Cozy Diary また来たよ 九頭龍@箱根 旅行記③アクティビティ編 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


どっちに行ってみる?    

   
旅のおもひで 最終回です。
※Mちゃんのレポートはこちら

今回泊まった九頭龍神社がある神山エリアは、
九頭龍神社の周りの山道みたいな遊歩道があるのみ。
俗化されたものは一切なく、こんなにシンプルな世界があったのかと思うほど。
まばゆいばかりの緑が美しい自然と、綺麗な空気を堪能できます。

ということで、特にアクティビティがないので、歩きました(笑)
部屋のあるロッジから、ちょっと歩けばもうそこは木が生い茂る散歩道。
森林浴気持ちよかったなー。



九頭龍さんにもご挨拶。



ちなみに、いつも思うのですが、この神社、どんな時間にいっても、
このように後光が差しているんです。
これは1日目の夕方。かなり日が暮れている時間なのにこの明るさ。

そしてこれは二日目の朝。



私にとっての、九頭龍さんの不思議。

それにしても、ひと気がいないこの神社は落ち着きますね。



13日の参拝の日は、押せや押せやの大混雑。
13日じゃなくても、近くにいったらぜひ参拝をすることをお勧めします。



ここはとても尊清な空気のもと、やっぱり何かを感じます(いい意味でね)



世間ではパワースポットとやらがはやっていますが、
ここにくると、そういう言葉も信じられるぐらい、地からエネルギーを感じるんで
す。

いつも素通りしてしまう、白龍神社もお参りしました。



こちらは、湖の波止場を右にちょっといったところ。
かなりここもパワーを感じる場所と思いました。
小さな神社ですが、白の鳥居が印象的。
神社は何か背筋がぴっと伸びる場所であります。

そして翌日の予定・・・
「ねーねー何するー?箱根来たから旧街道でも歩くー?それとも箱根神社ペア参拝するー?」
・・・なんて言ったのに・・・

私たち、本当に、揃いも揃って行き当たりばったりな感じで、
どーするー?何するー?これするー?と、うだうだ考えた結果、
結局箱根とは縁もゆかりもない、御殿場アウトレットに行きました(・∀・)
(このゆるさが私たち。だからやめられません(爆))

神山エリアに別れを告げ、本館でチェックアウトしたあと、
お隣にある箱根園から高速バスで御殿場駅まで。


このバスで都内に帰れちゃうの。
次回はこれでいくのもいいよねー。

そして御殿場駅で下車。
ここからはプレミアムアウトレット行きの無料バスが出ています。

箱根は都内ほどじゃないけど、とても暑さを感じた日。
んでもって、、御殿場は生き地獄でした(・∀・)

そして着きましたよーー。御殿場プレミアムアウトレット!


ここでは、「●時にここね!」と、細かく時間を区切って、
それぞれてんでんばらばらに散らばったんですが、なんせ時間がないのです。

たまに、MちゃんやMAKIMIさんにお店で出くわすんだけど
「あと何分だよね!」とみんな目が血走っています(・∀・)
それにしても、暑い、、、暑い、、
つばの広い帽子はもっていきましたが、太陽の下が弱い私は
忍者のように、ささっっささっとお店に飛び込みます。
外になんて長時間立っていられない!!

ここはもっとゆっくり買い物にまたいきたいなー。
体力を消耗しない良い季節に。春か秋ね。

そしてJR御殿場駅から3両編成の御殿場線に乗り、その日の晩御飯にいそいそと移動。

そんなこんなで、終わってみれば、たった一泊だったのに、非常に効率よく動き、
食も堪能し、アクティビティも時間の許す限り思いっきり楽しめ、
とても充実した箱根の旅でございました(*^-^*)
このメンバー、ゆるさの度合いが似てるというか、
計画って文字は恐らく一秒たりとも沸いてこないというか、
まあ、そういう気の置けない仲間なので余計楽しかった。
Mちゃん、MAKIMIさん、お疲れさまー。
また遠出しようね。おっと来年のイチゴ狩りは、早めに計画立てようね(笑)

第一回旅行記(ホテルライフ)
第二回旅行記(グルメライフ)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++