Cozy Diary 久しぶりすぎるYOKOHAMA 中華街と路地裏の猫 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   



過去記事:久しぶりすぎるYOKOHAMA ラーメン編
     久しぶりすぎるYOKOHAMA 元町と霧笛楼スイーツ

さて、Mちゃんと私は、外人墓地方面へと歩き始めます。
遠い昔、確か外人墓地の近くでランチをした記憶があって、
そのお店ってどこかが気になるーと話したところ、
「じゃ、食後のよい運動で、そこまで歩きにいこう!」と、Mちゃんが連れてってくれました。
当時は車で連れてってもらい、車で立ち去ったので、全く位置関係がわからなかったのです。

外人墓地への坂は、結構傾斜があり、にわか坂マニアな私たちは、ぷち興奮(笑)
それにしても、周りのおうちの建築物の素敵なことったら!
レトロな洋館が立ち並んでいます。

外人墓地の周りには、色々レストランがあるのですが、
私が、恐らく以前来たと思われるレストランは、山手十番館だったようです。
懐かしい・・・(遠い目)



ここに来たのは、もう10年以上も前のことですが(笑)今も味が変わってなければ
とてもおいしいレストランだったので、いつかまた再訪したいです。

そのまま「港の見える丘公園」に移動。
ここは、正真正銘、生まれて初めて来ました(笑)

公園内には、バラが咲き乱れています。


高台からは、ベイブリッジ方面が見渡せる展望台がありました。
正直、あまり美しい風景という感じではないかな。
商業地域ということを実感する視界でした。

私たちはそのまま山下公園方面へ歩いていきます。
いやーーもう、Mちゃんについていくばかりの私。
全くこのあたりの地理位置関係がわかりません(^-^;)

山下公園では、緑豊かな並木道が並びます。


緑の美しさに目を奪われ、本当に気持ちがよい場所。
みんな思い思いに過ごしていました。

そのまま公園を突っ切って、中華街へ。
一気に異国情緒あふれる空気に包まれます(笑)



普段あまり人ごみは好きじゃないんだけど、やっぱり中華街は人が出ていないと
それらしくありません(笑)
活気があって、八角と中華料理のおいしそうな匂いがたちこめ、
一瞬、私はどこの国に来てるのか?と思うほどです。

Mちゃんが大好きな製麺所に立ち寄り、(中華料理の材料を色々ゲット♪)
ふらふらを町を探索します。

こんなお寺があったり↓(パワースポットなんだとか・・)


ものすごいアジアを感じたひと時でした。

夕食にしては微妙な時間だったので、もう一度元町に戻って一回り。
そのとき、かわいい子に遭遇(#^.^#)



「あ、なんか来た」

・・・そう、元町の裏通りは猫のパラダイス。
いろんなにゃんこが、うろうろうろついているのです。地域猫かな?
ころころ太った子、おなかに赤ちゃんがいるママ猫、野性味あふれる子。気の弱そうな子・・・
沢山の猫がゆったりと夕暮れに佇んでいました。

そんなところで出会った、上の写真のにゃんこ。
すごーくフレンドリーで、人懐こすぎます♪

ありえないぐらい、スリスリしまくられました(^-^;)


あーん、かわいすぎる・・・
外での生活は色々大変だろうに、本当はかわいがってくれる人と一緒におうちで暮らせたらベストだけどね・・
幸せになるんだよ。

その後、私たちは、自由が丘へ移動。
大好きなCIBOで軽くディナー。
ここは、全てアラカルトなので、「軽く食べたい」時に非常に便利です。


燻製の盛り合わせやカリフラワーのスープ。


りょくけんトマトとゴルゴンゾーラのパスタ(生パスタです♪大のお気に入り)

うーん、非常に満足の一日でした。
Lucyちゃん、清んちゃん、Mちゃん、素敵なひと時をありがとう!
Mちゃん、貴重な時間、色々案内にあててくれて感謝ですー。

またみんなで横浜集合したいです!一眼レフもってくぞー。


     

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++