Cozy Diary Dear B型 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私の血液型は、B亜型という特殊な血液型です。
血液検査には、表検査、裏検査というものがあり、
O型の場合は、裏検査をしないと、純粋なO型と判別できないんだとか。
私は、生まれたときからずっとO型と思っていたのですが、
実は数年前に血液検査をした際に、裏検査をしたら、、、
見事B亜型ということがわかりました。(うちの母と妹もそう)

だから、みなさん、私が意識を失って輸血するときは、
「この人はBの亜型っていってましたよーーーーOじゃありませんよーー裏検査してねーーー」って
輸血担当の人にいってください(笑)
(・・そんなことがあるのだろうか?)

そうかー、うちの家族が激マイペースだったのはそのせいだったのね。。。と妙に納得。
祖父はO型、祖母はB型だったようなので、O型の父もBの血が入っていて、
我が家は妙にまとまりがあるような、ないような・・・よく言えば個々が
非常にインディペンデンスな個体を持つ家庭で私は育ちました。
考えてみれば、家族全員がBの素質を隠し持っていたのです。

もともとB型の人とは、非常に気が合い、
「うん、てきとーに」と、お互いてきとーに目的に向かい、
「いいの、いいの、そんなのかまわずーーー」と、気を遣い合う事もなく、
かといって、お互いを干渉しあわず、
仕事でもプライベートでも、とてもよいパートナーでした。
あの「人の目を気にしないで豪快に行動する姿」は
はたからみていて、とても気分がよく、ほほえましいと思っていましたが、
考え見れば自分もその気質をもっていたから・・・だったのですね(笑)

特に、自分がB亜型とわかってからは、より一層Bを身近に感じましたし、
自分のBの血が流れているというのも、なるほどと思ったりもしていました。

・・・が、しかし、B型ってどうして、こうも、嫌われ者なのでしょう?
確かに、昔から、憎憎しげに「全くあの人B型だから・・」と陰口を叩く場面に遭遇したり、(言ってる人は大抵A型)
「そこまで悪い人じゃないと思うけど・・」と思ったりもしてましたが、
自分がBの血が入ってると分かった途端、なんだか聞いてるだけで気分が滅入るのです。
「あーーーー世の中のB型っていうのは、こういう苦労を生まれたときからしているのね・・」と。

つい先日、私がBの血がはいってるって知ってるのに、非常に不愉快な言葉を発せられ、
本当に気分が悪かったことがあります。

で、B型の友人に、「ほんとむかつくんだよ。自分大好きでもいいじゃん!
ストレスたまんないの、結構じゃん!それがあんたに迷惑かけてる?って感じよね」
とぶちまけたら、一言。

「あーーーあたしなんて、昔からそんなこと言われっぱなしだから気にしたことないな。
TOMOKOちゃんは、きっと新生Bだから複雑よね。
でもね、しょうがないよね。世の中のBのイメージなんてこういうもんよ。
いいじゃない、みんなうらやましがってるのよ。
そうしたくてもBみたいな行動ができないからあこがれてるのよ。
相手に性格のコンプレックスがなければ、Bだろうが、なんだろうが、
誰でも受け入れてくれるわよ。
しかし、くだらないわね。あははーーー」

・・・・すばらしい・・・・やっぱりB型最高。
このマイペースさ、人に何を言われようが気にしない性質は、
ここからくるのでしょう。
私はなまじ、O型で育った性格もあり、まだまだ心底Bになりきってないから、
聞いてて、腹が立つ方面にいってしまうのかなと。
そう、血液型ごときで、ぐだぐだいうのなんて、本当にばかばかしいし、
くだらないと思った次第です。

きっと、アメリカ人と日本人のハーフがいて、アメリカの悪口を聞くと複雑に気分を害するけど、
本国アメリカのアメリカ人に言ったら、
「そんなの慣れてるわ。アメリカなんてどこにいっても嫌われ者だしー。
So What?って感じよ。あははーーー」

・・って感じなんだろうな。ある意味大人です(笑)
そして、私も新生B型として、外野の声は気にせず、
マイペースに楽しくB型をまっとうしたいと思います♪
B型万歳!

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++