Cozy Diary マッケローニ MACCHERONI@自由が丘 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


以前からとっても楽しみにしていたリストランテ、自由が丘にあるマッケローニ (MACCHERONI)へ、
Mちゃんと、清んちゃんに連れてってもらいました。

二人にとって、お気に入りのお店であり、二人とも、もうランチもディナーも体験済み。
Mちゃんから、「ぜひあの感動を!」と前から誘ってもらっていて、
ようやく実現したので、うれしいー。

清んちゃんとはランチに何度かご一緒させてもらっていたのですが、ディナーは初めて!
もうわくわくしながら、自由が丘に降り立った私♪

場所ですが、自由が丘駅から緑ヶ丘の方面に行き、大通りをいくのかと思いきや、
住宅地に入っていきます。
え??こんなところにお店が?という感じで、住宅地の中に「埋め込んである」、
いわゆる隠れ家なお店。
こういう立地のレストランは大好きなので、お料理の期待度も高まります。

店内は、全てカウンター席。
8-10席ぐらいかな?とにかくこじんまりしています。
シェフが一人で切り盛りしているので、職人技も、カウンター越しに見ることができるんです。
オープンキッチンって、自分がお料理が大好きだからかもしれないけど、
プロの人の調理方法を見れるから、本当に楽しい。



さてお料理ですが、ディナーは一律、4200円(税込み)。
すごいCPなんだよーーと、二人から聞かされてたのですが、
どんなメニューが出てくるのか、全く予想が付かないの。
それもビックリ箱みたいで楽しいものです。

さて、まずは一皿目。

白身魚のグリル(何のお魚だったかな・・失念)
ぱりぱりの皮がおいしい!お野菜もたっぷりでうれしい一品です。

二皿目と、手作りのパン添え。

パン、おいしいー。いくらでもいけちゃいます。

三皿目 カレー風味の小魚のフリット。

もうこの時点で、言葉にならないぐらい感動の私。
さくさくの衣がたまらないです。

四皿目 ポタージュスープ。

色合いがきれいでした。なめらかでおいしー。

五皿目 トマトパスタ。

シンプルな素材だけにパスタの旨みが十分に味わえた気がします。

六皿目 クリームベースのフィットチーネ

すごく個性的な形にカットされてるパスタ。
手打ちとのことで歯ごたえも十分。もちもちしてておいしい。

これで終わりかと思いきや・・・
七皿目!!!!肉料理が出てきましたっ!!

おなか一杯!!!と言いながら完食(笑)

この日は(も?)満席。
手際よく、全てのテーブルにシェフがサーブしていく姿にほれぼれ。
シェフは一人なので、料理のスピードは、ややゆっくり目ですが、
楽しく仲間とのおしゃべりが、それだけ弾む気がします。

デザートは別料金なのですが、かなりおなかが一杯になったので、
コーヒーだけ頂きました。



いやーーーー噂には聞いてたけどビックリのCPです。
どれもこれも、おいしかったし、素材が凝ってるのもすごい。
これは、男性でも満足できるボリュームだと思います。

今度はランチも試してみたいです★

Mちゃん、清んちゃん、ありがとうー。
また行こうね★

リストランテ マッケローニ
目黒区自由が丘1-3-2
TEL:03-3724-0150


拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++