Cozy Diary ちょっと遅いMerry X'mas と いろいろ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


また今年もインフルエンザなクリスマスと最近の近況など。    

   
一日遅くなりましたが、みなさん楽しいクリスマスお過ごしでしたか?
私は・・何か年末は病魔に取り憑かれる運命のようで。。

2006年 ノロ
2007年 インフルエンザ
2008年 風邪

そして今年は、インフルエンザでした。
熱は下がったのですが咳と鼻水で、もうそりゃあ悲惨。
外には出られないので、たまったブログなぞ、アップしています。

インフルエンザになった要因は、恐らく19日にいったGunsのライブ。
別名、ガンズウィルスといいます(笑)
東京ドームであれだけの人がいれば、うようよしてるよねぇ。。
でも、素晴らしいコンサートだったのでこちらはまた後ほど。

クリスマス前、恵比寿あたりをお散歩していたら、シンプルでかわいいクリスマスの飾りつけを見つけました。

さりげないけど、こういうシンプルな飾りって、センスがよくて好き。

もちろん、毎年恒例のこちらもすごかったです。




バカラのオーナメント。


それからミッドタウン。


リッツカールトンの入り口カフェ。


こんな感じでイルミネーションを楽しんでいるうちに
発病し、そして気づいたら正月飾りに、、
(日本ってクリスマスの飾り取るの、早すぎ・・)

もちょっと堪能していたかったなーと思いましたが、まあそれは来年のお楽しみ!



ところで、わたくし、転職をしました。
秋ぐらいから準備でバタバタしていて、ブログも放置気味だったわけです。
前職は居心地よく、割と長く居座っていましたが、
サポートエンジニアという肩書きは、いわばITの中で一番ベーシックなもの。
もうそろそろ次のステージにいってもいいんじゃないか?と思うようになり、
このたび、すごく行きたかった会社とご縁ができ、さくっと転身することになりました。
今までと同じITの仕事ですが、今度はプロジェクトを回す側に入ります。
海外との折衝、インフラ、ネットワーク、サーバーの知識必須などなど、
もっている知識以上のものを求められるのは必然なので、
これから学校に行ったり、資格を取ったりしようと思っています。

こういうご時世、何も無理に転職なんてしなくても、、と、
周りはとってもとっても心配してくれたんですけどね(笑)
私は、ここでもよく言ってる通り「何かに呼ばれてる」と思うと
そうなんだと突っ走る傾向にあり、しかもそれが案外間違ってない道だったりして。

なので2010年は、いろんな意味で私のRestartの年です。
色んな占いをみても、最強!運気MAX!!とか書いてあるので、
ふぅーん、、と思いつつも、やっぱり転職はよいきっかけだったのかな?と思う自分がいます(笑)
でも、所詮運なんていうものは、浮き沈みが激しいもの。
良い時だからこそ気を引き締めなくては。
だから、来年は早々にTCP/IP、プロトコル、Linuxの世界にどっぷり漬かり、
IT学で自分をいじめたいと思います(笑)
なので今は、期間限定、夢のプー太郎生活♪

長年勤めた会社。みんな大好きでした。
最後の日は、おおわらわ。
片付けをしてたら、挨拶にきてくれたりして数十分。
ご挨拶周りをしてたら廊下で立ち話して、また数十分。
メールも頂きそれに返信、その合間を縫って、
ローカルファイルの整理や引継ぎのメールの作成。
なんてやっていたら、あっという間に日付が変わっていました。
ひえーーびっくり。でも不思議とハイテンションで疲れも眠気もなかったんですよね。

ITを含むバックオフィスという立場は、やって当たり前。
何か問題やリクエストが起こって、初めて存在に気づいてもらう。
しかも、それを即座に解決や円滑な処理に導いていかないといけなくて
でも、いくらやっても、お金を稼ぐ部署ではないので、
感謝されるものではない、、と割り切っていました。
が、会社の同僚たちは、みんな私の仕事を労ってくれました。
自分が思ってる以上に、私をリスペクトしてくれてたんだと思い、本当に嬉しかった。
この仕事をやって初めて「あぁ。。この仕事をやってきてよかったなぁ」と
心の底から思った、そんな最終日でした。

沢山頂き物をしたのですが、
先輩がサボテンを卒業祝いにと持ってきてくれました。
その人はひじょーーーーに仕事に厳しい人であったのですが、
カードには「この子を枯らすような仕事をしてはだめよ。次も頑張ってね。
この子はデスクに置いて、たまにはツンツンして私を思い出して下さい」と書いてあり、
彼女なりの暖かさとエールに、しばしジーンとした私です。

ほかにも仲良しの同僚たちから頂いたお花。




大好きだったオフィスから見た夕焼け。


みんなありがとう。いつかどこかでまた会えたらいいな。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++