Cozy Diary 久しぶりすぎるYOKOHAMA ラーメン編 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


先日、ご近所Mちゃん清んちゃん、LucyBabyちゃんと、横浜に行ってきました♪
三人は、よく横浜で会合をしてるんだけど、今回その会合に初めて私も仲間入りさせてもらったのです。

実は神奈川県民のくせして、横浜にきちんと足を踏み入れることは、
この数十年間皆無といって等しい私でした。
かろうじて、ランドマークにちょこっと行ったりしたけど、
元町なんて、もう記憶を呼び起こすのが恐ろしくなるぐらい遠い遠い昔に行ったきり。
なので完全におのぼりさんなのです。

清んちゃんとは、去年の12月ぶり。(この時 川崎ですみれ友♪)
そしてLucyBabyちゃんとははじめましてでした。
LucyBabyちゃんは、お互い猫を飼ってるということで、すでにお互いのこと
猫のことも知り合ってる仲・・それだからか、初めてお会いした気がしなかったです(^-^)

さて、今回の第一の目的は・・

題して

本丸亭リベンジ

なんでも、この本丸亭は、今回のメンバーが何度か訪問してチャレンジしたのに、
行った日がお休みだったりして、なかなか食べることができなかったラーメンなんだって。

なので、今回のこの晴れ晴れしいリベンジ日にご一緒できて、わたくし非常に光栄でございました(^-^)



お店は、元町のメインストリートからちょっと入ったところにあります。
ところで、私が知ってる元町へのアプローチは、石川町からの時代で止まってるのですが、
今回は、元町・中華街という駅に初めて降り立ちました。
本丸亭は、この元町中華街の駅からのほうが近いとのことです。



行ってみたら、すでに人が並んでいました。
お店の中は決して広くはありません。
漂ってくるラーメンの香りにすでにおなかはぐーぐー。

ちなみに、ここは塩ラーメンのお店です。


並びながら、外のメニューと、にらめっこ。

さて、ようやく順番が来ました。
私たちは、4人のテーブル席に座ることができてラッキー。

オーダーしたのは、一番ベーシックな本丸塩らーめんです。


あっさりとした塩味で、ほどよくしょっぱさが残り、するするっといけちゃいます。
チャーシューはかなりの厚切り。脂身がそれほどない部位だったせいもあり、かなりお得感が一杯。
煮卵がないのが残念。トッピングにもなかったのよう。

あっさり塩味というと、二子玉川にある鮎ラーメンを思い出します。
鮎ラーメンは細い麺ですが、こちらは太麺。
いやーーーおいしゅうございました。満足!

そして、みんなのガイドによる元町探索と、霧笛楼のデザートへと続くのです。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++