますよー」などと囁いてくれるものですから(笑)
早速予約をして、顔筋マッサージに初挑戦。
後日、またカウンターに行きました。

もともとリンパのマッサージは軽く毎日やっていた私ですが、
これは全く主旨が違います。
もちろんリンパのマッサージも入ってるんですが、
とにかく顔の筋肉のコリを取るという目的もあります。

マッサージクリームをつけられて、後ろから羽交い絞め状態のまま、
BAさんにごりごりとマッサージされるというのは、はっきりいって非常に痛かった・・
でも、段々快感になってきましたけど(笑)

ただ、クリームがちょっとお高め。
そこで即決はできませんでした。
とりあえずやり方を書いた紙をもらってきたので、
別のクリームで試してみようと思います。

そうそう、その効果ですが・・・

・・はっきりいってここまでとは思いませんでした。
別人なんです。ワタシの顔が。
あごにかけてのラインが、ナイフでそぎ落としたように、シャープになって
かなり唖然としてしまいました。

ただ、かなりキツい顔立ちにも見えたので、手放しでうれしい!とは思えなかったかな・・
全体的に小さくなるというより、顔の半分のフェイスラインが、
鉛筆削りで削られちゃった・・って感じ。
どちらかというと、やつれた?って思える印象で、目もちょっとつりあがり、
かなりのキツネさん顔になってしまいました。

ただ、たまにこういう刺激を与えるのは、リフトアップにはいいと思うので、
独自でマッサージは続けてみようかなと思いますが、
ここまで顔は変わらないでいいです(笑)

あーびっくりした(・∀・)

拍手

   
  
   
   
                       
   


NailBarで、やってもらいました。
OPIの新色のOPI B62 ギブ・ミー・ザ・ムーンをベースに
先端にラメを、それから秋らしくトパーズと深い赤のストーンを
ランダムにボツボツと。

ベースのカラーは、どちらかというとOPIのKyotopearlのような色合いですが、
もっと透明感があり、非常に使い勝手がよさそうです。

冬にこういう冷たい印象のカラーをつけるのも、
なんだかおしゃれだなと思いました(^-^)

拍手

   
  
   
        
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++