Cozy Diary 幸せな本の洪水とカフェランチ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


私の周りは、読書好きな人が多く、沢山の本が飛び交っています。
自由が丘の駅前、カフェ付き「ブックオフ」に通ってることも合い重なり、
待機している本がどんどん積みあがっていくばかり。
どれもこれも、早く読みたくてわくわくするものが多く楽しみで仕方ありません(^-^)

この前一気に本館のBookレビューをアップしたのですが、
こう並べてみると、読書って沢山の世界を知ることが出来て楽しい!

そうそう、丁度今日、桐野夏生の「OUT」を読み終えまして。
いやーーーーー死体解体の様子をここまで克明に知ることができるなんて!
と、ある意味で、感動でした(笑)
よく、小説でも、事件でも、バラバラ殺人ってあるけど、
実際に切ってるところは、なかなか想像がつかないものです。(当たり前だって)
でも、桐野さん、やったことあるんじゃないかってぐらい、
犯罪心理もからめて、実にうまく描写してるんです。

まあ、それは極端な話としても、沢山の世界を知ることで自分の視野が広がるのが実感するし、
決して知りえることができない世界の人たちと出会うことが出来るのが、読書の醍醐味だと思います。
私は、色々な出会いのチャンスを沢山の本の中で持つことが出来たと思っています(^-^)

とは言うものの、最近とても仕事が忙しく、行き帰りの交通機関でも、
ついつい就寝してしまうことも多々あり。
(ひどいときは本を持ちながらうっつ伏してることも(涙))

じゃあ、家で・・と思いきや、家では、手薬煉引いて猫が待っており、
私がソファーで本を読もうとすると、一人が腹の上、一人が肩の上に載ってきて、
爪を立てながらごろごろちょっかいを出してくるので、リラックスできません(-_-;)
お風呂に持ち込むと、長風呂になるにつれ、奴らが、騒ぎ出すので
もう、本当に自分の時間持たせてくれよ・・と辟易してる私です。

よって、週末何もないときは、スタバとか、カフェに本を持ち込み、
ゆっくり読書に浸るのです。

つい先日も、Mちゃんからお借りした劇団ひとりの、「陰日向に咲く」を持って
二子玉川に降り立ち、lisetteという小さなカフェで、読みふけってしまいました。

ランチは、プレートランチ。この日はパテをチョイス。
自家製でおいしかった♪


これからは、公園に行って、寝っころがって読書したいな(^-^)



部屋の模様替え 第一弾・・ということで、電気の傘を変えました。


まるで間接照明のような、やわらかい光。
とっても居心地のよい明かりに包まれています。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++