Cozy Diary 家ごはん 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


1か月で3袋のロイヤルカナン キトンを開けた?計4キロ?
いいじゃない。だっておなかすくんだもの。
あたちのごはん、早くよこしなさいよ。

   

   
留まるところを知らない、新入り猫のびなちゃん。
まあちゃんが、子猫のときから、まったくごはんを食べなかったので
ちょっと、、どこかイカレてるんじゃないか、、と本気で心配しましたが
子猫が1歳になるうちは、こんな感じらしく、、、
あきらかに1か月前と比べてでかくなりました。
まあ大きくなるのはうれしいこと!

そうそう人間のごはんもちゃんと作ってますよ。
最近は有機野菜に凝ってるので野菜中心のごはんです。


亜麻の実と玄米で炊いたご飯に、カレーを添えて。

たまたま余った大根をカレーに入れてみたら、これが大正解!
お料理教室で大根の炊き込みご飯を昔頂いたとき、
確かカレー風味で、それがとっても相性がよかったので
いつか大根カレー作ってみようとおもっってたら、これが大正解。
みずみずしい大根がこれまたカレーにマッチングしてうまうまです。



ジェノベーゼパスタにしようと思ったら、冷蔵庫にうどんを発見。
なので、ジェノベーゼうどんになりました。
上に乗ってるのは、水菜とかパクチーなどなど。
かなりヘルシーな野菜焼うどんになりました。



キャベツをフードプロセッサーを使ってペーストにして凍らせておくと
色々使い勝手がよく重宝します。
その中で特にお気に入りが、パスタとあえて
かりかりベーコンをいれて、ゆで野菜を混ぜたパスタ。
ペーストをいれることで、味が全体になじみ、本当においしい。
ブロッコリーとか、人参とかも同じ方法で作ったらおいしいかも!



ところで最近Twitterでよくつぶやいてます(笑)
もともとずっとアカウントはあったんだけど、仕事が結構個人プレーのため、
自分励ましで、ぶつぶつ言ってたら、フォロワーと呼ばれる人たちも増え
楽しいツイート生活をしています♪

私のTwitterは、右のバナーからもこれますし、
こちらからもアクセスできます。
遊びにきてくださいねー★フォローも歓迎!
(一言コメントいただけるとうれしいです!)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++