Cozy Diary LUNASOL(ルナソル) パーティコフレ 2008 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


またこの季節がやってきました(^-^)
   

   
毎年やっぱり気になっちゃう、ルナソルのパーティコフレ

2006年のレポ

2007年のレポ

年々加熱する人気のため、9月ぐらいから、そわそわ店頭でチェックしてしまう私。

今年は、予約が11月1日、土曜だったのでがんばって予約しました。
しかし、予約も規定数をオーバーしたらその場で打ち切りとのこと。
その日、朝11時にはもう予約完売。すごすぎる・・

でもね、今年はちょっと不安要素が・・
なんといっても現品が予約日まで目にすることができなかったのですよ。
今年の色味は、ブルーよりのピンクがメインらしく、口コミサイトを見ると、
イエローベースの人には評判が悪かったのですが、幸い私は、カラー診断では、サマーカラー。
すなわち肌色はブルーベースで、昔から青みのあるピンクは得意カラーだったので大丈夫かなーと。
でも、まあ、タッチアップして、気に入らなければキャンセルすればいいし、
何より、あとから気に入っても予約してなければ手に入らない確立のほうが悲しいし、、と、
とりあえず予約完了しほっと一息。
タッチアップは、とてもその場でできる状態じゃなかったので、
予約した日の夕方、またカウンターにいって、フルでつけてもらいました。
アイシャドー、アイライナー、チーク・・・
つけてみて、感動!予約してよかったー。

で、15日、めでたく手元にやってまいりました♪

以下、個別の感想です。

ライティングフォーアイズ EX04 [限定色]



やわらかな月の光に照らされた、印象的なまなざしをつくる4色セットのアイシャドウ。
女性らしいピンクローズの陰影に、ジュエリーパウダーの眩しいほどのきらめきが瞬きます。


・・・という謳い文句のアイシャドー。
ピンク系のアイシャドーは全然持ってないので、はれぼったくなるかなどと心配でしたが、
実際に肌に乗せてみると、ピンクローズ(右上)は薄付きでピンクピンクしていません。
どちらかというとボルドー系の秋冬っぽい深みのあるグラデーションの一部という感じ。
一番薄い色(左上)は、ラメがはいったベージュ。去年とちょっと似てる?と、思いきや
実際肌にのせてみると、意外と白っぽく光ります。でも白光りすることもない感じ。
去年のほうがパール感が強かったかな。まぶたが明るくなります。
中間色のビンクローズを経て、締め色は深いボルドー(右下)のようなこげ茶色。
そして純銀のラメをとんとんとつけます。
すごい!色をつけてみて、こんなにしっくりくるとは思いませんでした。
確かにイエローベースの人は顔色が悪くなってしまう色の組み合わせかもしれませんが
ブルーベースだったら、間違いなく似合う色です。
去年と同じトーンという話も聞きましたが、少なくとも私には、全く違う色合いでこちらも気に入りました。


ジェミネイトライナーEX02 [限定色]



宝石のようにきらめくラインでスペシャルなまなざしをつくるリキッドアイライナーの限定色。
深みのあるブラウンとシルバーやレッドの光感が、引き締めながらも華のある目もとを演出します。


レンガ色というような茶色のライナー。
↑のアイシャドーにぴったりの色合い。
あわせて使うと、さらに深みが増した目元になります。
光にすかすと、きらきらきれいです。
去年のホログラム入りのアイライナーは、ちょっと普段使いには厳しかったので
今回の色合いはすごく使えそうでうれしい。

コントラスティングチークスNEX01 [限定色]



女性らしいピンクローズとやわらかな印象のシルバーパールが自然な血色のよさと
ツヤを与える限定のチークカラー。
肌に溶け込むようになじんで、いきいきとした表情をもたらします。


このチークも、びっくりするような、ど・ピンクで、見るとびっくりしますが、
こういう色合いのチーク、私は結構使い勝手がよいんです。
これもブルーベースだからかな。これもばっちりの色合い。
BAさんにも、「なかなかここまで似合う人はいない!」と褒められちゃいました(*^-^*)
たくさんつけるとおてもやんになってしまいがちの色味ですが、
うすーく、うすーく、数回のせると、ガーリーな感じになるんですね。
何色かトーンの違う、この手のピンクはもってるんですが、
今回のこのチークは、きらきらラメ入りでかなり、かなりかわいい色です。

ネイルフィニッシュEX16 [限定色]



純銀の澄んだ輝きで指先をドレスアップする、パーティ仕様のスペシャルなネイルカラーです。
ラメでは出すことのできない、純銀ならではの上品な輝きを楽しんで。


やったーーーネイル♪
冬は、ジェル主流なんですが、それでもポリッシュが増えるのはうれしいこと。
このネイルのきらきらは、ラメじゃなくて、銀なんです。銀。純銀!
今はカルジェルつけてるので、オフしたらアレンジにつけてみようかな。
せっかくのクリスマスシーズンですしね(≧▽≦)

そしてクラッチバック・・



・・これは、、、たぶん旅行のときの化粧ポーチになりそう(笑)
ルナソルコフレ歴は長いんですけど、昔のほうがバックはかわいかったんだよなー。
2000年のクリスマスコフレのふわふわバックなんて、今でも超お気に入り。
まあこれは、チャックもついてるし、通帳入れとか、小物入れとか、
何かに使えるでしょう。
・・が、クラッチバックという名目では無理かも・・
色はLUNASOLのカラー、シャンパンゴールドです。

とまあ、今年のルナソル コフレレポートでした。
コフレは、なにかと口コミが気になるところですが、
何より、色味が選べないので、自分の肌色に似合ってるかどうか、、が一番の要のような気がします。
たまたま、去年今年と、私は気に入る色味でしたけど、
2006年は実はちょっと似合わなかった。
つけてたときは、気に入ってたけど、
実際、ブルーベースに似合うラインが続くと2006年ものは、うーん、、って思っちゃいます。
(2006年はブラウンーゴールドでした。完全にイエローベースの方向きのお色。)
今では、単色でハイライトに使ったりしてます。

でも、とにかく今年も無事に手に入ってよかった。
これから楽しい宴会シーズン、たくさん使ってキラキラしたいと思います(^-^)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++