Cozy Diary Welcome To Tokyo 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
5月に一緒に鎌倉に行った、名古屋在住のSaoriちゃんが東京にに来るということで、再度ホストが大集合。(ホスト:Mちゃん、Makimiさん、私(笑))
そして今回は大阪在住のYoriさんもご一緒とのことで、わくわく。

まずは、以前Makimiさんが行ったという、合羽橋にゼヒいってみようと、
浅草方面に足を伸ばしましたが、問屋街のため、お休みの日はお休みだったのです。
まあ、そんなこともあるさ!と、もんじゃとお好み焼きのお店に入りました。
雷門の左隣にある小さなお店。でもお昼時は一杯でした。
活気があって、いい感じ!

人数分を頼まなくてはいけなかったので、
もんじゃ3個、お好み焼き2枚をオーダー。

これは明太子のもんじゃです。


堤防を作って、この中に残った液体を流し込む・・


うーん、うまうま。
もんじゃはひさしぶりでしたが、シンプルな味わいが美味しかった♪

さて、Yoriさんの本領見せ所(笑)
お好み焼きを焼いてもらいました。

さすがーーーぱちぱち!おいしく焼いていただきました(*^_^*)

浅草は、お天気もよかったせいもあり、すごい人ごみでした。
それにしても、通るたびに声をかけられる人力車のお兄さん。
乗ったことはもちろんありませんが、ここ最近すごい増えていますね。
もう少し、さっぱりと勧誘してもらいたいものです(^-^;)

時すでに4時近かったので、(・・っていうかディナーが7時予約・・)
早く歩いて消費しよう!と、自由が丘に向かいました。
夕闇迫る自由が丘、こちらもすごい人です。
気がつくとちらほら、クリスマスの飾りつけがあったりして・・


ぶらぶらと、当てもなく雑貨めぐり。
こういう時間、すごく好きです。

さて、ディナーの時間となりました。
場所は、DAL-MATTOです。



最近色々なところでよく見かける、オーダーメイドスタイルのレストランです。
5000円という金額が固定されていて、
店に、苦手なものを伝えておくと、考慮してくれた料理が
シェフのお勧めメニューとしてサーブされる・・・というわけです。

このスタイルと共に、目新しいレストランとして、かなり気に入りました。
ダルマットの詳細は、本館でかなり詳しく紹介しましたのでよかったらごらんください。
コチラです。
ここでは、さくっとお料理の写真を載せたいと思います。







満足のディナーでした。
こういうカスタマイズレストラン、いいですねーー。

Saoriちゃん、よりさん、お会いできてうれしかったでーす。
お二人のなかにも楽しい東京の思い出が一杯できたことを祈って・・

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++