Cozy Diary ペコリーノチーズと一緒に赤たまねぎとそら豆の手打ちパスタ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最近よく聞くペコリーノチーズ。
羊から作られるチーズなのですが、かなり塩気があり、
塩代わりに、パスタやサラダにあえるとおいしいとのこと。
羊のチーズ・・と聞いて、臭いのかなー?と思ったのですが、
全く臭みはありませんでした。

先日遊びに来てくださったチーズくまさんは、チーズのプロフェッショナル。
チーズくまさんのブログで、そら豆を使ったペコリーノチーズのパスタを拝見し、
作ってみたくなりました♪

なんでも、イタリアでは、そら豆とペコリーノの組み合わせのパスタは定番なんだとか。
なかなかこの時期にそら豆を見つけるのは大変でしたが執念で発見(笑)

私は、Mちゃんからおすそ分けしてもらった紫たまねぎを加えてみましたが、
これがおいしいったら!!



ペコリーノチーズは、確かに塩気が強いチーズですが、入れすぎてやばい!と思うような塩気ではありません。
なんというか食材に邪魔しない風味なんですね。

この前日に、トマトのシンプルなパスタを食べるために手打ちした細いパスタが残っていたので
それを使いましたが、タリアテッレとかの太目のパスタでも合いそう。

摩り下ろして手作りシーザサラダにしたり、何かと用途がありそうです。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++