Cozy Diary 春のメイク先取り★ルナソルの蕾咲浄化シリーズ 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


すでに春だ♪    

   
大好きなルナソルコスメ

毎年末のコフレは欠かさずチェックし、
すっかりカウンターのお姉さんとも顔見知りになるぐらい、
ついつい立ち寄ってしまうルナソルカウンター。

去年のクリスマスコフレに入ってたピンクのアイシャドーをヘピロテし、気づけばアイシャドーだけで4つ持ってます。
2006年からのコフレに入ってたライティングフォーアイズが3つ、
それからノーブルシェイドアイズ。これも素晴らしく使い勝手がよいです。
どれも捨て色がなく、それなりに気に入っていたのですが、
色というより、陰を作り出すパレットが多かったのです。
今日発売の蕾咲浄化シリーズは、春らしい明るい色が多くて、
並べてるだけでウキウキしてしまう、かわいい色合い。
レイヤーブルームアイズというアイシャドーです。全5色。
ネーミングも全てお花の名前がついています。

半月前ぐらい前、お店でタッチアップしてもらおうと、カウンターにいったのですが
悩む、悩む。どの色も興味ありありで。

顔なじみのBAさんから、
「TOMOKOさんは、絶対これとこれが似合うと思う」といわれたのが、フジと、白モクレン。
いわゆる(アットコスメ風で言うと(笑))ブルベ色白肌は、
この二色が確かにしっくりくるのかも、、と妙に納得。
とりあえず、日にちを分けて(笑)全色試してみました。
数時間たってからのもちとか、色落ちなんかも見てみたかったし、
色の組あわせを変えてつけてもらったりと、通い詰めた結果、、

やっぱり、フジと白モクレンに決定(≧▽≦)
山ツツジもかわいかったんだけど、時間がたつと、目だけ妙に赤っぽく浮いてきちゃうんです。
なので却下。

フジ

左上がベース。
写真では白っぽく映ってますが、ブルーの偏色カラーです。
左下はあざやかな紫ピンク。けどかなり薄付きでブルーに光ってるベースとしっくりなじみます。
それをアイホールにぼかして、右下の締め色、青みがかったグレーを目の際にいれます。
濃紺に色々なカラーのラメがはいって、本当にきれいな締め色。
この色がポイントで、太く濃くいれると目力が強くなり、
ぼかしながらいれると、色っぽくなるそうです(笑)
BAさんは、このフジがメインカラーなので、いつもこれをつけてるそうなんですが、
色々遊べて楽しいといってました。
確かにフジは、BAさんも色々なつけ方していてみてるだけで楽しいです。
そして最後に、右上の薄いラベンダーを目の下、涙袋のところにささっといれると、
目の周りがくるっとピンク紫で囲まれ、
まさにお花が咲いたみたいに目元がぱっと明るくなります。

最初見たときは、「昭和メイクになったらどうしよう・・」と思ったけど
つけてみて、ここまでイメージと違うとは思いませんでした。
これから練習を重ねて、色々なつけ方を研究しようと思います。

白モクレン

左上の白は、黄色味がかかったパールの強い色。
これをベースにして、左下のグリーンをアイホールに入れます。
実はこのグリーン、発色が弱い、、と口コミで聞いていたので
どうかなぁ、、と思ったら、思いのほかちゃんと発色してくれました。
イエローベースの人はちょっと色が沈んじゃうみたいです。
そして、右下のカーキが締め色なんですが、フジと違って、
締め色は結構薄くつきます。なので目元を優しくしたいときはそのままで
はっきりさせたいときは、アイライナーを使うのがよいみたい。
そして右上のひよこちゃん色(笑)レモンクリーム色を涙袋の部分に
太めにいれてあげると、ものすごい春らしい目元に。

もしこのシリーズが、その他の色、ウメ、サクラ、山ツツジだったらきっと私、買ってなかったと思うぐらい、
このフジと、白モクレンは惚れてしまいました(笑)
BAさんの予言どおりの展開で、自分も納得できた買い物ができてうれしいです♪

同時に発売されたフルグラマーグロスは限定品というので、
白モクレンにあわせた白のグロス(EX04)もあわせて購入。


中でマーブルになってるんですが、使っていくうちにまざってくるみたいです(笑)
この色は、普通のリップの上に重ねてもいいし、これ一本で使っても、すごい存在感です。
つけた後、さらに唇の中央に、ぽんぽんぽんと重ね塗りすると化けます(爆)すごいーーー。
キラキラメイクがお好きな方は、絶対この04がいいと思います。
ベースの色を選ばないのでかなり優秀。

ということで、大大大満足の今年初コスメレポでした♪

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++