Cozy Diary ばいばい2010 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


激動の年が終わった日    

   
多分生涯忘れられない年になったと思います。
様々なことがあったジェットコースターのような年。
良かった、悪かった、、と一言では言い表せられなかった年。
大事な宝物のまあちゃんを失って、そしてそのあと、
びなちゃんと運命の出会いをした年。

でも、、
この年があったから、今の私がいる!
きっとそういう風にいえるときが、
すぐ間近にせまってきてる気配がするんですよね。

今年は、ヤンキーのような性質悪い人間から、言われない因縁をうけたり、
意図としないボタンの掛け違いからくるトラブル、
本来の友達の定義の見直し、、
人間関係も色々なことがありました。

また、他人のねたみや僻みを自分自身がモロに受けたり、
同じようにいやな目に遭った人たちの話を聞いて、
人を妬むことが、どんなに妬んでる当人に悪影響を及ぼすのか、
そしてどんなに気の毒な人間かということを
思い知ったことはありませんでした。

人をねたむ暇があったら、自分を磨けばいいのに。

とはいえ、人間ですから、そういう感情を皆無にすることは無理なんだろうな。
私の課題として、今後人を妬む感情が出てきたとき、
どうすれば自分に悪い影響を及ぼさないか、
客観的に自分を見ることが一番大事なのかなと思ったりします。

私は、仕事でもまだまだ修行が足りないし、勉強も必要。
億万長者でもなく、人がうらやむ美貌の持ち主でもなく、
物理的なものはぜんぜん事足りてないと思ってますし、
努力と精進が死ぬほど必要な人間です(笑)
でも、少しでも心は豊かに、朗らかに明るく、ノー天気に生きること。
そうすれば、きっと事足りないことも、段々と埋まっていくのかなと、
これまたノー天気に思ったりしてます。

そして、リセットすることで、上質なものが見えてくる。
これは今年の収穫でした。
大事にしたい人脈というのをじっくり考えられた年でもありました。
なので、結果オーライ★

そいえば、今回のビックイシューは、ダマイラマ特集だったんですが、
この世界不況について「人間は最小限のものをもって生活する
それを気づかせてくれた出来事にすぎない」みたいなインタビューを見て
なんだか目からうろこでした。
そう、不幸を不幸と思うからどんどん不幸になる。
不幸や嫌なことがあったら、そこに潜んでる好転するトピックを見つけて
ちょっとでも楽しく過ごせるようになれるはず。
今年を振り返って思います。

自分を信じて、愛でて、そして向上心を忘れない。
シンプルだけど、そんなベースになった心をまっすぐ持ち続けていれば
更なる別の惑星に移り住めるんだと思っています。

来年はどんな惑星がまわりにあるんだろう。
ひとつの惑星に納まるような、そんな狭い世界に閉じこもりたくない。
そんなことをワクワク待ってる自分がいます。

今日は友達の家で年越しパーティ。
沢山しゃべって飲んで食べて、今年の全てを洗い去り、
新しい年を迎え入れたいと思います。

では、皆様もよいお年をお迎えください。

来年も、ゆるりと過ごしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

2010.1.31 Tomoko

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++