Cozy Diary 仕事の山越えとコーヒー色々 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


仕事の気分転換に、おいしいコーヒーを求めて    

   
とってもお久しぶりなアップとなってしまいましたー。
壮大なプロジェクトが終わり、今は後片付けの段階。
まあこれからの問題は別立てとしても、
今回携わったこの規模のプロジェクトは、
後にも先にもこれが最後なんじゃないかってぐらい
終わった後はみんなはかなり呆けておりました。
予算からしても多分かなりすごいものだったので、
私としてはいい経験、いや、ものすご過ぎる経験を積ませてもらった
それに感謝感謝といった感じです。
いくつかのメディアなどに自分の関わったシステムが載ったときは
まるでわが子を見るような感覚でした(≧∇≦)
職務経歴書でひときわ際立つぞー(笑)

でも、もっと達成があるかなと思ったんだけど、
それほど、「終わった!」とため息をつくような反動はないものの
もうあのメールの山や、声色や言い方かえたり、裏工作だの
偶然を装ってコンタクトするような借金取りのような進捗の確認など
やらなくて済むんだとうれしくなります(笑)

とはいってもこれからは運用面のサポートが始まります。
私がリードを取ってるネットワークはちょっと特殊のため
事例がないので何かあったら手探りで色々たぐりよせる、
これが結構めんどう。
米国の担当者、インドのエンジニア、シンガのネットワーク担当など
誰にボールを渡せばいいかを、瞬時に判断し、
ユーザーの顔色見つつ、探し出さないといけない。
日本で問題解決できないグローバル企業の宿命ですね。

取り急ぎの問題は今すでに解決チームに投げているので
あとはユーザーとの進捗報告など。
それから、いいチャンスなので運用の見直しなども
これからの課題として残っています。
同時にドキュメントアップデート!これが一番地味だけど大事な作業。
一つ一つ、見落としないよう、中途半端にならないよう
自己マネージメントを求められるので気を抜かずがんばっていきまーす。

また、去年何度かやったITのセミナーのパネラーにと、
お声かけいただいてるので、それもぜひお受けしようと
今回のプロジェクトより、今からネタ作りに励んでおります(笑)

★過去のセミナーその1

★過去のセミナーその2



ところで、会社の近くには結構チェーンのコーヒー屋さんがあるんですね。
それぞれ特徴があって面白かったので、ちょっと書き記しておこうと思いますー。

基本私はブラックコーヒー派。
昔は暇さえあればコーヒーを、、という時期もありましたが
最近はカフェインがどうもだめで一日一杯。
脳みそをしゃきんっとさせるには、一日一杯が丁度いいかなという感じ。
あとは、ひたすら陽性の三年番茶です(笑)


【Dean & Deluca】


結構酸味が強く、しぶみもあります。
かなり長く放置した・・?って感じ。
ただ、このコーヒーは、時間がたつほうがおいしく感じます。
二回飲んで、二回ともそう感じました。
あと、結構温度が熱いのは外の店舗のせいかな。
寒い冬、外で持ち歩くのには助かるかも。
飲み口に張ってくれるシールもうれしい。
食べ物は、うーん、それほど満足がいくものに会いませんが、
他の商品展開の幅広さを見れば、ただのコーヒー屋さんじゃないので、
まあしょうがないかと思ったりします。

【スターバックス】


ここのローストは、本当に深くて味がある。
初めてカナダで飲んだときの、え、、チェーン店なのに
何この濃さは!と感動した思いは今でも忘れません。
人によっては強すぎるといわれるようですが、私は好きですねー。
その日ごとに、強いのと、軽い味のと、2タイプあるのがうれしい。
さらにレシートもっていくと、どこのスタバでも
もう一杯をオーダーできて、100円なんです!

季節ごとのカップのデザインとか、雰囲気作りとか、
あと禁煙ってのもいいです。
それから、紙コップの口をつけるところが、丁度いい感じで(笑)
私は個人的に好きだなぁ。緑の棒の蓋もおしゃれでかわいい。
でも、、食べ物はどうして、、?ってぐらい高くてまずいので、
本当にそこだけが残念です。NYでも高くてまずかったもんなぁ。

【Cafe De Clie】


至って普通のコーヒー屋。値段も安めです。
味もとても無難。しぶくもなく、スムースでもない。
ただ、、カップがやわやわで、持ち運びに心もとなかったり。。。
でもここのサンドイッチはすっごくおいしい!
店内は分煙されてますが、かなり煙もくもくが気になります。
店舗にもよるのかな。

【Tully's】


スタバはだめだけど、Tully'sは結構好きって人結構いるんですよね。
確かにスタバの強さをそのまま少しやわらかかくした感じが
Tully'sな気がする。
日にもよるのかな?今のところいついってもちょっと濃い目の
まろやかな味です。
そしてここはお食事メニューが豊富。そしておいしい!
コーヒーの味、お食事のバランスが一番レベル高いかなと
思うのがTully'sだと思ったりします。
ただお代わりは、朝のみ。しかも店舗での利用のみというのが残念。

【EXCELSIOR CAFFE】


ここのブラックコーヒーはちょっといただけない、、
酸味がきつすぎて、時間が経つとさらに酸味が強くなる。
フレーバーコーヒーが一番おいしい気がする。
この前飲んだ、期間限定 しょうがはちみつラテだっけな?
すっごいおいしかった!
あと食べ物は若干高めですが、味はしっかりしてると思います。

あと、マックのコーヒーは、手軽さがよい。
けど味はどうでもいいからとにかくカフェイン!ってときに最適。
すなわち、味はいまいち、、酸味が強すぎる。
でも100円だからいっかーって感じ。

それから会社に入ってるコーヒー屋さん(一般店舗ではない)
安くておいしい。ほどよい香りとコクと濃さがとっても好み。
でも、時間が経つと豹変するんだな。

・・・とまあ、ざっと私の独断と偏見に満ちたw 
コーヒーレビューと食べ物について書いてみました。
味を求めるときはやっぱりスタバとTully'sかな。
ちびちび飲みたいときは、Dean & Deluca。
とはいえ、コーヒーは気分転換ものなので、
まずいなぁと思ってても、でもいいから飲みたいーーーと
ふらっと入ってしまうこともあります(笑)
カフェイン中毒には気をつけよう、、

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++