Cozy Diary Forever Friends 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


♪どんなに長くごぶさたをしてても~電話一つかけるだけで学生に戻れる~

・・・なんて歌、竹内まりやのにありましたね(^-^)    

   
先日同窓会がありました。
私は中学高校と、女子高で、エスカレーター式の学校でした。
なので、中学一年生で知り合った子たちと、そのまま6年間一緒に過ごしたんですね。

成長期を一緒に過ごすって、大人になってから思うとすごい連帯感だと思うんですよ。
自分のことですら、思い返すと、まるで子供のような感覚で、
愛おしいような、恥ずかしいやらな感覚があるんですが、同級生たちも同じ。
きっとみんな同じ気持ちなんでしょうね。

で、同窓会。私は独身仕事もちで、比較的早くに結婚して家庭に収まった子が多い中
浮いちゃうんじゃないか、、、、
とか恐る恐る行ったわけなんですが、これが意外にも楽しくて。

もうすでに高校生のお子さんもいる子もいたりして
すっかりみんな落ち着いたママとなっていて殆どが専業主婦。
しかも、おっとりした風潮の学校だったため、みんなそのままおっとり。
まあ、おじょうちゃまおばちゃんってとこでしょうか(笑)

去年からイガイガした人間関係に辟易してた私は、
「女の友情なんて紙っぺらより薄い」と極論に達し、
どこか付き合いには緊張した感覚をもっていたのですが、
この同級生たちのピュアさというか、ほわっとした雰囲気
何よりも、一番子供だった時代を知り尽くしてる間柄って
ものすごく安心感があるんですよ。

多分、参加した同窓生の中で、私は完璧アウェー。
自己紹介のときも、みんな、今子供が何歳でーーとかいう中、
「こういう仕事をしています」・・とオドオドっと言いましたが、

「Tomoちゃん、働いてるのねーえらいわーーすごいわー」

とほめられました(・▽・)

・・・っていうか、生活かかってるんで( ̄▽ ̄;)

学生時代の私と、今の私とのイメージのギャップがすごいらしく、
真っ先に結婚して、お母さんになってると思ったとも言われましたが、
まあ人の人生なんてどうなるかわからないですもんね。
思ったより居心地も悪くなく、楽しいひと時でした。

私立の女子校って、なんか家庭環境が似てる子が多いというか、
だから、年をとると、全く違和感ないのかなと思ったりします。
あと、お金持ちっていう意味じゃなく、とにかくお育ちがいい子が多い学校だったなと
我が校ですが、再認識しました。
人間関係の確執では、「育ちが悪いとこうなるのかな」と、去年特に思った人が多かったので、
この安心感はやっぱり違うよなと思った次第です。

で、先日、一番仲が良かったNちゃんが我が家へ。
Nちゃんとはカナダでも一緒でした。
いつも会うときには、おこちゃまが小さいので、Nちゃんちに出向いていたんだけど、
久々子抜きで会うことができました。

で、うちでゴハン。


ガスパッチョです。香辛料たっぷり。
夏バテメニューも最適。
※レシピはこちら

あと作り置きおかずをカフェ風に。


メインは、Nちゃんと共に大好きだったカナダでよく食べたギリシャ料理。
チキンのスプラギグリル。


ヨーグルトソース(ジャジキ)をかけます。

※レシピはこちら

で、デザートは、Nちゃがもってきてくれたジョトオのパフェ。


しゃべりとおした数時間。あのころみたいに、気を使わず、きゃーきゃー話せば、学生時代に戻れる。
短い時間だったけど、ホントに楽しかった。
久々に心の洗濯ができました(。◕‿◕。)ノ

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++