Cozy Diary ラーメンSHOW@駒沢公園 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


日本人のラーメン好きを再確認した一日でした★    

   
大阪の旅行記、一気にアップしようと思ったんだけど、
この週末に行ったイベントがとっても楽しかったので、めずらしく即アップしちゃいます。

駒沢公園で催されたイベント・・それは

ラーメンSHOW!

バスや、電車のつり革広告で、目にしたとき、思わすすり寄って、
目を皿のようにして、すみからすみまで読んでしまったんですよ。わたし。

で、Aちゃんと行こう!ということになり、そうだ会長に報告しなければ、、と
Mちゃんに言ったら「もちろん♪ いくよー」とのこと。(さすが)

なので、じゃ、みんなで一緒にいきましょーーーと、
Aちゃん、Mちゃん、そしてMちゃんの旦那様Cさんと、四人でGO!

会場は、駒沢のオリンピック公園地。
入ると、ぷーんといい匂いがしてきて・・

そしてどこもかしこも、行列の嵐!!!!!





なんだか目が泳いで、落ち着かない私たち(笑)
なので、ガイドブックをもらい、場所を決めました。
おっとチケットもブースで用意。まずは二枚買いました。

今回の出展はこちらをご参照ください。豪華ーー。

特に一番すごかったのは、佐野JAPAN。
佐野実さんを中心とした、そうそうたる有名店の店主のコラボです。


このとき、2時間半待ち・・・まじで・・(・∀・)

うーん、2時間半はちょっときついぞ。なので、行列を横目に、こちらはパス。
で、Aちゃんと私は、札幌のラーメンてつやに、Mちゃん夫婦は函館のあじさいに、それぞれ散らばりました。

が・・・もうこの時すでに、この二つの店舗はスープ切れ。
は・・・早い・・



で、あきらめてとなりの、栃木・麺維新会へ。
20分ぐらい並んだかな?で、手に入れたラーメンは



会場のラーメンはちょっと小ぶりです。
お味ですが、スープがかなりしょっぱめ。
チャーシューはものすごい厚さでした。
平麺で、麺はおいしい。が・・やっぱスープが・・下に沈んでる味噌を
見つけましたが、ますます濃くなっちゃうかな・・とそのままにしました。
ちょっと残念。

さて、時間も限られてるので、次に並びますよ。
ちょっととんこつの気分!と、博多ブースへ。
今回は三店舗ありましたが、その中で博多一幸舎に。

このときから雲行きが怪しくなります。
雲がものすごいスピードで動き、反対方面からは真っ黒な雲が・・

と思っていたら、降ってきちゃいました(>_<)
食べる席はテントの下でAちゃんが確保。(ありがとー)
雨も風も強くなり、うえーーん。。。と思いつつラーメンピックアップ。
雨足も強く、ちょっと、またゲリラ豪雨なんてやだよ・・と少々途方にくれました。

Aちゃんが取ってくれたテント席に行って、いただきまーす。

これおいしい!!
とんこつなんだけど、すごくクリーミーと謳ってるだけあって、まろやかな味!
元々とんこつ大好きなんだけど、これはかなりおいしい。
食べた後もすっきりです。

雨は・・といえば、相変わらずです。
それにしても、傘をもっていない人もいて、
髪の毛を振り乱しながら、傘の下でラーメンをすすってる人がいたり
タオルを頭に巻いて、必死に食べている人がいたりと、すごくいじらしい(>_<)

ここで私たちはチケット二枚使い果たしたのですが、さすがラー会の会長Mちゃん。
二杯目は、Cさんと半分こ。で、雨が小降りになったところで、
三杯目にいそいそと出かけていきました。
そうかーーそういう手があったか。。。

で、Mちゃんたちが選んできたのはこちら。

めん徳2代目つじ田のつけ麺です。

少し味見をさせてもらいましたが、柚子の香りが高くて、油の量もほどよく
おいしいーーーと感動。
もともとMちゃんのお気に入りのお店なので、最後は間違いない!という締めになったようです。

私もこのお店、行きたくなりました(≧▽≦)

で、一通り堪能したので、一旦ラーメンはお開きに。
次はカフェですー。三茶まで行きました。
そのカフェレポはこちら

楽しい一日でしたーーー。みなさん、ありがとう!

★Mちゃんの記事はこちら

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++