Cozy Diary 新しいキッチングッツ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


すっかり忘れてました(笑)    

   
頼んでいたことなど、すっかり忘れていたのですが、
先日、魔法のフライパンが届きました!

私が頼んだときは2年待ちだったんですが、いまや3年待ち。
いやはや、魔法という言葉に魅せられて人気も上昇し続けている様子。

熱しやすく冷めにくい、たった1.5mmのダクタイル鋳鉄(球状黒鉛鋳鉄)で出来ていて
薄いので、火が通りやすく、均等に焦げ目がつくんだとか。

裏もこんな感じです。

熱の伝わり方が安定し、しかも丈夫なのは、この裏面の設計らしいです。

そして、私が一番、いいなと思ったのは、この握り部分。


根元は細く、だんだん太く。
で、手の小さな私でも、しっかりと握り締めて、十分に振ることができます。
柄の長さも普通のフライパンと比べてやや長め。

テフロンはされてないんですが、使って一ヶ月。
油いためものは、すべてこちらを使ってるので、使用頻度は高いほうかと思われますが、
油がなじみ、いまやテカテカといい感じで光ってます。
ルクのパンケーキ用の小さなフライパンも、最初は油をひいてもひいても、
すぐにくっついてしまう困ったちゃんでしたが、
いまや、すごい万能!油なじみがよくなればよくなるほど、フライパンは使いやすくなるなぁと思うのです。

正直、「何年待ってもこれはおすすめ!」というよさが、また伝わってこないんですけど、
この先ずっと使い続けるキッチンツールとしては、やっぱり安定感と使いやすさ、
そしてそれほど高くない価格ということで、まあ私は満足してるところです。
今は可でも不可でもない、、って感じだけど、数年後「いやーーこれは最高!」って
思うときがくるのかな?
ルクフライパンもそうだったし♪

さて、次は、Grand Chef(グランシェフ)にてかわいいお皿をゲット♪



実はこれたったの200円!小分け皿に最適かもー。
ここのところ、来客が多い我が家では、重宝してます。
しかもカワイイし!
猫のタマちゃんの世界旅行(^-^)


ロンドンに行き


エジプトでスフィンクスになり


NYでたそがれ


パリで芸術に触れる

・・・・かわいい・・・このタマちゃんのふかふか具合がたまらんです。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++