Cozy Diary Sex And The City 見てきました 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


待っていました。このときを・・    

   
公開から数週間経ったある日、
Mちゃんと、MちゃんのだんなさまのCさんとSATC見に行ってきましたー。
GLOBEさんの試写会の記事や、テレビの特集などで、もう気分は大盛り上がりの私。
映画をこんなに楽しみに待つなんて、久しぶりかもしれません。

SATCは、言わずもしれた大人気のアメリカのテレビ番組。
NYに住むキャリアも地位も名誉もある女性たちの恋の行方、
そして人生をひじょーーーーにリアルに書いた作品で、
あのスピード感に、最初から釘付けでした。

男性受けは悪い、、と聞くけど、いやいや、Mちゃんのお宅では、
夫婦共に大ファンで、Cさんも映画も心待ちにしていたとのこと。
周りをみると、結構SATC好きな男性もいるんですよね。
苦手、、という人は、きっと女性の本音が露骨すぎ、理想がガラガラ崩れるからなのかな?と思ったり。
でもこれ、女の現実ですからね~女性の本音、きちんと把握して頂かないと!

ということで、わたくし、今回二人のお邪魔虫として、こっそりついていきました(・∀・)

まずは、腹ごしらえ。カメラをもっていかなかったんですが、
Mちゃん夫婦御用達のアメリカンダイナーです。
めちゃくちゃファンになってしまったので、また行きたいなー。

デザートまでしっかり食べてのんびりしてたら、あら大変!
もう始まる時間が刻々と迫ってるじゃないーーということで、
あわてて映画館に滑り込んだ私たち。

映画ですが、相変わらずネタバレ大好きな私は、
Mixiのネタバレトピックで予習してたので、ストーリーは大体頭に入っていました。
でも、みんなが言う「衣装がすごい!」というところ、それだけは想像がつきません。
そのあたりがとても楽しみでした。

オープニングから、ぐいぐい引き込まれていき、約2時間半という長い映画にもかかわらず、
一度も飽きたり、中だるみを感じないのはさすが!と思いました。
ドラマと何らかわらないスピード感。
24もそうですけど、テレビドラマのはまる要因ってスピード感だと思うんですよねぇ。
そういう意味では、この映画は、めずらしく前評判を裏切らず、
テレビシリーズからの流れに忠実で、非常に丁寧に作られてる印象があります。

キャリー役のサラを含め、映画のスクリーンで見ると、
登場人物の年の取り方もしっかり目立たせています。
と同時に、自分自身も確実に年をとってるんだなぁと思わせる演出。
これもまた面白いです。

途中で、キャリーが、ある出来事のあまりのショックさゆえ、
どすっぴんで、カメラの前に現れるんですが、
正直、これには、息を呑む迫力、、というか、
サラのこの映画にかける意気込みみたいなものを感じました。
普通は隠したがる女優さんの年の取り方を、この映画では、隠すことなく正直に私たちに訴えてきます。
年を取ることは怖いことじゃないんだよ、
どんどん素敵な女性になりなさい!というメッセージもちゃんと感じたりして。
女子力アップにも最高だと思う。

映画を見た人のレビューでは、「感動して号泣した」とか、「始まる前から泣けてきた」とか
とにかくみんな泣きながらみているようです。
私は、泣きはしませんでしたが、シーズン1からの登場人物を見てきただけに

例えていうならば、、、

私の仲のよい友達の、友達が大好きな仲間(私は会ったことがない)の人生の流れをドラマティカルに見てるような感覚。

映画を思い出すと、じーん

色々なシーンが、昔のドラマとシンクロして、じーん

という感動は今でも静かに味わっています。
個人的には、やっぱりサマンサ姉さん最高。素敵(笑)
彼女のインディペンデンスさ、そして男は好きだけど、男に媚びない潔さはとてもかっこいい。
今回は彼女の犬もいい味出してました(笑)

それにしても、前評判どおり、衣装はすごかったですよーーー。
最後のクレジット、洋服のブランド名が、
だだーーーーーーーっ!!と記載してありましたがありえないぐらい豪華。
話の中でも、目を離すと、みんなすぐに違う服着てるし。

こんな感じで、ドラマを見てなくても十分楽しめる内容ですので、
ドラマ見てないから、、と躊躇しなくても、全然大丈夫♪

見終わった後、自然と口角が上がって、にこにこっとしてしまう映画でした。
そしてそして、NYに行きたくなりました。

【おまけ】
こんな面白いサイトを見つけました。
キャリーのMacbookを覗き見れるサイトです(笑)
アドレスをいれてログインすると、Macのデスクトップが。
Docksにあるメールとか付箋を見ると、さらに映画の臨場感に浸れます。
それにしてもよく作りましたねー。マニアにはたまらないかも。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++