Cozy Diary 浴衣でお出かけ★多摩川&たまがわ花火大会(戦場の花火会場編) 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前回の続き・・

ランチを終えた私たち、川原についたのですが。



・・・そこは、すでにすごい人でした(汗)まるで戦場です。
飲めや歌えで早くも宴会体制のグループ、昼寝をしながら時を待っている人、
いちゃつきながら待っているカップル、会費をあつめている大きな団体・・・
いやーーみなさん、一体いつから場所取りをしてるのでしょう。。
もうブルーシートが、隙間もないぐらい埋め尽くされていて、
歩けども歩けども、私たちが場所を確保できそうなところはありません。
去年、川崎側の打ち上げしてる目の前の特等席で見たのを思い出し、
きっとこのあたりだったら綺麗にみれるはず!と信じた所にて場所をなんとかゲット。
すでに、駅から遠く遠く離れた場所にきていました。

この後から、次々とジョインする友達、そしてMちゃんの旦那さまCさんが来る予定だったので
全く目印がない為、その都度、駅に迎えにいくことに。

日が沈みかけてくるのと反比例し、人の熱気と、人出は最高潮に。
最後に到着した友達を迎えにいったときは、もう携帯も繋がらず、
二子玉川の駅にいってみれば、警官が声を張り上げていて、
ここで止まるなーーっ!!待ち合わせするなーっ!!と怒声が聞こえる始末(怖)

途方にくれていたところで、なんとか最後の友達に会えて、確保場所に向かいました。
いやはや、ゲットした場所に、全員がそろった途端、なんだか安堵のため、気が抜けてしまった私でした(^-^;)

始まった花火は、ものすごく壮大で豪快で素晴らしかった!


ただ、私は気が抜けすぎて、せっかく持っていったダー(K10D)で、初の花火を撮ったのにも関わらず、
全く頭が周らず、ろくでもない写真ばかり。



もっと研究しておけばよかった・・
静的なものは、大体撮り慣れてきたのですが、動的なものは全く撮っていなかったから。。。
ダーってば、全てマニュアルでセットしなくちゃいけないので、
こういうチャンスを重ねないと動的なものを撮る機会を失ってしまうのです。
出来上がりの写真を見て、そして撮影成功した枚数の少なさを見て、
当時の自分の疲労感が伝わってくるような気がしました(笑)

ま、次回の課題がひとつできたということで♪

花火は、川崎の打ち上げ場所の目の前でしたが、遠くに世田谷の花火も見えました。
なんだかダブルで得をした感じ。
目の前で上がる花火は迫力で、すごくすごく綺麗で、思わず拍手が出たぐらいです。
途中でパラパラと雨が降ってきましたが、それも汗ばんだ肌に心地よく、
あーこのまま夏も終わりなのねぇ、、なんて思ったり。

(が、、、、次の日からしっかりと暑さが戻ってきました。。いいよ。もう終わりで(-_-;))



ということで、今年も熱くも楽しい花火大会を味わうことができました。
あの人ごみは、うーん正直非常にきつかったですが、
目の前に上がる、大きな大きな大輪の華を見たら、疲れも辛さも吹き飛んでしまったほど。

あと、食べ物、飲み物事情について。
ビールを飲めばトイレにいきたくなる、、のは仕方ないとはいえ、
トイレ事情が悪いので、残念なことに、ビール片手にグイグイゴーカイにという感じではありませんでした。
でも自然の中でくくっと飲むビールは本当においしいんですけどね(笑)


また近くにプレッセ(仮設店舗)があって、そこでビールや食べ物を買うことができますが
早めにいかないと恐ろしく並ぶことに。
特に今年は、多摩川側は再開発のため、どこもお店がクローズしていたので、
あまりお店をチョイスすることができません。
きっとプレッセは、競合他社がいないので、ウハウハもので儲かったことでしょう(笑)
でも飲み物、食べ物、結構お安かったです。
大人数のグループでは、みなさんクーラーボックスを目にしました。
長丁場だったら必要なのかも。

そんなこんなで日本の夏は十分に満喫できました。
前日、そして翌日からの暑さだったら、きっと暑すぎてへだっていたでしょう。

みなさん、また来年も多摩川で会いましょうねーーー。
そしてMちゃん、来年は、浴衣で色々お出かけしようねー★

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++