Cozy Diary 煮込みが続くよ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日のバレンタイン、なぜか私も沢山のチョコレートやお菓子を頂きました(汗)
男子と同化してるから?女と見られてないから?
いや、うちの会社は外資のせいか、本日は社内、
男女かまわず「Happy Valentines!!」と言い合っていました。
特に上司が秘書の女性に花束やお菓子をプレゼントしたり、
喜んでハグしあってたり、心が暖かくなる光景を沢山目にしました。
もともとのバレンタインは、女性が男性に上げる風習じゃないですものね。海外では。

何はともあれ、「いつもお世話になっています!これからも宜しくお願いします」
などといわれたり、メッセージを頂くと、
なんとなく仕事のモチベーションがあがったりするものです(笑)
(単純なやつ・・・)
あ、もちろん、うちの部のワンコたちにも無事、公平に行き渡りましたo(^-^)o

さて、作った私もびっくりだった、至上最高の出来栄え(言いすぎ?)の
ストウブで作ったロールキャベツ、昨日の夜ご飯でラス1となりました(涙)
日が経つにつれ、味がどんどんしみこみ、極上の幸せを感じるほどおいしかったです。
最後は、グラタン風というもので締めてみようと思いました。
・・が、今日も忙しく帰りが遅かったので、とろけるチーズをのせて
簡単にオーブンで焼き付けました。うまーーーー。


で、明日のお弁当のおかずとして、白菜の煮込みを作りましたよ♪
この煮込みはルクで。
ルクとストウブ、どこがどう違うんだろう?と思うんだけど、
ストウブのほうが水分が少なめで十分煮込めます。
ちょっと圧力鍋の効力があるのかな。
ルクはそれなりに水をいれないと焦げ付いちゃったりしますが、
ストウブは蓋の突起物が、水分を均等に垂らしてくれる優れもの。
ただ、私のストウブは18センチなので、若干この材料には小さすぎる・・
ということで、大きめのルクで煮込みました。


大体これも2時間半煮込みました。
最後、汁が無くなる直前に火を止めます。
うーん、明日のお弁当が楽しみ♪




拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++