Cozy Diary ちょっと早い誕生日 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
来週迎える私の誕生日に先駆け、母がお祝いしてくれましたー。

場所は、田園調布にあるサ・マーシュ
多摩川駅から線路を渡ってすぐのところにある、
こじんまりとしたフレンチです。

いくつかランチコースがあるのですが、
私と母は、オードブル、スープ、魚OR肉のコースにしました。


オードブルは、戻り鰹のマリネ。上にはカレー風味のナスのソースが乗っているのですが、
かつおの風味とマッチしておいしかったです。


スープは、ネギとじゃがいものポタージュ。
冷製スープか温かいスープかを選べます。
私は冷製をいただきましたが、ネギの香りが口にひろがって、
一味違ったポタージュスープといった感じでした。


魚料理。タラのソテーです。上の白いのはカブの千切り。


肉料理。こちらは上にアカキャベツの酢漬けが乗っています。

いつも母と私は、別の種類を頼んで、お互い半分づつ頂きます。
今回もそうでしたー。
魚料理は、ぷりぷりのタラにノックアウト!
肉料理は、牛肉のステーキなんですが、ちょっと酢漬けなのかな?
ソースがそうなのかな?酸味がきいた味付けでさっぱりと頂きました。
すごくやわらかかったです。

そしてすべてのコースには、デザートがつきます。


右は、アプリコットのシャーベット。上に乗ってるのは自家製のマシュマロです。
真ん中は、ミックスフルーツのバニラ風味のコンポート。
左は、アールグレーのプリン。

はっきりいってここはコスパが最高によいです!
しかものんびりとご近所の方々が週末のランチを頂いている雰囲気、
堅苦しくない、カジュアルなフレンチでありながら、
素材がどれも、こだわりがあって、それでお野菜が多い。
母と二人、すごく気に入ってしまいました。

そのあとは、歩いて田園調布まで。
途中の邸宅ウォッチングは、なかなか楽しいです。
駅前は、以前と比べて沢山のお店が増えていました。
心にゆとりがある空間といった感じで、
特にハイライトはないけれど、田園調布のお散歩はとっても気持ちがよかったです。

そのまま自由が丘に電車で出向いて、ショッピング♪
誕生日プレゼントに、ワンピを買ってもらいました。わーい。

かなり歩いた私たちだったので、古桑庵にて、お茶を頂きました。
4時過ぎていたので、入れ替わりの時間だったのかな?
土曜のわりには、お客さんが少なく、のんびりできました。


母とは自由が丘で別れて、私は家路に・・と思いきや、
Mちゃんと、Sちゃんの二子玉川の会合に合流させて頂きました(笑)
二人が、ケーキとコーヒーでかわいくお茶をしているのに、
なせかビールを飲んでる私(爆)


心地よい秋の夜風に吹かれて、ちょっとの時間だったけど楽しいひと時でした。

またまた今週も素敵な週末を過ごすことができました。感謝感謝!
最近は、気候がいいので、週末はおでかけすることが多く
とっても充実しています!

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++