Cozy Diary 会社帰りに、ちょっくら茅ヶ崎まで 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


私は青春時代を、湘南区域で過ごしました。
学校のお友達のおうちは、みんな海沿いに並んでる感じ(笑)
湘南の明るい日差しをさんさんと浴びながら、ほのぼのとした学校で、
6年間のんびりと暮らしておりました。

今はだんなさんの転勤で日本各地を転々としている、仲良しBちゃん。
毎年夏休みは実家に戻ってきてるので、殆どぷち同窓会と化して、
帰省してるみんなもジョインしたりして、会えるのが毎年夏の楽しみでした。
が・・・今年はどうも、みんなとの予定が立たない。
おこさまがいるみんなはどうしても平日に集まりやすいみたい。
仕事をしている私は平日といったら、夜しか無理・・

なので、がんばって、仕事帰り、茅ヶ崎まで会いにいきましたよっ!!
いやぁ・・・遠かった・・・その昔、私は茅ヶ崎よりもっともっと先の実家から
都内まで通っていたんだけど、あんなこと出来たのは若かったから?
まあ、昔と今とは、仕事形態が変わったので、疲れ方も違うのだと思うんだけど。
それにしても、私ってばよく通ってたよ・・などと思いながら、1時間半で茅ヶ崎到着。

今回のメンバーは、茅ヶ崎在住のOちゃんと、帰省中のBちゃん、
そしてそれぞれ二人のお子様たち。
場所は茅ヶ崎駅前の赤い魚という魚介類がおいしい居酒屋さんです。
この店は、かの有名なエボシグループが経営しているお店。



メニューをみると、いとも簡単にお魚料理が並んでいますが、
なんと贅沢なお料理なんだろう・・・と、うなってしまいました(笑)
しかもどれもリーズナブル。さすが湘南海の幸って感じ。

まずはビールでかんぱーい♪
(おこさまはジュースでかんぱーい♪・・・の後、全員黙々とDSで遊んでいました(^-^;))


アボガドとマグロとパルメジャーノのサラダ。
濃厚で、これ、ワインに合います!
(そのあと、家でマネっ子してみました★)



ウニ乗せ磯焼きゴハン。

・・・何も言えません・・・言葉になりません(涙)
すっごいおいしかった!沢山まぜまぜして頂きます。



牡蠣のグラタン。肉厚さにびっくり!



このお店の名物、かぼちゃプリン。


・・・本当に、「さらっ」とオーダーし、ぱくっとつまみ、
普通におしゃべりを楽しむ時間だったのですが、、、

こうして写真を見ても、「なんてクオリティなんだろう」と、
改めて、色々な「すごさ」を思い返してしまいます。
海辺の特権。やっぱり湘南地方はお魚がおいしい♪

※この記事を書いてる途中、HPを見ていたら、なんと赤い魚が今年一杯で閉店とのこと(T_T)
最後にまた行きたいです(涙)
ただ海老名店、本店などは引き続き営業するそうです。よかった・・

さて、現在沖縄に住むBちゃんより、おいしいお土産を頂きました。


チョコレートでコーティングされた「ちんすこう」
ファッションキャンディさんの商品だそうです。(今は冬限定の商品が出ています)
濃厚でおいしかったーーー。
普通のちんすこうとは、また違った風味を感じ、ぺろっと間食(笑)

Oちゃん、Bちゃん、楽しいひとときをありがとう!
茅ヶ崎までいった甲斐がありました(≧▽≦)
Bちゃん、来年また会いましょう♪

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++