Cozy Diary 自業自得 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


千葉の休日レポの途中ですが、ニュースをみて思うことあり
恒例の絵心なしの一筆書き(・∀・)    

   
・・・いや、こうなってしかるべく、、、というべきか。
一連のこの会社のニュースを見ていて思い出したことがあります。

かなり前なのですが、この会社へのクレーム処理めいた関連業務に携わったことあります。
短期のプロジェクトだったんですけど。
まだまだ彼らが花型だった時代で、プライド全開しても誰も文句いわなかった時期です。

しかし、、とにかくこの会社は、危機管理がなさすぎなのは当時から。
よくも、まあ、こんな体質で命預かって飛行機飛ばしてるよなぁ・・・とあきれる毎日でした。
最初は担当者の性格かなと思ったんだけど
仕事をしていくうちに、あの会社自体から、責任を負わされるっていうか、
クレームはあなたたちのせいぐらいな勢いで、
誰のおかげで時間割いてやってるんだ?と思う程。
事前にちょっと頭使えば、回避できた顧客のクレームなのに
本当に「こいつらバカ?」って、(しつこいけど)あきれるというか、失笑してた毎日。

昔からこの会社の飛行機に乗っても、プライドばっかり高く、腹立たしいことだらけで
なるべく乗らないようにしてたんですが、
仕事でかかわってから、さらに避けるようになりました。
だったら、最初からサービスを期待してない米系飛行機会社のほうがまだましです。

今、会社が傾いて国に助けを求めてる姿をみると、「ほら見たことか」と思います。
アメリカのGMと比較されるけど、こちらは、もっと低レベル。
一度、つぶして痛い目にあわせりゃいいのに。
誰かがなんとかしてくれるって思ってる自体、ダメです。
民間企業は、こういう状態になったら、みんなもっとシビアなのですよ。

だから、そう、当たり前の結末。やっぱりサイテーの会社でした。
こいつらがずっとおごり高ぶってた、今までの全ての終結なんだなって思います。
聞くところによると、若い社員のほうがアグレッシブでやる気があるのに
当時のお偉いさんを庇護してる空気があるんだとか。
勇気をもって、栄光の時代の人たちをばっさりいく勇気、なんで持てないのかな。

こんな時期に飛行機乗って落ちたら、目も当てられませんよ。
いや、冗談じゃなく、今の会社には保障なんてする余裕ないですからね。
金がないのはしょうがないとして、安全管理だけはしっかりしてね。
頼むから事故るなよ。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++