Cozy Diary クミン粒で作る本格派グリーンカレー 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


意外と簡単♪

「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中    

   
続いて、クミンの粒をつかった本格派カレーのご紹介。

今まで結構スパイスってシンプルで、そんなにあつめてはなかったんだけど、
レシピブログさんからいただいたクミンホール(粒)のセットを使って
ちょっと本格化カレーにチャレンジしてみました。


粒はこんな感じ


コツは、油に粒をいれて、香だたせるだけ!
この工程があるだけでほんとーーーに本格派なカレーができあがります。

■材料(2人分)

ほうれん草...1束(ミキサーでペーストする)
鳥モモ肉...200g
かぼちゃ...1/4個
さつまいも...1本
しめじ・・・1パック
オリーブオイル...適量
にんにく...2片
しょうが...2片
カレー粉...小さじ2
ガラムマサラ...小さじ1
チリパウダー...小さじ1
コリアンダーパウダー...小さじ1
クミン(粒)...小さじ1
ココナッツミルク...1カップ
★スープ★...
コンソメ固形...2個
水...1.5カップ
トマトピューレ...大さじ1

■つくりかた
[1] ほうれん草は茹でて、水をよく切ってミキサー等でペースト状にしておく。鶏肉は一口大に切っておく。

[2] オリーブオイルにクミンを入れ香上がったら鶏肉を炒め、色が変わってきたら、さつまいもとかぼちゃを入れ、さらに炒める。

[3] にんにく、しょうが、カレー粉、コリアンダーパウダー、ガラムマサラ、チリパウダーを入れてさらによく炒める。

[4] 水、トマトピューレ、コンソメ固形をいれて、5分ほど煮立たせる。一通り煮立ってきたら、ココナッツミルクと1のほうれん草、しめじを入れてよく混ぜて、10分ほど煮込む。かぼちゃとサツマイモがほどよく溶けて、どろっとしてきたら出来上がり♪

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++